FC2ブログ

遠鉄百貨店新装オープンに、みーはーして来た!!

復興支援隊



本日の記事は、かじぺたにしては珍しい
イベント参加のお話でございまつ(^0^;)\

かじぺたの住んでいるH市には
新幹線の駅がありまして、
しょの駅前に遠鉄百貨店と云うデパートがあり、
2011年11月9日、
本日、色々あってリニューアルオープンってことで
仕事がお休みだったMOちゃんと一緒に
行ってきたのですた(^0^;)b
遠鉄百貨店新装オープン
AM10時オープンで、
駐車場の混雑が予想されたので
AM9時前に到着~~~・・・・・
遠鉄百貨店新装オープン
べっ!べつにオープニングイベントを
見ようとか思ってた訳ぢゃ無いんだからね!!!

ヴァイヲリンとアコーディオン

イルミネーション

なんか始まった~~~

社長あいさつ
シャッチョサン挨拶~~~!!

なぜか・・・
市長挨拶
シチョウサンも挨拶~~~!!

他にも商工会議所のヒトとか挨拶・・・

ティアラさん
ティアラさんって云う人。
歌歌いさんらしい・・・・・・・

ココマル君
一応列に並んだら
報道陣の真後ろだったので・・・・・

テレビカメラについてるのは
静岡朝日テレビのマスコットキャラ、
ココマル君~~

テープカットの時、
瞬間もんのしゅっげえ轟音と共に
銀色のテープが射出され・・・・・・
テープカット
おいらたちも、びっくりしたけど
よく見ると・・・・・まだテープ切れてないんぢゃ??
びっくりしてハサミ持ってる手が止まったか??
もしもーーし!!まだ切れてませんよ~~!!

テープカット

一生懸命、スタッフが拾ってたけど
まだ落ちてた(笑)
銀色テープ
かじぺた、記念に拾っといた!!(爆)

また、ごみ増やして・・・・・・

ほっといて!!(゜Д゜)


(たぶん(笑))ローカルばかりの
報道陣のテレビカメラの砲列とフラッシュの嵐をかいくぐり
入ってみたは良いけど、
特にどこが見たかった!!ってえ訳では無いので
どこに行ったら良いのやら・・・・・

とりあえずデパ地下に行ったら
ものしゅっげえ行列が
出来てるお店があったので行ってみた・・・
ケーニヒス クローネ
ケーニヒスクローネという神戸の有名なドイツ菓子のお店で
焼き菓子の詰まった限定缶を目当てに
皆さん来てるらしい・・・

ほんじゃ、並んでみっか!!(←いーかげん)

買えた!!
けど、3種類ある缶のうち一番人気だった
赤い缶は3人前くらいで売り切れちゃった・・・
ケーニヒス クローネ

ええーーー???赤いのが良かったのに~!!

って、釣られて何も知らずに並んだくせに!!!(爆)

なので、買ったのはこの缶
ケーニヒス クローネ缶
直径20㎝くらい・・・結構でかい!!

開けてみると~~~~・・・・・・・

ケーニヒス クローネ
こんなにいっぱい入ってた!!!
ブランケット、かわええ~~~o(´Д`*)o

これで、お値段3150円ですた!!
高いと感じるか安いと感じるかはあなた次第!!

でも、一人で3缶とか買ってる人もいたなあ~・・・
御進物用とか??

帰ってから食べてみた・・・
スナックローネ
これは、スナックローネという
一口大のラスクみたいなお菓子・・・・・

めっちゃんまかった!!!
お菓子いぱ~~いo(≧∀≦)o
しばらく楽しめまつな!!!

この後は、一応新しいとこを全部見て
ペルシャじゅうたんが175万円だわ~~~
買えないことないけど買わないわ~とか
この服、しゅてきねえ!!
あら?5万円!!お安いわあ~~~
車や家に比べたら!!
とか・・・・・・

MOちゃんは、メタルのバングル買ってたけど
かじぺたは冷やかしのみ(笑)

コスメコーナーとかで試供品ゲト!!
試供品
シャンプーリンスに髪の美容液だそうでつ・・・
今晩使ってみよっかな??

プロハーブEMクリーム
プロポリスとハーブが入ったクリーム
お肌に良さそうだわ~~

店内にはこんな販売機が・・・・・・・
AED付き販売機
AED搭載自動販売機!!!

しゅげえw(゜Д゜;;)w
初めて見たぜ!!!
なんで販売機とくっついてるのか、よく分かんないけど・・・

静岡○ごとワイド

遠鉄百貨店

ケーニヒス クローネ
ケーニヒス クローネ・・・
まだ、あんなに並んでる・・・・・・

遠鉄百貨店

いえやすくん
最近、市が推してるマスコットキャラ
家康くん・・・・・
ちょんまげは、ウナギなのか???
ちなみに袴はピアノの鍵盤だ!!!

ちょっと早いけど
午後は午後でてんこ盛りに用事があるので
AM11時半に駅ビルでお昼ごはん~~~

お店からの眺めはこんな感じ・・・
駅前の街並み
曇りだったから、綺麗ではないけど
中堅地方都市H市・・・・・・
空が広いわあ~~~・・・・・w(゜∀゜;)w

バスターミナル
バスターミナルも見えま~~つ(^0^*)b

おお!!キタキタ!!!

エビとブロッコリーのドリア
エビとブロッコリーのドリア500円~!!
おっいっし~~~o(≧∀≦)o
やっぱ、この組み合わせは永久不滅だね!!

