八重山めおと旅2017 南国人情てっ編゜しょの39『波照間 虹とニャニャーニャーの頃』

2017年5月26日
波照間島最終日でつ(*´v`)
朝ごはんを頂いてから部屋に戻って
荷物をまとめて
座敷の方に荷物を移して部屋を空けてから
外出でつ(´∀`*)

AM9時40分ごろだったかな~~
50分にはモンパの木さんの下の
黒牛さんのとこまで来ますた
今日もアマサギさんが居る~~~ヽ(≧∀≦)ノ
波照間 アマサギ
波照間の宿では大概
何便で帰るか事前に伝えておくと
しょれまで荷物を預かってくれて指定の時間に宿に戻れば
(座敷にずっと居るのも可)
港まで送ってくれまつ(*^_^*)
波照間 アマサギ
船の時間は
波照間発 
       1便 AM9時50分
       2便 正午
       3便 PM1時10分
       4便 PM4時50分
本当は、ゆっくりして4便で帰りたかったのでつが
しょれだと石垣島に着くのは
PM6時ごろになってしまいまつ・・・・・
波照間 アマサギ
ぱいらんどが離島ターミナルのそばにあった
今までだったら問題なかったのでつが
今回は戻ってからレンタカーを借りて
離島ターミナルから
車で20分ほどのホテルまで行かなければいけないので
ホテルに着くのがPM7時とかになってしまいまつ・・・
波照間 アマサギ
そう、3便だと帰るのには早すぎるけど
4便だと遅過ぎてしまうのでつ・・・・
仕方ないので
泣く泣く3便で帰ることにしますた(´;ω;`)
波照間 アマサギ
3便だと、宿の集合時間は
12時50分くらい・・・
うかうかしてられまてんからね!!
時間は有効に使わないと!!!

って、何?このかっこ??!!
波照間 アマサギ
こんな感じ??!!!
コギ
心なしか色もほぼほぼ一致??
波照間 アマサギ
さてニシハマに着いたのはAM10時
波照間ニシハマ
昨日は曇ってたけど
今日は天気が良いのう・・・・・

あーあ・・・
4便で帰れたら海に入ったのにな~~
_(:□ 」∠)_
波照間ニシハマ
と思いながらビーチをお散歩・・・
波照間ニシハマ ハマボッス
ハマボッス(浜払子)
学名:Lysimachia mauritiana
サクラソウ科オカトラノオ属
二年草、
分布は日本全土の海岸。
パッと見、アブラナ科みたいだけど
花弁は5枚で実はサクラソウ科。
波照間ニシハマ
っていうか
3便と4便の間にもう1便欲しいお・・・
PM3時半くらいのやつ・・・
波照間ニシハマ
PM1時10分からPM4時50分って
穴が空き過ぎ~~(つД`)ノ
波照間ニシハマ
ビーチを片道20分くらい歩いて
波照間ニシハマ
あんまり人の居ない方まで・・・
波照間ニシハマ
チョコチョコ貝殻とか拾いながら
波照間ニシハマ
チョコチョコ写真撮りながら
波照間ニシハマ
あ~あ・・・
波照間ニシハマ
今年の波照間も
もう終了だねえ~・・・・・
波照間ニシハマ
網おっこちてる・・・・・・
ちょっと欲しかったかも・・・・・
せめて昨日のうちだったら
拾って送っちゃったかも|ω・`)
波照間ニシハマ
南の島に行ったのよね・・・・
そこって有人島では日本最南端で~~
すごく綺麗な島な訳~~~
でさ、南の島ってよく虹が出るじゃない??
だからさ、あたしも虹が見たいな~~って思ってて~
でも、1日目も2日目も見られなかったのよね・・・
で・・・最終日の3日目、帰る前にと思ってビーチを歩いてたら・・・


波照間ニシハマ 虹?
(゚д゚)







うわああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。
ばがーーーーー!!!!!

と、そこでEちゃんが何かを発見した!!!


「イリオモテヤマネコだ!!!」

ええーーー??!!!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ま・・・まさか???!!((((;゚Д゚)))))))
西表でもなかなか見られない
イリオモテヤマネコが
まさか波照間に?!!!!
まあ、波照間から西表は十数kmしか離れてないから
イリオモテヤマネコが気まぐれで
ネコかきかきかきして
波照間まで遠征してきた?!!

