2011年8月の横浜 しょの2『8/2江戸東京博物館【上】の壱』

※まずは、お知らせ・・・

申し訳ないのでつが、
このままでは
記事がリアルを追い越して(?)
去年の8月の話を今年の8月以降に・・・
なんて、嫌~んなことになっちゃいそうで
気が気ぢゃありまてん(;m;)
なので、しばらくの間、1日の記事量を、
本文と追記に分けて
2本分載せることにしますた!!

長くなっちゃって本当にすみませんが、
どうかご理解ご協力のほど
お願いいたしまつm(_ _)m


2011年8月2日でつ!!!

1日から横浜に来てまつお(^0^*)b

この日、
MOちゃんとMSちゃんは秋葉原に行ってしまい
かじぺたとK氏は江戸東京博物館に
めっちゃ遠回りし(乗る電車間違えた(爆))
波照間のモンパの木で買った
アンクレットを失くし(´Д⊂。・゜・。ながら
行ってみたのでありますた・・・・・

ボンショリ(´・ω・`)

両国へ

出たのが遅かった上に(確か昼ごろ)
間違った電車に乗って引き返した所為で
(本当に、なんでこうなんでしょ??おいら・・・)
両国駅
両国駅に着いたのは、なんとPM3時半・・・
時間足り無さそう・・・・・
両国国技館
駅のホームから両国国技館が見えまつ・・・

そう!!両国と云えば
両国駅
お相撲!!!

駅構内も相撲一色な感じになっておりまつ(^-^*)b
優勝者の記念パネル???
右のは幕下優勝なのかな???
このお相撲さん、まだ四股名がついて無いお!!
と思ったら、なんかこの人こういう四股名だった!!
変わってる~!!!

左は三重ノ海さん???若っっΣ(゜Д゜;)

あ、かじぺた・・・お相撲詳しくないでつからね!!
突っ込まない様に!!(笑)
でも、
コメントでうんちく語って下さるのは大歓迎でつ\(^0^)/

↑あくまでも、"う・ん・ち・く"でお願いしまつm(_ _)m
突っ込みは、厳禁よ!!!
かじぺたサンが凹んぢゃうからね(゜∀゜)b

突っ込まれたら・・・・・・・・

泣いちゃうぞ(;m;)


両国駅
初めて来る場所をフラフラしゅるのって
両国駅
楽しいねっっ♪♪
両国駅

両国駅
銭形平次も居る!!(笑)

江戸東京博物館→
国技館もだけど
江戸東京博物館も両国の駅からすぐ!!
これなら、おいらでも迷わないね!!!
電車で迷ったけどね!!!(T∀T;)

大相撲九月場所
この時、大相撲は数々の不祥事から
まだテレビ中継自粛中だったんでつおね・・確か。

って、
時間が無い無い言いながら、
のんびり写真撮ってるぢゃん!!!
と思われた貴方・・・・・・・
実は、ホームに降り立ってから5分しか経ってまてん!!
ハハハハハ(゜∀゜)o

両国駅
なにこれ?怖い((゜Д゜;;)))

横網駐車場
ふ~~ん・・・横綱(よこづな)駐輪場かあ~
流石両国!!!駐輪場も横綱なのね~

ん??(゜∀゜)

!!!!!!!!!!!

網(よこあみ)
駐車場だった!!


↑玉坂めぐる様よりご指摘有りました。
横網(よこあみ)は、
この辺りの元々の地名だそうです。
申し訳ありませんm(_ _)m
物を知らないってダメですねー!!!


江戸東京博物館
しょしてこの!!!
空母の舳みたいな威圧感のある建物が
江戸東京博物館だ!!!

でけえw(゜Д゜;;)w

江戸東京博物館
特別展は観れそうもないな~~~

江戸東京博物館
ここまで来て、この角度で見ると
超巨大獅子舞みたい!!!
可愛いかも(笑)

東京スカイツリー
東京スカイツリー
もうとっくに出来上がってまつが(笑)
2011年8月頭はこんな感じですた(^-^*)b

江戸東京博物館
チケットには広重の江戸百景・・・

早速入りましょう!!!
我々には時間が無いんでつ!!(爆)
(間違った電車に乗らなければねえ・・・)

江戸東京博物館
もう3時44分だお・・・・・

江戸東京博物館
壁には昔の貴婦人や
江戸東京博物館
イケメンが・・・・・・
江戸東京博物館
踊り場には桜・・・・・・

↓追記からいよいよ
江戸東京博物館に潜入!!!
かじぺたの戦いが始まる!!!!!
けど・・・・
もー良いよ!!
って、あなたは悲しいけど、ここで・・・・・
(≧Д≦)ノシ またねーー!!!
良かったら、↓ポチだけでも・・・・・

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーン
にて新記事更新しますた!!
良かったら、見に行ってやってね(^0^*)b
さて!!!
間髪入れずにエスカレーターを
華麗にターン!!!
江戸東京博物館

江戸東京博物館
着いた\(^0^)/
江戸東京博物館

江戸東京博物館
どうです???
めっちゃ広いでしょう???

