おくっていった栃木 しょの30最終回『買ってきたもの料理大会』

2017年5月13日~14日
こんにゃくと鮭中骨缶詰
栃木で買ってきた
だしと金ゴマねぎ
様々な
岩下の新しょうが
食材たちを
湯波と豆腐
頂いた記録を残しておきたいと
揚げ湯波
思いま~~つヽ(≧∀≦)ノ
イカ揚げ

まずは帰ってきた翌日・・・・・
5月15日は
イカお好み揚げ、ゆば乳の姫豆腐のねぎ塩かけ、アスパラと鮭中骨のサラダ
ゆば乳の姫豆腐にねぎ塩掛けと
ゆば乳の姫豆腐
アスパラと新タマネギと
鮭中骨とキノコと胡桃のサラダ
アスパラと新タマネギと鮭中骨とキノコと胡桃のサラダ
イカ天とキュウリ
イカお好み揚げとキュウリ

5月16日は
湯葉刺し
湯葉刺しと合鴨燻製サラダ、
お酒は開華みがき(*´∀`人 ♪
湯葉刺し、合鴨燻製サラダ、開華みがき

5月17日は
身欠きニシン
初日に買った身欠きニシンと
揚げゆばの煮物
揚げゆばとコンニャクの煮物
岩下の新しょうがと、つるつるうま~い寄せ豆腐
お酒は開華みがき
身欠きニシン,岩下の新しょうが,揚げ湯葉とこんにゃくの煮物,開華みがき

5月18日
カニカマと海草サラダ、豚バラと岩下の新しょうがとアスパラいため、開華みがき
カニカマと海草のサラダ、
豚バラと岩下の新しょうがとアスパラいため、
お酒は開華みがき

5月22日
枝豆の寄せ豆腐
枝豆の寄せ豆腐と湯葉刺し、
牛丼、ズッキーニと新タマネギのサラダ、じゃがバタ
お酒は、きさけ日光誉
枝豆の寄せ豆腐と生ゆば刺身、牛丼、ズッキーニと新タマネギのサラダ、じゃがバタ、きさけ日光誉

6月5日
こんにゃく刺身
こんにゃく刺身と
秋刀魚塩焼きと大根おろし、
豚モヤシ、キムチ、お酒は芋焼酎『志生夢叶』
コンニャク刺身、秋刀魚塩焼きと大根おろし、豚モヤシ、キムチ、志生夢叶
こんなもんでしょうか・・・・・・
ちなみに、お米!!!
栃木のこしひかり無洗米
めっちゃ美味しいお米だったという(*´∀`人 ♪
さすが栃木!!米どころだわ~~((∩^Д^∩))

そんな栃木に今は住んでる長女MOちゃんたち・・・・・
むすめたち
里帰り出産しに帰ってきてくれて
至福の
宝物な5ヶ月間をどうもありがとうね!!!

また帰って来いよ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

《おしまい》

次回からは新シリーズ!!!
2年ぶりの・・・
お楽しみにヽ(≧∀≦)ノシ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

キャハハハッ、
めっちゃ買い込みましたねーーーー!
でも、みんなとっても美味しそう(^。^)

こんばんは~\(^0^*) onorinbeckさん♪

いつもどうもありがとうございます~~o(≧∀≦)ov-238

いっぱい買っちゃいました\(≧▽≦)/
日光市の辺りは、何処に行っても
特に湯葉が安くて豊富なんですよね~~~!!!
ヘルシーだし大好きなので
めっちゃいっぱい買っちゃいました~~(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示