ままままっままままままま
まっさかーーー?!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

チョーーーーーーン(゚д゚)
波照間ニシハマ イリオモテヤマネコ
本当にイリオモテヤマネコだよ!
オイ!!(゚△゚;ノ)ノ
波照間ニシハマ イリオモテヤマネコ
今回の拾果の中でもピカイチ??
波照間ニシハマ 貝殻
(↑↓ちなみに今回のニシハマで拾った貝殻)
波照間ニシハマ 貝殻
あと、この後

「なんかさーー、ビーチで拾った瓶収拾してる方がいて~
でも、なかなかそんな良い瓶落ちてないよね~」
って、おいらが言った途端!!
Eちゃん一言「あるよ!」と・・・・・・(o‘∀‘o)*:◦♪

このスコッチの瓶も拾いますたヽ(≧∀≦)ノ
波照間ニシハマで拾った鹿の瓶
でけえ瓶だったので
モンパの木さんに寄付しようかと思ってたんだけど
Eちゃんが
「でも、波照間なのに鹿だよ??」
もーーしょの一言で・・・
「んじゃ、持って帰る!!!」
波照間ニシハマで拾った鹿の瓶
と言って持ち帰りますたヽ(´∀`)ノ
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
もー、こんな瓶も持ち帰っちゃったくらいなんだから
網も拾ってくれば良かったね~~!!
結構デカかったけどさー(-∀-)\

しょんなこんなで鹿の瓶とイリオモテヤマネコを持って
(虹は拾っていないぜよ!!プンヾ(`・3・´)ノプン)
ビーチをぶらぶら歩いていると

あ!!同宿の昨日一緒にゆんたくした
あの女の子たちだ~~!!!
さすがに若い!!今日は宿替えって言ってたけど
海に入って遊んだりしてた(^∇^)
波照間ニシハマにて
せっかくなので
一緒に写真撮ってもらいますたヽ(≧∀≦)ノ
波照間ニシハマにて
ふーふ2人の写真も~~(o‘∀‘o)*:◦♪
波照間ニシハマにて
しょして更にせっかくなので
みんぴかさんに
お昼ご飯を一緒に食べに行くことにしますたo(^▽^)o
波照間ニシハマ
ってことで次回はお昼を食べて
島を離れて石垣島まででーーつ
お楽しみに~ヽ(≧∀≦)ノシ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あはははは。イリオモテヤマネコにやられた~~ww (≧∇≦)
これはすごい収穫ですねwww
コギたちによく似た(w)アマサギちゃんもかわいい^^
この日は最終日だったのですね。楽しい時間の終わりはいつも寂しいですよね( ;∀;)

No title

今回も満喫されたようでなによりです。
同じ沖縄でも海の透明度が違うな~。

さてさて、この週末に
あの迷走台風が沖縄に接近しそうで(泣)
次女のバスケの大会なんですよ。。。

しばらく海上で停滞してくれないかな~。

こんばんは~O(≧∇≦)O♪limeさん!!

いつも、どうもありがとうございます\(^o^)/
そうなんですよー!!旦那、よくこういうもの浜辺で見つけるんですよねー( 〃▽〃)\
前にも浜辺で貝殻拾いしてたらカイはカイでもアッガイ(ガンダムに出てくるモビルスーツ)の超ミニミニフィギュアをみつけたんです(  ̄▽ ̄) ガンダムだったらそこまで面白くなかったけど、よりによってアッガイ(笑)旦那、持ってるなーって思いました(笑)波照間、長くても二泊三日なので、すぐ終わっちゃいますねー( ;∀;)まあ、まだ石垣島があるので旅は終わらないですけど、やっぱり寂しいですよねー(´;ω;`)

こんばんは~O(≧∇≦)O♪たぁまぁさん!!

いつも、どうもありがとうございます\(^o^)/
やっぱり沖縄最高ですよーO(≧∇≦)O
透明度、ちがいますか?
本島は人口も多いからかなぁ?
本島も行きたいなー( ☆∀☆)

台風5号、なんでも時速10kmくらいらしいですねー( ;∀;)試合の日に影響がありませんように(^人^)祈ってますねー(*´ω`*)そして、娘ちゃんが活躍できますようにq(^-^q)

お世話になりました

かじぺたさん、Eさん、波照間島では色々教えて頂きありがとうございました。
三人娘?は初めての波照間島で、お二人にお会いできて、とっても楽しい旅ができました。
また、いつか何処でお会い出来る事があるとよいですね。

お世話になりました

かじぺたさん、Eさん、波照間島では色々教えて頂きありがとうございました。
三人娘?は初めての波照間島で、お二人にお会いできて、とっても楽しい旅ができました。
また、いつか何処でお会い出来る事があるとよいですね。

キャーーーO(≧∇≦)O3人娘ちゃーーん!!!

キャーーー\(≧▽≦)/
どうもありがとうO(≧∇≦)O

コメントいただけるなんて!!!
めっちゃ嬉しいよーo(≧▽≦)o♪♪♪
旦那も、すっごく喜んでたよ(*´ω`*)
記事にするのが遅くなっちゃって、ごめんねー( ;∀;)
やーそれにしても本当に嬉しいなぁ( 〃▽〃)
こちらこそ、貴女たちに出逢えて本当に楽しかったし嬉しかったよ((o(^∇^)o))
本当に本当にありがとうね( 〃▽〃)
また逢えますよう南十字星にお願いするね!!
一度も見たことないけどー( ;∀;)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示