紅葉の豊田市民藝館と道の駅 しょの4『日暈と一緒に・・・』

※今回は1本立てでっつ!!

木の上のカンカラ
どこのどいつかな~~??
こういうことする奴ぁ・・・・・(怒)

っと、
みなさん、おはこんばんち!!
かじぺたでっつ(≧∀≦)ノ

2012年11月27日
愛知県は豊田市、豊田市民藝館を堪能、
次の目的地に向かうべく
駐車場に停めた車に向かってまつ(^-^*)b

豊田市 中部電力マンホール

釣り禁止
釣りは禁止!!(爆)

中部電力
なかに、はいらないでね。
ものをなげないでね。


中部電力所
矢作川電力所とありまつね・・・
水力発電かな~~・・・
どこかにダムがあるのかな??

子どもの頃
社会科で習った発電所の話・・・・・・

水力発電はクリーンだけど自然破壊。
火力発電は大気汚染を引き起こすけど
電力を得る力は水力発電より大きい。
あの頃は、まだ原子力発電なんて
まだ、夢のような技術だったっけ・・・・・・・

開発出来なければよかったのにね。

くすりやの新幹線
くすりやさんの片隅に・・・・・
200系スーパーあさひ??
200系東北新幹線が?!!

愛知なのに東海道線幹線のブルーぢゃなくて
グリーンの東北新幹線なのは、
たぶん薬屋さんの
看板や店舗に合わせたんだろうね~~(笑)


薄曇りの空には大きな日暈・・・・・
日暈

日暈

日暈

日暈

日暈

日暈
ずっと車内から日暈を撮ってますた(^^;)

日暈が確認できなくなる頃・・・・・
彩雲
今度は彩雲が・・・・・・・

工事用バリケードシリーズ!!!
工事用バリケード
グリーンマン(笑)

瀬戸
どこに来てるのかと云うと
セトモノの、瀬戸~~!!!

瀬戸
でもって、

行先は
道の駅 瀬戸しなの
『道の駅 瀬戸しなの』

瀬戸

瀬戸
日暈と彩雲は、まだ見えていまつ・・・

日暈

今回はここまでで~~つ(゜∀゜*)b

次回は再び二本立てで
道の駅『瀬戸しなの』
を!!!
た~~~~~っぷり!!
お見せ致しまつ(≧∀≦;)o
( ゚∀゚)アハハ 八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うわ!これ、日暈っていうんですね。
見たことあるのかな、私。
(いやきっと、注意力散漫だから、気付かないのかも)
彩雲もきれい~。
ちゃんとカメラに映るんですね。
どんなものも見逃さない、かじぺたさんの勝利^^
今日もいいもの見せてもらいました!

No title

オハヨ^^

あ! 彩雲みたことある@@
先日昔の写真を見ていたら
なんて自然現象だったかな~って思っていたところでした。
彩雲なんだね。
ありがとです。
かじぺたさん いつも元気そうでよかったです。
また来るね!!

はじめまして

はじめまして!
いつもお邪魔して、楽しく読ませていただいてます
「彩雲」きれいに写っていますねっ!
きっといいことがある!!予感がしてきました!!
これからもよろしくお願いします!!

No title

こんにちは

ほんとだ 200系東北新幹線が・・・
東北魂 こんなところでちゃんと旧型が頑張ってくれていますねえ
見逃さないで撮ってくれて感謝です(^^)


あしたうちの長男が高校に入学しまーす
テツなんでアニメには興味なし長男なんですが
安彦○○と湖川○○の後輩になるんです~

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
まだまだ寒いですねえ~~・・・・・・
4月がこんなにいつまでも寒いの
こっちに来てから初めてですよ!!!
うーーさむっ!!!
今日、ちょっと出かけたら
桜も寒そうに北風に花びら飛ばしてました(;m;)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-235limeさん
そうなんですよ~~~
読み方は(ひがさ)とか(にちうん)
って云うんですって~~~!!!
私はなぜか
子どもの頃、谷津干潟に潮干狩りに行って
はじめてこれを見たんですよね~~
それからも、
海辺で見ること多し!!!
去年は波照間でも見たし・・・・

私、ぼーっと空を見てることって結構多いので
つい見つけちゃうのかも(^0^;)\
彩雲もたまに見ますね~~~
虹も見つけると嬉しいけど、
これも嬉しいですねv-238

v-235ゆめはなさん
最近、なかなかコメント出来なくてごめんねm(;m;)m
見には行ってるんだよ~~!!!

そうなの~~~!!彩雲なの~~!!
実はね、私の行ってた中学の校歌、
1番は男向けで勇ましい歌詞なんだけど
2番は女向けで
♪幸(さち)あれと、光る彩雲~~・・・
って歌詞があったので、
なんか、ついつい空に彩雲を探してしまうのよね~
お?今なら彩雲が出来てるかも???
みたいに(^0^;)\

うん!元気だよ~~~!!!
私もまた遊びに行くね(^v≦)vv-238

v-235Lucyさん
初めまして!!こんばんは~~(^0^*)ノ
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~!!!
いつも、いらして頂いて
どうもありがとうございますv-238
彩雲、見たから
Lucyさんに絶対良いことありますよ!!!
よーーし!!!
私もきっと良いことあるぞ!!!
絶対絶対だーーー(≧Д≦)oおーーー!!!
って云うか、もう良いことあった!!!
Lucyさんがコメント下さった(^v≦)ve-491

こちらこそ、
これからもよろしくお願い致します~m(^0^*)m

v-235jamさん
でしょでしょ(笑)
東北新幹線のグリーンってとこが
愛知で見かけるにはとってもレアでした!!!
家の近所には新幹線の整備工場がある関係からか
0系の鼻(?)のカバーを
看板に使ってる喫茶店があったんですけど、
そこ、居酒屋になっちゃって
看板も変わっちゃった・・・
あの、丸いカバーどうしちゃったかなあ~~
って、ちょっと淋しかったりします・・・

うわあ!!そうなんですかーーー!!!
おめでとうございます~~\(^0^*)/
そっかーーー○○良和さんとか
○○友謙さんとかと同じ高校なんだーー!!!
すごーーい!!

そう言えば、今
やっと去年の8月の上野から歩いた記事を
書いてるんですけど(^0^;;)\
上野駅のすぐそばに
岩倉高等学校って高校があって、
そこって、日本最古の鉄道学校なんですって!!
(jamさんならとっくに御存知かな??)
そういう高校があるんですね~~
びっくりしました!!

それにしてもお兄ちゃん!
頑張りましたねーーo(^v^*)o
高校生活楽しみだ~~!!!
本当に本当におめでとうございます~~!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示