・・・・・・・・・絶対全部見きれないお・・・・

しかも!!!
ここで、みなさんに
しらみつぶしブログにあるまじき
残念なお知らせをしなければなりまてん・・・
寛永の大名屋敷
なんと!!!!
この江戸東京博物館!!!!!
この様に、
江戸東京博物館
企画展以外のすべての展示物が
全て撮影可!!!!!!

しかも!!!この時は
企画展が準備中だった!!!
と云うことは、全部撮影OKよ(゜∀≦)v

ってことだ・・・・・・・

これは、かじぺたに対する挑戦に違いない!!!
撮れるものなら撮ってみろ!!!
ふははははははは!!ば~かめ!!!

くっそお!!大魔王めえええ!!!!

ってことで・・・・

撮ったお・・・・・・・・orz
寛永の大名屋敷
(これは、寛永の大名屋敷)
見て回ったほとんどすべての展示物を・・・

しかし、
これを全部ブログに載せてしまうのは
どうだろうか?????
寛永の大名屋敷
(↑クリック拡大よろしく!!)

写真の数が膨大過ぎるので
ずーーーっとずーーっと
博物館の展示物を紹介するだけのブログになってしまう。
し、
展示物全部載せるって、
倫理的にも・・・・・・・・・ねえ???
江戸名所図屏風
(江戸名所図屏風、これなんかも
実際には端から端まで撮ってありまつ(^0^;)\)
江戸名所図屏風

江戸名所図屏風

この江戸名所図屏風の写真だけでも・・・
6枚あった・・・・・

撮ってる時はね、
しょれこそ・・・・・・・
歴史好きなあの方とか、あの方に
見せて差し上げたい!!!
これなんかもご興味がおありだろう!!!
え??これ、もうちょっと見たかった!!
って思われるかも・・・・・
江戸名所図屏風
なんて思いつつ、そりゃあもう!!!
めっちゃめちゃな枚数の画像を撮ったんでつけど、

大変申し訳ない・・・・・・・

もしも、
思いついて、こんな画像が無いか???
ってリクエストがございましたら
探して、そうでもない方にでも
リクエストがあった江戸東京博物館画像集として
UP致しますので、
もしよろしければ、どうぞ!!!

ってことで、このシリーズ、
お蔵にはしらみつぶし画像が仕舞われてまつが
表に出すのは抜粋。と云う形でお願いいたしまつ
m(_ _)m

江戸屏風

江戸屏風

江戸屏風


江戸

こちらは寛永の町人地
寛永の町人地
ものっそい精巧に作られていて
寛永の町人地
人々も活き活きと江戸の町人町で暮らしていまつ
寛永の町人地
なんと!!こういった展示物には
双眼鏡
双眼鏡がしつらえられていて
これでもって拡大して観ることも出来るのでつ!!
寛永の町人地
何??この至れり尽くせり!!!!!

江戸

日本橋付近
日本橋付近・・・・・
日本橋付近
賑わってまつねえ~~!!!
日本橋
めっちゃ楽しい・・・・・・・
日本橋付近
ずっと、このジオラマを見ていたいとこでつが、
我々には時間が無いのだ!!!

ってことで、次回も江戸東京博物館!!!

お楽しみに~~(≧Д≦)ノシ

ここまで読んで下さった方!!!
本当にありがとうございます!!!!!
こんなに長いのに・・・・・・
うう(;m;)

でも、
未ポチ(笑)だった貴方・・・・
↓よろしかったら、お願いいたしまするm(_ _)m(爆)
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは。お言葉に甘えてすこしだけ突っ込みます。(^^)

駅にある優勝額は国技館に飾れていたほんものです。三重ノ海さん長谷川さん、この世代なら蔵前国技館の二階席に飾っていいたものですね。(十両以下は優勝額はないです。)
長谷川さんは、男前で大人気の力士でした。しこ名は本名。幕内優勝は関脇時に一回だけだから、これは貴重な一枚ということになります。

双子の不気味なステッカーは、都内随所に10年ぐらい前から貼られて今も増え続けています。私も正体が知りたい。上野から始まったという話を噂があってそうすると芸大の学生の仕業かもしれません。(あくまでも憶測です) 

「横網」は、この一帯の地名です。江戸博物館のジオラマでわかるけど両国橋かいわいは船だらけ、江戸前の漁場ですから海っぽい名前も無理もないです。国技館が最近引っ越したわけですから(1984年)、もとの地名を笑っちゃ悪い。つまんない漫才ならちょっと遠慮がちな可愛い感じでお願いしたい(^へ^)。 

江戸博物館、楽しいですよね。常設展示は何度見てもあきません。 
初コメントなのに長文でごちゃごちゃごめんなさい。

こんばんは!

