八重山めおと旅2017 南国人情てっ編゜しょの31『ニシハマ水中楽園おかわり②カクレクマノミのお宿』

2017年5月25日
波照間島ニシハマで
Eちゃんはおいらの水中カメラで
お魚写真・・・
おいらはと言うと~~~
実は、この日は
なんと!!寒くて水の中のほうが
何ぼかマシだったので水に浸かっていると~~

Eちゃんが沖の方で手招きしている・・・・・
水は大潮でどんどん引いていて
何処まで行ってもめっちゃ浅い・・・
(けど、ある程度まで行くと
いきなりめっちゃ深く(2~5m)なるから気をつけろ~)
Eちゃんのとこに辿り着くと・・・・・
そこは・・・・・
スズメのお宿・・・ならぬ

カクレクマノミのお宿だったヽ(≧∀≦)ノ
波照間ニシハマ カクレクマノミ
しゅごーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
波照間ニシハマ カクレクマノミ
このカクレクマノミさん家は
ハタゴイソギンチャクなので
文字通り、お宿!!!!!
波照間ニシハマ カクレクマノミ
しょしてクマノミ類は
スズメダイ科だからね~~(o‘∀‘o)*:◦♪
波照間ニシハマ カクレクマノミ
本当にスズメのお宿だ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
波照間ニシハマ カクレクマノミ
ほら!見て~~??
こんなに浅いの~~~
波照間ニシハマ カクレクマノミ
水深5~60cmくらい??
波照間ニシハマ カクレクマノミ
浅いから天気が悪いのに
こんなに明るく写真が撮れるという(*≧∪≦)b
波照間ニシハマ カクレクマノミ
超しゅてき☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
波照間ニシハマ カクレクマノミ
すごいなあ~~~
おいら、久しぶりに
生で野生のクマノミ見たおヽ(≧∀≦)ノ
波照間ニシハマ カクレクマノミ
Eちゃん偉いo(≧ω≦)o
波照間ニシハマ カクレクマノミ
君たち、本当に可愛いねえ~~(´ω`人)
波照間ニシハマ カクレクマノミ
ちなみに浜からの位置関係は
こんな感じ~~~
無粋な建物はサトウキビ工場(T_T)
波照間ニシハマ カクレクマノミ
でも、
あんな建物が建ってるようなとこから
これだけしか来てない海の中に
こんな可愛い子達が住んでるなんて
ホント・・・不思議・・・・・・
波照間ニシハマ カクレクマノミ
逢えて嬉しかったな・・・・・
波照間ニシハマ カクレクマノミ波照間ニシハマ カクレクマノミ
どうもありがとうね!!Eちゃん(*´∀`人
波照間ニシハマ カクレクマノミ
しょして・・・・・
元気でね・・・カクレクマノミたち・・・・・
また逢いに来るね(* ´ ▽ ` *)

浜に戻ってお昼ごはん・・・
ニシハマでお昼ご飯
ポーク卵おにぎりと~~~
ニシハマでお昼ご飯
さんぴん茶~~(((o(*゚▽゚*)o)))
ニシハマでお昼ご飯
しょしてフルーツジュースo(^▽^)o
ニシハマでお昼ご飯
食べたら
再び海へ・・・・・・・・

Eちゃんと一緒に
途中まで干上がってきた岩場を歩いてたら
カザリキンチャクフグが居たヽ(≧∀≦)ノ
波照間ニシハマ カザリキンチャクフグ
↓この画像だと右下に
真正面向いてるふくれっ面が(笑)
波照間ニシハマ カザリキンチャクフグ
Eちゃんが一生懸命撮ってくれたけど
波照間ニシハマ カザリキンチャクフグ
浅すぎて、非常に撮りにくかったと云う(゚∀゚;;)
(水深10~15cmくらい)
この後・・・・・
Eちゃんはカメラを持って
また深いところに行っちゃったんだけど
おいらは岩場を一人で散策してて・・・・・

次回は、しょのお話~~~(-∀-)
水中もあるお!!!
お楽しみに~~~ヽ(´∀`)ノ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

どぶーん

 わたくし、一時、小笠原の父島か母島に移住しようと考えた事があります。何の目的も無しに(笑。もっとも他の候補も屋久島だとか、南北大東島だとか、与那国島だとか、まあ、現実味の無い所ばかりでした(笑。とにかく俗世から遠くはなれたところに行きたくて。ま、結局は俗にまみれて茨城の田舎町に住んでます。しかし、あの時本当に父島辺りに行っていたら、今頃は海の藻屑・・・違った、海の男になっていたかもしれません。行って見たいな海の中、よいよい。

こんばんは~~\(^0^*) miss.keyさん!!

いつもどうもありがとうございます~~\(^0^*)/v-238
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさいですう~(´Д⊂。・゜・。

ああ!!そのお気持ち!!!わかります!!!
私もアルムおんじが羨ましくて
仕方なかった時期がありますもん!!
なんかもう、ヤギとオオツノの旦那以外
誰もいない・・・誰にも構われないし構わなくて良い生活・・・
うらやましーーー!!って(笑)
まあ、今では何処に居てもなんかしらあるってことで・・・
だけど、ある意味イチバン俗世から離れてる。っていうか
人と必要以上にかかわらなくて良いところは
東京の、それも都会のど真ん中あたりではないかと
思ったりもします(^^;;)\

小笠原、行ってみたいんですよね~~~
でも、あそこって波照間より行きにくいじゃないですか・・・
東京から船に丸一日(25~28時間)以上
乗らなければいけないから
全日程のうち二日間以上は確実に取られますもんね・・・
地方からだと尚更・・・
(ちょうど、さっき
それじゃ緊急時に大変だから飛行機飛ばそう。って計画が・・・
ってニュースでやってましたが・・・)
南北大東島は意外に行きやすくて
沖縄本島から飛行機だと1~2時間
フェリーで片道15時間ですから
小笠原よりは遥かに行けそうですよね~(^^;)

屋久島は直行便があるから行こうと思えばすぐ行けるか~
まあ、住むとなると別ですが
私も行ってみたいです~~~(^^*)

与那国もね、
いずれ旦那がリタイアしたら行ってみたいと思ってるんですよね~
与那国行きのフェリーは何度も目にしてるし
行こうと思えば行けるんだけどなーーと思いながら
やっぱり5泊6日が限界だと波照間行っちゃうと
与那国は厳しいなあ~行きたいんだけどな~~

海の藻屑はダメですよ~~(笑)
やっぱ海の男になんないと!!
人生のターニングポイントって意外に簡単に訪れたり
訪れなかったりしますよね(^^*)
私も、あの時 久米島に行ってなければ
(久米島で旦那と出逢って後、横浜→浜松)
今とは全く違う生活してただろうな~~なんて
時々思います(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示