2011年8月の横浜 しょの8『8/4~8/5〇田中ネタ合わせと、かじ散歩!ネコ祭り!!!』

※まずは、お知らせ・・・

申し訳ないのでつが、
このままでは
記事がリアルを追い越して(?)
去年の8月の話を今年の8月以降に・・・
なんて、嫌~んなことになっちゃいそうで
気が気ぢゃありまてん(;m;)
なので、しばらくの間、1日の記事量を、
本文と追記に分けて
2本分載せることにしますた!!

長くなっちゃって本当にすみませんが、
どうかご理解ご協力のほど
お願いいたしまつm(_ _)m


2011年8月4日横浜の実家でつ!!
長女MOちゃんは仕事があるので
前日、電車(東海道線)で帰り
滞在してるのは
元から下宿(?)してるMSちゃんと
K氏とかじぺた・・・・・・

この日は前々からの約束で
〇田中のネタ合わせ
(意訳:中学以来のまぶだちと遊ぶ(笑))
だったので、
かじぺた一人で出かけますたお(^0^*)b

メンバーはYKちゃんとEKちゃん!!
もう一人のEKちゃんは千葉に住んでるのでつが
YKちゃん家に3人で集合!!!
しゅるんでつo(^0^*)o
ここで、お気づきの貴方・・・・・
そう!!あの
ひるおび!の記事
に一緒に行ったあの二人でつ!!
オハナシが前後やあ~~(゜∀゜;)\
(爆)

YKちゃん家にはバスに乗って行きまつお!!
夏のバス停
バス停・・・・・・
これ、横浜市内でつからね!!(笑)
こんな体たらくのバス停だけど
バスは時刻表気にしなくて良いくらいは来まつお!!
横浜だからねっっ(゜∀゜*)oハハハハハ

しかも、向かい側の景色はこれ!!
向かい側のバス停
ええええええ~~?!!w(゜Д゜;;)w
実は、この辺り・・・
このバス通りを境に
住宅地と緑地保存地区に分かれていて
緑地保存地区側は、かじぺたが子どもの頃から
ほとんど変わらぬ景色を保っているのでつ・・・

農家も多いんでつお(^v^*)o
山の上な所為なのか
もともと田んぼは無かったんでつけど
今でも畑がかなり残っていまつ(^0^*)b

お?バスが来たので乗りま~~つ(≧∀≦)o

バスの中から・・・
バスの中からパチリ・・・
う~~ん夏っぽい!!!

新城駅ってとこで降りまつ(^0^*)b
駅の正式名称は武蔵新城でつ!!!
3人落ち合ってから
スーパーで買い物してお昼ご飯を・・・・・

どーーーーん!!
御馳走
なんと!!YKちゃんがおごってくれますた!!
いつもありがとうね!!YKちゃん!!!

かじぺたは、自分で飴を買った・・・
塩すいか・塩チェルシー
真夏真っ盛りだったので
塩すいかと、塩チェルシー(笑)

EKちゃんはお土産を持って来てくれた!!
くまたんとコッコのサブレ
くまたんとコッコのサブレ!!!!
EKちゃん、どうもありがとーーーo(≧Д≦)o

夕方まで食べて食べて(笑)
もう、どんだけ話があるんだ?!!!
ってくらい話をした!!!
やっぱり幼友達は良いね。
ちゃんと話を聞いてくれるし、話は合うし・・・・・
楽しかった~~~!!!!!

マフ太郎さん、ただいま~~(^0^*)ノ
マフ太郎
PM5時に帰ってきた!!!
品行方正(笑)

マフ太郎さん
『もう帰って来たのか?にゃっ!!』

ここはどこかと云えば
マフ太郎さん
かじぺた実家の門の上でつ(笑)
塀の内側の隠れてるとこに猫用の入口があるので
ここから飛び降りて入るのだ!!
めっちゃ狭いので
ネコかネズミくらいしか入れないぞ!!

くーちゃんも来た!!
くーちゃん
『あら?アンタもう帰って来たの??』

お家に入って、しばしマッタリ・・・

こ・・・・・・これは?!!
レアだ!!!
激写っっ!!!
マフ太郎さんと手ぬぐい
座椅子にかかってる
前の手ぬぐいの絵と比べてみてね!!
マフ太郎さん
にゃご~~ん(笑)

晩ご飯は中華!!!
八宝菜とマーボナス
八宝菜とマーボナス!!!
ウマそう(笑)
昔過ぎて、自分が食べたものなのに
いちいちウマそう・・・・・・(爆)

しょして!!!
↓追記はなんと!!!
もう8月5日だ!!!!!
内容は、かじ散歩とネコ祭り!!!

