八重山めおと旅2017 南国人情てっ編゜しょの1『中部国際空港セントレアへ・・・』

5ヶ月間
我が家に帰ってきてた長女MOちゃんと
2月20日に生まれたマゴラが
栃木に帰ってしまい(どっちも”帰る”って
表記なのが微妙~)
センチメンタルになってしまった
Eちゃんと、おいら・・・・・・

だが・・・・・・・

おいらたち夫婦は
しょれを見越してある計画を立てていた・・・・・

そう!!
センチメンタル・ジャーニーである!

この寂しさを癒すには
これしかない!!!!!

ってことで~~~~
2017年5月23日出発!!
八重山めおと旅2017
 南国人情てっ編゜

開始いたしまつ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
遠州灘
AM6時に家を出て
いつものように遠州灘を見つつ
ペパーミントグリーンであろう南の海に思いを馳せながら
一路西へ・・・・・・
毎年お世話になってる
中部国際空港セントレアの近くの
民間の駐車場に着いたのは
AM8時40分過ぎ(* ´ ▽ ` *)

庭に綺麗な南の島の空みたいな色の
お花が咲いてたので
名前を奥さんにお聞きしたけど
「わからないけど毎年こぼれダネで
咲くのよ~~」
ってことで帰ってから調べてみると
エキウム・ブルガレ
エキウム・ブルガレ
学名:Echium. vulgare
ムラサキ科エキウム属

ヨーロッパから
西アジアに自生しているそうで
原産地では栽培種ではないみたい(*^_^*)
エキウム・ブルガレ
でも、透き通るようなブルーが
本当に綺麗でつおね~~(´ω`人)

しょして空港まで送っていただき・・・
セントレア
いつもの『鶏*三和』さんで
いつもの朝定食~~~ヽ(≧∀≦)ノ
名前が変わったみたいで
名古屋コーチンたまごかけごはん
を頂ますた~~o(^▽^)o
名古屋コーチンたまごかけごはん
ご飯に名古屋コーチンの温泉卵と
名古屋コーチンの唐揚げ2個と
コラーゲンスープ!!
甘塩の梅干と味付け海苔~~
何回頂いても
めっちゃ美味しい~~((∩^Д^∩))

充実の朝ごはんでつな(*≧∪≦)b

朝ごはんを頂いたら
いつもの様に
しばし空港内を散策・・・・・
ピカチュウ
いつの間にか
ポケモンストアが出来てた~ヽ(≧∀≦)ノ
ピカチュウ
ピカチュウパイロットと
ピカチュウCAさんがいっぱいv(o゚∀゚o)v
ピカチュウ
可愛いね~~(* ´ ▽ ` *)

お店を覗いたら
展望デッキへ・・・・・・
セントレア
飛行機かっこいいなあ~~ヽ(≧∀≦)ノ
セントレア
あ!貨物機可愛い(´ω`人)
セントレア
アントノフちゃん♪
セントレア
An-124 ルスラーンっていう機体かなあ??

ドリームリフターは居なかったけど
セントレア
アントノフちゃんも可愛い(*´∀`人 ♪
セントレア
しょんでもって
セントレア
ここからは
セントレアに寄贈された
ボーイング787も見られまつお~~(* ´ ▽ ` *)
セントレア
彼はいつも此処に居るんだおね(*´v`)

他の飛行機を見ながら
セントレア
展望デッキを
セントレア
ぐるっと一周・・・・・
セントレア
そろそろ
セントレア
支度したほうが良いかもね~~(^∇^)
セントレア
と言いつつ
まだまだ時間があるので
うろうろ(-∀-)
セントレア
来港記念スタンプを
セントレア
捺してみたりなんかして~~
セントレア
さんざ、遊んでおりますたが
セントレア
搭乗~~~ヽ(´∀`)ノ
セントレア
飛行機の中から
セントレア
他の飛行機を眺めていると
セントレア
あっと云う間に離陸時間が・・・・・
セントレア
うわあ~~
しゅげえ逃げ水~~~ヽ(´∀`)ノ
セントレア 逃げ水
次回は離陸致しま~~つ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
南の島へ向けてReady to fly!!ヽ(≧∀≦)ノ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

すっかり年中恒例行事になりましたね、夫婦旅。
マゴラが誕生しても、新婚さんみたいな仲良しご夫婦みたいで羨ましいというか、爪の垢をいただきたいというか・・・w
うちは犬飼うようになってから、ハワイ夫婦旅は、亭主単独(現地で友人と合流)アメフト観戦旅に変わり、私はひたすら忍の一字で留守番(怒)
「この禿げ~~~~~~!!!」と怒鳴ってやりたいけど、あいにく毛はフサフサ(-_-;)
あ~あ、かじペたファミリーがうらやましいわ~!

その作戦さあー、
めっちゃアリだよね。
俺も、ウチの娘さん結婚した時は、
それやりますわー。
僕はお金貯めてマウイに行きます。
やっぱり思い出の場所ってええやん^_^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは~~(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさいm(;∀;)m

v-233とんがりねずみさん
なんか、もう
旦那が毎年、八重山に行く事を会社に既成事実にしてしまい
認めさせちゃおうって作戦らしくて(笑)
毎年、お相伴させてもらってる感じです(^0^;)\

家もワンコと魚とヤドカリとカニと植物たちが居るので
今は息子に頼めますが
いずれ頼む人が家に居なくなったら
ちょっと夫婦ともに出かけるのは難しくなるかも・・・

来年は、とりあえず
長女にマゴラつれて戻ってきてもらって
留守番してもらおうかなあ~(^^;)

御主人、フサフサなんだ~~~(^^*)
羨ましい~~(笑)

v-233 onorinbeckさん
でしょでしょ??(笑)
onorinbeckさんの思い出の場所はマウイか~~
良いなあ~~~
やっぱ、上のとんがりねずみさんも
ハワイに行ってらしたみたいだし
ハワイも行ってみたいんですけど
私、パスポートも持ってないんですよね(^0^;)\

onorinbeckさんのお嬢さんが結婚されたら
ハワイレポが読めるんですね!!
でも、それは楽しみだけど
そしたら onorinbeckさんは寂しい思いをされてるってことで・・
喜ばしいけど娘を持つ男親って複雑ですよね~(^^;)\
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示