fc2ブログ

2018春 息子と八重山旅 しょの51『石垣島サザンゲート・ブリッジ』

2018年3月4日
とりあえず、
ゆらてぃくとサンキの買い物が済んだので
石垣島
登野城(とのしろ)にある
石垣島
サザンゲートブリッジに向かっていまつ(・Д・)ノ
石垣島
このお寺は桃林寺(とうりんじ)といって
石垣島
ガイドブックなどに観光名所として
書かれていまつが
石垣島
おいらたち、まだ入ったこと無い\(^o^)/

ガススタのシーサー
石垣島 ガススタのシーサー
立派サーo(^▽^)o
石垣島 ガススタのシーサー
大きいサーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

しょんでもって
具志堅用高記念館も
石垣島
入ったこと無いさーーー\(^o^)/

このお店もいつも見てるけど
石垣島
ここも入ったこと無いンゴよ(゚∀゚)\

海人工房は
いつも入ってるヽ(´∀`)ノ
石垣島
きっと次に来た時は
また離島ターミナルの前に
綺麗に出来上がってるんだろうな・・・

クサキョウチクトウ・・・
昔はオイランソウって呼ばれてたけど
花魁はイメージ良くないモンね・・・
石垣島 オイランソウ
クサキョウチクトウ(草夾竹桃)
別名:オイランソウ(花魁草),宿根フロックス
学名: Phlox paniculata
ハナシノブ科フロックス属
北アメリカ原産


サザンゲートブリッジでつヽ(´∀`)ノ
石垣島 サザンゲートブリッジ
市街地にめっちゃ近いんだけど
綺麗な海が見られる場所・・・・・
石垣島 サザンゲートブリッジ
お天気が悪いけど
これだけ綺麗・・・・・(´ω`人)
石垣島
お天気が良ければ
もっとエメラルドだけどね!!
うッ(´;ω;`)
石垣島
しょれでも・・・・・
瑠璃の海に
瑠璃の花・・・・・
石垣島 ルリハコベ
海には瑠璃の水
地には瑠璃の絨毯
石垣島 ルリハコベ
ルリハコベ(瑠璃繁縷)
学名:Anagallis foemina.
サクラソウ科ルリハコベ属
または
APG植物分類体系ヤブコウジ科
ユーラシア大陸原産
暖地の海岸沿いに多く
日本にも九州、四国、紀伊半島
琉球諸島、伊豆七島などに見られる。
全世界に分布しており帰化植物かどうかは
研究段階にある。
ハコベの名がついているが
単に葉や葉のつき方が似ているというだけで
ハコベの仲間(ナデシコ科)では無い。

いつもの様に
ちょっと怖い展望台に上りましょ
石垣島
少し上っただけでも
こんなに遠くまで見える・・・
石垣島
現代のコート盛だね(* ´ ▽ ` *)
石垣島
地に目を戻せば
花束が捧げられた石碑・・・・・
石垣島
あの戦争は、まだそこにあるのだ・・・

めっちゃクレーンが稼動してる
石垣島
石垣島の空港が
あの田舎の駅みたいだった空港から
立派な空港になって
LCCがたくさん飛んでくる様になって
施設が足りなくなってきてて
建設ラッシュなんだろう・・・
石垣島
変わって欲しくないけど
変わっていくことは止められないし
変わっていく事を責めることも出来ない・・・

ただ見守るしか・・・・・

そうそう!此処では最近
イルカと遊ぶ施設が出来たんだって!
石垣島 イルカと遊ぶ施設
石垣島はさ
っていうか八重山は
やっぱり海をメインとして
晴れてるときに来る場所だから
石垣島 イルカと遊ぶ施設
雨に当たってしまった時の観光客のために
水族館を作ろう。って
話しもあったんだって
石垣島 イルカと遊ぶ施設
しょの話って、どうなったのかな??
石垣島 イルカと遊ぶ施設
親子3人で広々とした場所で
少し曇った空と瑠璃の海を見て
石垣島 サザンゲートブリッジ
橋を渡ってまた街へ戻る・・・
石垣島 サザンゲートブリッジ
もうじき旅は終わる・・・・・
石垣島 サザンゲートブリッジ
でも、また来られるよね・・??
石垣島 サザンゲートブリッジ
一緒に・・・・・・・

旅の後半は
何処に行っても何をしてても
そう思った・・・・・・

次回はまたまたお買い物~~
今度はスーパーサンエーさんに
行くお\(^o^)/
お楽しみに~~~v(o゚∀゚o)v

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト



コメント

Secret

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
777777!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
東京都在住
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 モササウルス好きの
超きゃわわ男子5歳
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

妖気デース.(日記、雑記)

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

47食の旅地図

岐阜県飛騨地方の温泉旅行とカップルにお薦めの人気宿の情報が満載

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示