だけど・・・・
もー良いよ!!
って、あなたは悲しいけど、ここで・・・・・
(≧Д≦)ノシ またねーー!!!
良かったら、↓ポチだけでも・・・・・

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
みっなさ~~ん!!
2011年8月5日でつおーーー(≧Д≦)o


この日は、
どこにも出掛けずに
マッタリと過ごすことに決めていますた・・・・・
毎日暑いし毎日出掛けてたらお金が無くなるし!!

と、のんびりごろちゃらしていたら
仕事に出かけたえみママから電話!!!
「仕事に必要なエプロン忘れちゃった!!!
届けに来てえ~~!!!!!」

連絡用に携帯と、
頼まれたエプロンだけ持って走って
住宅街の中の坂を駆け下り、
無事にエプロンを届け・・・・
えみママの仕事にも
支障が無く間に合いますた!!
良かった良かった!!!

カメラ持ってくれば良かったなあ~~・・
あ、そだ!!携帯なら持ってたっけ!!
帰りにのんびり携帯で写真撮りながら
実家のお家に戻りますた・・・・・・・

昔は、弥生時代の遺跡と里山だった・・・
横浜の辺境の住宅街の景色をお楽しみください(^^*)
エプロン届けた帰り
アパートの敷地の片隅に
オオマツヨイグサがわさわさ・・・・・

バイク
モトコンポって云うんだっけ??
こういうの・・・・・
棚の上に載ってるとこが面白い(笑)
・・・・・・・
そういや、どうやって載せたんだろ??
フォークリフト???

色水遊び
色水遊び・・・・・
こういうのが思いがけなく有ったりするから
カメラが手放せないのね・・・

ヨウシュヤマゴボウ
ヨウシュヤマゴボウ
”ヤマゴボウ”なんて名だけど
毒草でつ・・・・・・
よく漬物なんかになってる『ヤマゴボウ』は
実はアザミの根っこ!!
間違ってもヨウシュヤマゴボウは食べちゃダメ!!
緑色の実は濃い紫色に色づきまつが、
これも猛毒だからね!!!

夏空
夏空と住宅街・・・・・
それなりに高級な住宅街の下をふと見ると
小屋と畑
畑と小屋・・・・・・・
こういう田舎と都会が混ざり合ってるのも
この辺の魅力・・・・・
みなさんが良く御存知な横浜は
中区の辺りとか、ほんの一握りで
まだまだ、こういう場所が残ってるんでつね~

素敵なお家
なんか、しゅてきなお家!!!

坂
こ~~んな坂!!
の上の家(笑)

ツルバキア
ツルバキア

クラシックカー
なんか、クラシックカー??
横浜では車は贅沢品だから
贅沢出来るみなさんは、
良い車や変わった車に乗られてる方が
多いんでつね~~!!

雑草天国
真夏の空き地は雑草天国!!!

淋しい自転車
なんとなく、自転車の居る風景が好き・・・

枝垂れる・・・
枝垂れてる植物も好き。

公園
この公園は
かじぺたが小学生のころからあって
親に叱られた時に座りに来たり
飼ってたワンコの(ちび)が
すべり台が大好きだったので
滑らせに来たり(自分で上って滑って下りてくるの)
お隣の家の幼馴染だったケンちゃんが
自分の転落人生を語ってくれて
「お前は、そんな風になるなよ・・・」
って、言ってくれたり・・・・・・

色んな想い出があるのだ・・・・・
公園
何もかも嫌んなって
この、家みたいなベンチで
ぷーな暮らしをしようかと思ったこともあったっけ
(笑)

小学校
かじぺたが通ってた小学校・・・・
2年間だけだけどね。
なんか・・・・・・・
校庭に芝生が敷かれてるけど
それ以外は変わらないなあ~~・・・


マフ太郎さん
マフ太郎さんのセクシーショット(笑)
かわいい~~んo(´Д`*)o
マフ太郎さん
うっふ~~~ん
オスだけどなっ(゜∀゜*)o

ヘッドフォン
ワイヤーで作ったヘッドフォン・・・
MSちゃんが大学で作った作品(^0^*)b

マフ太郎さん
マフ太郎さん・・・・・
なんでしょんなとこで寝てるのさ・・・
まっふまふにしてやんよ!!
めっちゃ寝にくそう(笑)

小エビの中華炒めと茹で卵入りサラダ
8月5日の晩ご飯は
小エビの中華炒めと茹で卵入りサラダ・・・
なぜか二日連続で中華料理・・・・・

くーちゃん
くーちゃんが箱の中から睨んでる・・・・・

こわっっ((((゜Д゜;;))))

反対側に回って~~・・・・・・
くーちゃん
でかいケツ!!!
『見てんぢゃないわよお~~!!』

くーちゃんとマフ太郎さん
Eちゃんが、仕事を終えてから
MOちゃんと入れ替わりで
来てくれますた(^^*)o
明日(8月6日)は超アクティブに動きまつお!!!

