fc2ブログ

大阪滞在4時間40分記 しょの1『大阪へ・・・・・・』

今日は、かじぺたのかじパパの祥月命日・・・
もう24年経ちました・・・・・・
お父さん、もう24年も逢ってないけど
お空で元気にしてる???
長い旅に出てて逢えないだけだから
って、さだまさしさんが思えば良いって仰ってたから
おいらもそう思うことにしたよ!!
お父さん、まだもうちょっと逢えないけど
絶対にまた逢おうね!!!!!


さてさてさてさて
今年の高中さんのコンサートツアーも
いよいよラストの大阪公演・・・・・

2018年10月28日だったのでつが
超大問題が・・・・・
今年9月8日に亡くなった叔母さんの
四十九日法要と重なってしまったのです。

親戚同士の申し合わせでは
甥姪は出られる人だけで。ということでしたが
とても仲良くして頂いていたので
やっぱり出席したい。ということで
納骨と会食を辞退させて頂き
法要だけは出席することにしました。

お寺でお経を聴いてお焼香を済ませると
Eちゃんと2人、お寺を後にして
家に帰って着替えたら
大急ぎで新幹線の駅へ・・・・・
浜松駅
おかげさまで
浜松駅
新幹線にも
新幹線N700A
難なく乗ることが出来ました。
N子叔母さん~~(;▽;)途中で抜けちゃって
ごめんね~~~(つД`)ノ
新幹線N700A
N700A・・・・・
へえ~~~知らなかった~~
この文字の中にも
新幹線が居たんだねo(^▽^)o
新幹線N700A
岡山行きのひかり471号に乗って
新幹線N700A
いざ大阪へ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
時刻はPM1時37分
駅で買ったお昼ごはんを頂きたいと思いまつ!!
おにぎり弁当
一口おにぎり弁当でーつ(((o(*゚▽゚*)o)))
おにぎり弁当
美味しかったヽ(≧∀≦)ノ

お弁当を食べ終わったら
西側新幹線車窓のプロEちゃんから
景色のレクチャーを受けまつv(o゚∀゚o)v

JR浜松工場
JR浜松工場
中には新幹線が居たりしまつおヽ(≧∀≦)ノ

浜名湖~~~
浜名湖
あっという間に愛知県へ・・・・
電車
名古屋駅とあおなみ線
名古屋駅 青波線
いつもは車で行く名古屋駅を
新幹線から見るのってなんか新鮮o(^▽^)o

新幹線は早いから
ピンボケちゃったけど(´;ω;`)清洲城
清洲城
あの清洲会議が行われたお城でつね~

あッ!!『727』
727
大阪にある化粧品メーカー
セブンツーセブンの看板だそうでつお??

このあたり・・・・・
橋
確か、岐阜の道の駅めぐりで
パナソニック
車で走ったなあ・・・・・・
パナソニック
Eちゃんが、このパナソニックの工場
新幹線から見えるって言ってたっけ・・・

伊吹山~~~~
伊吹山
なんと!!!
静岡県西部、遠州地方に
特に冬場に吹き荒れる
遠州の空っ風は
この伊吹山の伊吹おろしが
岐阜と愛知を抜けてやってきているという
衝撃の事実はつい最近知ったばかり・・・
思ってたより低い・・・・・((´・ω・`;))
この山から下ろしてきた冷たい風が
あんなトコまで吹いてくるなんて
信じられないおΣ(゚□゚(゚□゚*)

佐和山城
佐和山城
石田光成が居たお城らしいでつお?

安土城・・・
安土城
安土桃山時代の安土城・・・・・
織田信長のお城でつ・・・・
麓までは行ったことがあるんだけど
同行者たちが疲れたから良い(井伊?)
って言ったから行けなかったっけね・・・

次回は是非!!

なんて言ってる間に京都に到着~~ヽ(´∀`)ノ
京都
やーー
ひかり・・・早いなあ~~~
のぞみはもっと早いし
リニアはもっともっと早いんだろうけどね~(*´v`)
京都 電車
京都鉄道博物館
京都鉄道博物館
しょして
サントリーの山崎醸造所
サントリー山崎醸造所
こんな結構街中にあるんだね~~
白州なんてめっちゃ高原だし
知多も知多半島で郊外だし
山崎がこんな場所にあったなんてビックリ!!

しょして・・・・・・

新大阪駅に到着~~ヽ(´∀`)ノ
新大阪駅
ハーー良かった!!!
新大阪駅 文楽
何とか間に合いそう!!!

ってコトで次回に続きまーーつヽ(´∀`)ノ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト



コメント

Secret

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
777777!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
東京都在住
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 モササウルス好きの
超きゃわわ男子5歳
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

妖気デース.(日記、雑記)

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

47食の旅地図

岐阜県飛騨地方の温泉旅行とカップルにお薦めの人気宿の情報が満載

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示