安かったので、でざあとも頼んぢゃった♪
MOちゃんの
抹茶アイスクリーム
抹茶アイスクリーム~~!!!
なんと、200円!!!安ぅ~~~!!
さっすがプロの技!!写真が上手!!!

ストロベリーヨーグルト
かじぺたはストロベリーヨーグルト~~
250円ですた(^0^*)b

あ~~!!美味しかったあ~~!!!
満足満足o(≧∀≦)/

浜名湖
(ハモたん、かわええ~~)

いえやすくん
(ここにも居た!!家康くん・・・)

駅前の♪

さて、午後も予定がてんこ盛りだ!!!
でかい家具調カセットテープケース5つ
リサイクルショップに
売りに行ったりとか~~~
(推定1個10円で売れた!!(笑)
でも、不燃物でゴミにするより100倍良いのだ!!)
病院に行ったりとか~~~~
(今日は、お姑ちゃんの今後の生活についての
重要なお話や説明があったのですた・・・)
MOちゃんのバイトしてるお店の
お花を買いに行ったりとか~~~~・・・・・
(かじぺたもお花買っちゃった!!(笑))
急に寒くなったので炬燵出したりとか~~
(かじぺた家の炬燵は特殊なのだお!!
明日、お見せするお(゜∀゜;)b)

実は、全部終えるのに
PM7時までかかっちまいますたので
しょれから晩御飯の支度して
食事して、おさしん整理して・・・・・・・
疲労困憊でございまつ・・・・・・・

ご訪問も出来なかったし
コメントのお返事も遅れちゃっててごめんなさいm(_ _)m
明日ぐわんばりまっつ!!!

 



ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
お願いいたしますでつm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!


今年3月東北関東大震災に際して
被災者の方々の一刻も早い日常への復帰と
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
復興支援隊

スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは

ティアラさん、めっちゃキレイです!
不謹慎な 紫の豚でした v-222

こんにちは!

色々とお疲れ様で~す!
家康くん初めて知りました~!
植木で作ると微妙ですねぇ~(笑)
ここは元々ウナギイヌのいた場所でしょうか?

AEDと自販機が合体してるのは、きっとAED の充電のために都合がいいからだと思います。
以前家庭用で、サーバー内臓冷蔵庫何て言うのがありましたが、常に電源供給を必要とするサーバーと冷蔵庫を組み合わせたのは、なるほどなぁ~と思いました。

オープニングセレモニー、中々楽しめましたね~。
家康くんか、ウナギイヌの挨拶も欲しかったですね(笑)

No title

景気の悪い話ばかりだともの悲しいよね。
だけどここに来ると豪快な料理に驚いたり、
かじママちゃんの元気な言葉と小旅行の話に憂さも吹っ飛ぶよ。

まだまだお片づけは続きそうだね。
負けずに頑張ってな。

No title

かじぺたさんへ

初めまして・・・いつも訪問していただいてありがとうございます。
私も昨日新しい遠鉄のぞいて来ましたよ。人がわんさといました~
H市には仕事で時々お邪魔しています(^^)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさん、こんばんは~~(^0^*)ノ
とっても眠いので、
今日こそもう寝ます!!!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-274紫の豚さん
そうですね~~~!!!
めっちゃキレイな方でした(^0^*)o

(笑)

v-274たびぱぱさん
なんかね~~!!
あそこにいるヒトは、
結構コロコロ変わるんですよ~~
以前はノタネとかが居たし・・・・・
あと、あそこで休日には
地元の吹奏楽部とかが演奏してますよ(^-^*)
中高の部活程度でもレベルが高いので
聴きごたえがあります(^0^*)o

おお!!なるほどーーーー!!!
そかそか、全き気付きませんでしたよ~~(^0^;)\
こういうの、もっと増えると良いですね!!!

そういえば、最近福市長のウナギイヌ氏、
見かけないですね~~~!!!
元気にしてるかなあ~~??(笑)

v-274ぴゆうさん
えへへ(^0^*)\
そう言って頂けると、嬉しいよ~~v-238
私も、ぴゆうさんの猫国に行くのが楽しみ!!!
これからどうなるのかな~~???
ワクワクo(≧∀≦)o

v-274Akiさん
はじめましてーーー!!!
ようこそ、いらっしゃいました~~\(≧∀≦)/
いえいえ、こちらこそ
いつもどうもありがとうございます~m(^0^*)m

おお!!そうだったんですか~~!!!
じゃあ、お近くにお住まいなんですね!!!
ひょっとして、
接近遭遇してたかもしれませんねv-238

よろしかったら、
また遊びにいらして下さいね~!!
お待ちしております~~o(^0^*)ノシ

No title

おぉ!ケーニヒス・クローネではありませんか(・∀・)!
そういえば私も今年の夏に伊丹空港へ遊びに行った時、ここのお菓子を買って帰りました~e-420
私のは缶ではなく、バッグ付きでしたよぉ~♪
そのバッグが欲しくてつい購入☆
で、これもブログのネタにするんだぁ~e-83e-94(´∇`*)パシャ!

…っと写真は撮ったものの、まだ記事に出来てまちぇん(つД`)

この記事を見て思い出しましたwwかじぺたさん、ありがとう(^▽^;)

こんばんは~~!!こゆきさん(^0^*)ノ

あははははは(^0^*)o
こゆきさんも買ったんだあ~~!!!
バッグも売ってたんだけどね~~!!!
なんか、みんな缶を買ってたから、つい(^0^;)\
(笑)
ここのお菓子、美味しいよねえ~~v-238
今度、バッグの写真見せてね!!!
絶対だよ!!!(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 04
2020
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

47食の旅地図

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示