今年はまだ2011だったのか
年齢ー1年・・・・・若返りました(^0^*)ノ

こんばんは!!玉坂めぐるさんm(_ _)m

色々とご指摘どうもありがとうございました!!!
でも、突っ込んじゃダメですよーー!!
何にもしらないんですからーー(^0^;)\

横網は地名だったんですね。
そこは失礼いたしましたm(_ _)m
御気分を悪くされる方が
いらっしゃるといけないので
記事を修正しておきますね!!!
色々とどうもありがとうございましたm(_ _)m

No title

昨夜は酒も入っていて、調子にのりました。
うんちくOK 。つっこみ厳禁ですね。
以後気をつけます。おゆるしください。

いらっしゃい

ようこそ両国へ
そこからツリー見えたでしょ
その近くが我が家です。。。って知ってるか(笑)

私たぶんまだ入った事ありません^^;
(記憶が定かでない・・・)
こんなもんです地元では。。。
(私だけかなぁ??)

お兄ちゃん 隣の中高でした。。。


≪横網≫。。。書くとき良く≪横綱≫になります
良くある間違え きっとまたやると思います(笑)

どんまい(^.^)/~~~


No title

おおーー
私も何度か行きますたーー
ジオラマが精巧で楽しいのよねぇ~
天秤棒をトライしたかな?
持てねぇ~
肩に食い込んで無理だったもの。
昔の方は偉かった。

しかし両国の駅って変わらないなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
今日は暖かかったですね~~~!!!
こちら、半袖も行けちゃいそうな勢いでした!!(笑)
明日はまた大荒れだそうですが・・・・・

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-22tookueさん
わーーい\(^0^*)/やったあああ!!!
そんじゃ、私も若返った~~!!!
じゃあ、じゃあ、
5年前くらいのオハナシの記事書こうかなあ~??
そしたら5年若返る???
♪そ~うだったら、良いのにな―!!
そーーうだったらいいのになーー!!!(笑)

v-22玉坂めぐるさん
いえいえ、すみません~~・・・
お気になさらず~~~
色々とどうもありがとうございましたm(^0^*)m
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

v-22ひめさん
ですよね~~~(^0^*)o
いやいや、きっとお近くなんだよなーーー!!
どの辺なのかな~~??
とか、記事書きながら何度も思いましたよ(笑)

そうそう!!それ!分かります!!!
私ね、東京タワーは時々ビルの谷間に見えて
『ああ、東京タワーだ・・・』って思うもので
のぼるもんじゃないよねーー!!
って思ったまんま、1回ものぼらずに
こちらに来てしまい、
家族の中で1人だけ東京タワーに
のぼったことの無い人になってしまいました・・・

旦那や旦那の両親は
東京の親類の家に行った時に上った。らしいし
こちらの小学生は修学旅行が東京なので
絶対に上ってたんですよね!!今までは・・・
だから、子供たちものぼったことがある・・・

あ~あ・・・東京タワーに上ったことが無いまま
東京スカイツリーが出来ちゃった(^0^;;)\
ごめんよ・・・東京タワー・・・

えへへ(^0^*)\
どうもありがとうございますv-238
ちなみに、実家は綱島の近くなんです・・・
しかも、お相撲さんがらみなのかな?って
勝手に・・・
ついつい、綱と読んでしまったわーー!!
(しかも、ちょっとふざけちゃったので・・・)

息子さんの卒業された中高って
お隣にあるんですね~~!!!
ああ!!ひめさんにお逢いしたかったわあ~!!!

v-22ぴゆうさん
やっぱりーーー???
でもって、もちろん合羽橋の方にも???
後から行きますよ(゜ω゜*)ふふふ

天秤棒、かついだよーな
かつがなかったよーな・・・・・・
8か月も前だからなーーー
纏はかついだ!!めっちゃ重かった(笑)
あと、千両箱も持ってみた・・・・
って、こっちを覚えてるってことは
天秤棒は担がなかったのかな???
あれま・・残念(;m;)

両国の駅って変わらないんだーー・・・
最近どんどん、あちこちの駅の様子が
変わっちゃうから
変わらない。ってのも貴重で良いね(^^*)b

v-22鍵コメ(ぬ)さん
マジすか?!!しゅげえw(゜Д゜;)w
でも、武道館で出来なくて残念・・・・・・
そういうことって、ありますよね~~
なんで今回に限って・・・・・
みたいなの・・・(;m;)
それにしても、かっこいい!!!
今度、型とか見せて下さい!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示