ってことで、次回は
江戸東京博物館リベンジ!!!
への旅!!
旅か?!旅なのかーーー?!!(爆)
カッパ祭りだ!!わしょーいわしょーい!!
乞うご期待!!!

ここまで読んで下さった方!!!
本当にありがとうございます!!!!!
こんなに長いのに・・・・・・
うう(;m;)

でも、
未ポチ(笑)だった貴方・・・・
↓よろしかったら、お願いいたしまするm(_ _)m(爆)
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

あのバス停は、一時間に一本いや二時間に一本でも
おかしくない感じですよね(^^)あの写真だけ見れば。
横浜って中華街ありますし、中華が食卓を飾る事が
多いんでしょうかね~本格的とゆうかとても美味しそうですーー
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏

こんにちは!

横浜のバス停・・・ですか
今でも信じがたい!

ポカリスエットの箱の蓋は閉めましょうヽ(´o`; 真っ暗になるよ~

閉じ込めたくなる微妙な心理(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそう、かじぺたさんちのお料理写真
美味しそうだよぉ~~
ブログから匂いもすれば それをおかずにご飯食べるのに(笑)

そしてマフ太郎さんのおめめはきれいですね。
君の瞳は100万ボルトです(古い?)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
お返事その他もろもろ遅れちゃってごめんなさい
m(_ _)m
コメントどうもありがとうございます!!!

v-283鍵コメ(a)さん
ええ?!!マジですか?!!
それは伺わなくっちゃあ~~!!!
いっそショップ開店しちゃうとか??
そしたら絶対買いますよ\(^0^*)/
だって、めっちゃ可愛かったもん!!!

マフ太郎のおなかは是非嗅ぎに来て下さい!!(爆)
湿っぽくて最高ですよ!!!(笑)
こちらこそ、
これからもよろしくお願いいたします\(^0^*)/

v-283ナメ猫八代目 脇田 敏さん
あはははは(^0^;)\
実際、高校時代に私が時々使ってた
綱島⇔中山は2時間に1本しかありませんでした
(^^;;)
中山駅は今では大きな駅になりましたが
あの頃は、ド田舎でしたね~~(笑)

中華・・・・・・
多いかもしれませんね~~
時々、中華街行くし・・・・・・
ちなみに、自分の作った麻婆茄子が美味しそうで
つい、一昨日作っちゃいました(^0^;)\(笑)
美味しかったです!!!

いつもどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-283tookueさん
横浜市港北区(こうほくく)で~~す\(^0^*)/
特に緑化保存地区の方は40年くらい前から
ほぼ時が止まってます!!(笑)

閉めたら、どうなるんだろ???
こっわーーー!!!(爆)

v-283鍵コメ(オ)さん
そうですよね~~!!!分かりますよ!!!
家も、先日27歳の娘のために
アウトレット行っちゃいましたからね!!(笑)
親ってそんなもんですよね(^^*)

v-283園長さん
なんかね、本当はみなさんのみたいに
カフェめし的な、
しゅてきなお料理の写真を載せたいんだけど、
どうしてもこうなっちゃう!!(爆)
でも、そう言って頂けて嬉しいわ~~\(^0^*)/
匂い昨日は是非実現して頂きたい
未来の技術だね!!!(笑)
私もお届けしたいわーーーー!!!

そう!!マフ太郎さんは
地上に降りた最後の天使!!なのかな???(笑)

こんばんはー

くーちゃんとマフ太郎かわゆいっす!
MSちゃんが作ったワイヤーのヘッドホンは、見事な出来ですねー。
夏の景色がとっても良いです。夏は大好きー\(^o^)/

こんばんは~~!!onorinbeckさん(^0^*)ノ

どうもありがとうございます~\(^0^*)/
実家には、もう1匹ふーちゃんって子が居るんですけど
この子は、全くこちらに懐かなくて
姿もほとんど見せてくれないので
いっつも、
この2匹の写真ばっかりになっちゃいます(^0^;)\

ヘッドフォン、実は私も素敵!!
と思っちゃいました(笑)
我が娘ながら、やりおる(爆)

やっぱ夏!!!ですよねーーー!!!
私も、夏が好きっっ\(^0^)/(爆)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示