2011年8月の横浜 しょの7『8/3宇宙科学研究所Ⅲと相模原市立博物館』

※まずは、お知らせ・・・

申し訳ないのでつが、
このままでは
記事がリアルを追い越して(?)
去年の8月の話を今年の8月以降に・・・
なんて、嫌~んなことになっちゃいそうで
気が気ぢゃありまてん(;m;)
なので、しばらくの間、1日の記事量を、
本文と追記に分けて
2本分載せることにしますた!!

長くなっちゃって本当にすみませんが、
どうかご理解ご協力のほど
お願いいたしまつm(_ _)m


2011年8月3日

JAXA相模原キャンパス
JAXA相模原キャンパス
宇宙科学研究所でつ(^0^*)b

ゲリラ豪雨が止んだ!!!
JAXA相模原キャンパス
ロケットを横目で見つつ
まずは購買部へ・・・
JAXA相模原キャンパス購買部

宇宙研ビアパーティー行きたいなあ~
宇宙研ビアパーティー行きたいなあ!!!

しょして購買部に入ると・・・・

しょこはワンダーランドですた\(^0^)/
欲しいものがいっぱいぢゃああああ!!!

♪あれも欲しい!!これも欲しい!!
もっと欲しい!!もっともっと欲しい!!!

厳選して買ったものがこちら!!!
はやぶさ缶バッヂセット
はやぶさ缶バッヂセット!!!

缶バッヂはバラでも売ってるのでつが
セットの方が遥かにお得!!!
でも、
色んな組み合わせがあって
どれにしようか、めっちゃ悩んだお!!

はやぶさレーザー彫刻クリスタル
はやぶさのレーザー彫刻クリスタル!!
これ、結構安かったな~~~
忘れちゃったけど500円以下だった様な・・・

JAXA購買部で買ったもの
あとは、Eちゃんにお土産!!!
とか、置いてあった映画のチラシとか・・・
JAXAはやぶさチラシ
雨の日のお持ち帰りは
くっしゃくしゃ(笑)

宇宙キターーーー!!!!!

良かったなあ~~晴れて~~!!!
JAXA相模原キャンパス
M-Vロケット
ここって、
実は仮面ライダーフォーゼのロケ地としても
有名なんでつって!!!

ふおおおおおお!!!!!!

M-3SⅡ型ロケット

M-3SⅡ型ロケット

M-3SⅡ型ロケット

M-3SⅡ型ロケット
M-3SⅡ型ロケット
宇宙キターー!!!
ロケットたち・・・
でかすぎ!!!!!!

M-3SⅡ型ロケット

宇宙科学研究所

宇宙科学研究所

M-V2ロケット
♪飛んでっけーーー!!!
M-3SⅡ型ロケット

宇宙科学研究所
あ~~良いもの見れた!!!!!
楽しかったーーーo(≧∀≦)o
宇宙科学研究所
雨もやんだし!!!
宇宙科学研究所

受付に戻ると、
黒にゃんこが居た!!!
宇宙科学研究所のにゃんこ
こっち向け~~~
宇宙科学研究所
向かない(笑)
宇宙科学研究所

ばいばい!!にゃんこ!!!
幸せに暮らしてね!!!

ボタンクサギ
駐車場には
綺麗なボタンクサギが咲いていますたお(^^*)b

ボタンクサギ((牡丹臭木)
別名:ヒマラヤクサギ,ベニバナクサギ
学名: Clerodendrum bungei
クマツヅラ科
原産地は中国北部からインド南部で
葉からはクサギ類特有の異臭がするが
花は芳しく香る。

↓追記は、相模原市立博物館と
Tちゃん家で晩御飯!!!!
超高速移動わんこ
せいる君が出るお~~(^0^*)o

だけど・・・・
もー良いよ!!
って、あなたは悲しいけど、ここで・・・・・
(≧Д≦)ノシ またねーー!!!
良かったら、↓ポチだけでも・・・・・

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
夏の一日は長く・・・・・・・
PM4時だけど
JAXA相模原キャンパスを出て
すぐ近くの相模原市博物館に
連れてきてもらいますたおo(≧∀≦)o
相模原市立博物館

中に入ると・・・・・・・
いきなりイカロス君がお出迎え!!!
イカロス君
中に入って記念撮影!!!
イカロス君

さっき見た、はやぶさ関係の展示が
入口にたくさんありますたお!!!

奥に入ると・・・
マンモスの骨君も!!!
マンモスの頭骨

ヘラジカ君も居るお!!!
シカと狩人

相模原市立博物館
土器もいっぱい!!!
相模原市立博物館

相模原市立博物館
しゅげえ!!!!!
相模原市立博物館
たくさんの興味深い展示品!!!!
相模原市立博物館

相模原市立博物館
鍬もいっぱい!!!!!
鍬の形と分布
鍬の形って
場所によって少しずつ違うものなんでつねえ~!!
面白いな~こういうの・・・

相模原市立博物館

相模原市立博物館
殻棹((唐棹)からさお)
これって、バタコンバタコン
豆の鞘とかをたたくやつだおね??
よく考えられてるなあ~~!!!

