八重山めおと旅2017 南国人情てっ編゜しょの14『サファイヤ・プリンセスと波照間到着』

九州の集中豪雨、大変なことになっていますね。
行方不明の方々が
一刻も早く無事生還されますように。
被害に遭った方々に
一刻も早く普通の生活と平穏が訪れますように。
そして・・・・・・
不幸にも亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。


2017年5月24日朝・・・
石垣島から波照間へ・・・・・・
石垣島 灯台
船が灯台を越えたところで
目に入ったのはビックリするくらい大きな客船!
石垣島 大型客船
船体には
Sapphire Princess(サファイア・プリンセス)と
あり
石垣島 大型客船
三菱重工業長崎造船所で
造船中に火災に遭い
当初、ダイヤモンド・プリンセスとして
建造されながら
最終的にサファイア・プリンセスとして
イギリスのプリンセス・クルーズに納入されたという
石垣島 大型客船
世界最大級の外航クルーズ客船だそうで
こんな沖合いに停泊してるってことは
石垣島の沿岸は珊瑚礁が点在していて浅いので
これ以上近寄れないんでしょうね~~
石垣島 大型客船
さっき、おいらたちが乗り込んだ
石垣港ぢゃ
あの船が停泊してるトコを
想像する事も出来ないお/(^o^)\
石垣島 大型客船
ちょっと調べたら
こういうツアーがあるんでつね~(* ´ ▽ ` *)
良いなあ~~
一生に一度で良いから
豪華客船の旅ってのもしてみたいでつね~(´ω`人)
石垣島 大型客船
海保の船が横切っていくわ~~~
石垣島 大型客船
巡視船『たけとみ』でつね~(* ´ ▽ ` *)
石垣島 大型客船
あ~~
石垣島 大型客船
しょれにしても
デカかったな~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
石垣島近海
この後・・・・・・
とにかく眠気が襲ってきて
寝てたら・・・・・

もう波照間に着いちゃったヽ(≧∀≦)ノ
波照間
わーーーーいヽ(≧∀≦)ノ
2年ぶりの波照間だーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
波照間
うるま家さんの車がお迎えに来てくださってて
あれ??
お迎えは
弟君の奥様だ~~~
帰ってらしてたんだね~~o(^▽^)o

うるま家さんに着いて
うるま家さん
居間で待機・・・・・
なんと!!お兄ちゃんも帰ってきてて
島の共同売店に出す
お弁当やら島外に卸してる
カツオのかまぼこを作ってるとこだった!!
かつおのかまぼこ
弟君のお子ちゃんたちも帰ってきてて
とっても賑やかになってた
うるま家さん(* ´ ▽ ` *)
2年来ないと変わるもんだね~~~

なんか・・・・
良かったな~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お兄ちゃんも
弟君の奥さんもお子ちゃんも帰ってきてて・・・
波照間島 マンホール
波照間のマンホールを見ると
いつも
おいらたちも
此処に帰ってきたな~~って実感する・・・・・

ってことで
次回は早速!!
お出かけしま~~つヽ(≧∀≦)ノ
(二日酔いも船酔も無いからねッ!!)
お楽しみに~~~(o‘∀‘o)*:◦♪

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

波照間、いったことないです。いつか行ってみたいなぁ。遠いもんなぁ。

No title

 サファイア・プリンセス、ちゃんと完成してたんですね。
 建造中に火事にあってどうなることかと思ってましたが、その後のニュースもあまりなくて忘れてました。
 今は世界各地を回ってるんですね。

 波照間に二年ぶりに戻ってきたんですね。
 楽しそうだなあ。
 

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございますm(^v^*)mv-238
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいm(;∀;)m

v-301TORUさん
なんか、最近ではタイミングさえあれば
簡単に行けるみたいですよ(^^*)
私たちが行ったとき出会った男性の方も
出張で大阪に来て時間が余ったので
その辺観光しようかと思ったら
ピーチで5000円で石垣まで行けたので
飛行機に乗っちゃって、石垣についてから宿探したら
取れちゃって
(人気の宿なので普段は不可能ですがキャンセルがあったみたいで)
船も出たので来ちゃった\(^0^)/って
仰ってましたよ~~!!
TORUさんもぜひぜひ!!!

v-297カツオシDさん
そうそう!!そうなんですって~~~(^^*)
元々はこの船がダイヤモンド・プリンセスとして
先に建造中でしたが納期の関係で
後から建造してたサファイヤの船体を先に完成させて
ダイヤモンドとして納品、
火災に遭った元、ダイヤモンドを
火災に遭った部分をそっくり取り除いて
そこを作り直して
後からサファイヤ・プリンセスとして建造納品されたそうです(^^;)
簡単な話ですけど言葉にするとなんかややこしいですね(笑)

波照間、楽しかったですよ~~~o(^^*)o
ああ、また行きたい・・・・・(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示