相模原市立博物館
地元の動植物の
標本や剥製も沢山展示されていまつ!!

ウシガエルとザリガニ
こんなのも・・・・・(^0^;)b
ざりんちょ、頑張れーーー!!!

相模原市立博物館

相模原市立博物館

マムシとヤマカガシ
↑マムシたんとヤマカガシたん
ニョロニョロの嫌いな方は
クリック厳禁!!!
伸びてるヘビって・・・・・・・

マゴシャクシ

相模原市立博物館

相模原市立博物館

相模原市立博物館
しょして、この博物館の最もしゅげえトコロ!!!!!

もちろん、展示物はしらみつぶしにしてまてんお?!

めっちゃ沢山の展示物がこの他にもてんこ盛り!!
で。ものっそい楽しいのに!!!

なんと!!!!!!

無料っっ!!!!!
くぬぎ

マジかーーーー?!!!
相模原市立博物館

無料って、すげくないでつか???
いや~~
良いとこだね!!相模原\(≧∀≦)/

ってことで、Tちゃん家!!!!!
セイル君
『来たのーーー??!!』
せいぽん!!!!
『来たよーーー!!!』

MOちゃんは、めっちゃ美味しいベーグルを
Tちゃんに持たせてもらって
駅までKHちゃんとMSちゃんに送ってもらい
一人電車で帰って行きますた・・・・・・

気を付けてねえ~~(^0^*)ノシ
(MOちゃん、AM12時ごろ家に着いたってーー!!
パねぇ(笑))


おいらたち3人はTちゃん家で晩御飯をごちに!!!
鉄板焼き
鉄板焼き~~!!!!!

美味しかったあ~~o(≧∀≦)o
タカちゃん、Tちゃんどうもありがとう!!!
今日は楽しかったよおおおおお!!!
ごちそうさまでしたあm(≧∀≦)m
京茶漬け
TKちゃんには修学旅行のお土産貰っちゃったし
楽しかったな~~!!!!

本当に本当にありがとうね~~~!!!

ってことで、
電車で実家のお家に帰って
8月3日!!終了!!でーーーつ!!!

次回は2011年8月4日と5日!!(笑)

ここまで読んで下さった方!!!
本当にありがとうございます!!!!!
こんなに長いのに・・・・・・
うう(;m;)

でも、
未ポチ(笑)だった貴方・・・・
↓よろしかったら、お願いいたしまするm(_ _)m(爆)
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

宇宙キターーーーーーー☆彡(^◇^)

ローケットオン! リミットブレイク!!!!!!

でも今朝はマグネットステイツでしたー


って 
いいなあここ いいなあ 連れて行きたいなあ息子たち・・・・

こんにちわ!

こんにちわ!
いつも更新ありがとうございます。

応援ポチ、今日も完了です!
どうか当FXブログも応援よろしくおねがいします。

No title

 おひさしぶりでーす。 いつも ブログの参考にさせていただいてます。 楽しめました。ありがとうございます。
ではでは・・

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、おはようございます(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!
昨日は、家の長女MOちゃんが
超久しぶりに日曜なのに(笑)休みだったので
(サービス業:ららぽーとに入店してる靴屋さん)
4人で長島のアウトレットに行って来ましたよ!!

なんか・・・・・めっちゃ食べた・・・・・
今日からダイエットします・・・・・orz

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-19jamさん
そうなんですよ~~~!!!
この時はまだ、フォーゼやって無かったですから
当然知らなかったんですけど(笑)
後から聞いてびっくりしました(^0^;)\

わーそうだったんだーー!!!
AM6時に家を出たから
視られなかったんですよね~~
録ってはあるけど(笑)
後で旦那に見せてもらおうっと!!!

ここ、良いでしょ~~???
もし東京方面に来られることがあったら
ツアーの予定に組み込まれては如何でしょう??
あっ!!でも
埼玉の交通博物館も行かないといけないし
(たぶん、こっちは一日かかるでしょうね~~
私も行ったこと無いけど・・・・・)
今ね~~~
長浜の鉄道記念館の記事書いてるんですよ~~
UPは10日くらい先以降ですけど・・・(苦笑)
お楽しみに(^^*)ov-238

v-19ヴィヴァーチェさん
はじめまして!!おはようございます(^0^*)ノ
ようこそ\(^0^*)/いらっしゃいました~!!!

わあ!!いつも来て下さってたんですか?!!
どうもありがとうございます~~m(≧∀≦)m
私も応援に伺いますね!!!

よろしかったら、また遊びにいらして下さいね!!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

v-19みるちぽんさん
いえいえ(^0^;)\
私も最近ご無沙汰してしまって
すみません~~~~~(^0^;;)\
今ちょっと伺ってきましたが、
息子さんが立ったり歩いたりしてる!!!
(おめでとうございます~\(≧∀≦)/v-238
やちむん市行ったり、動物園行ったり
色々してるう~~!!!

後で、またゆっくり伺いますねえ~~!!!

いつもどうもありがとうございますm(^0^*)mv-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示