おくっていった栃木 しょの1『まあみさんの兜と岩下の新しょうが』

さて2017年まだ松の内の
3日に帰ってきたMOちゃん・・・
いきなりのインフル爆罹患!!
しょして家族内パンデミックで
総員インフルになるという
怒涛の始まりを見せた
長女MOちゃんの里帰り出産も
全く治る気配の無かった
逆子(V字バランス)状態からの
帝王切開でのマゴラ爆誕!!
マゴラ
を経て無事二つ身となり
次女MSちゃんや
おばちゃん、甥っ子にミルクをあげる
えみママ、妹Tちゃん一家、しょして弟Sちゃん夫婦の
来訪と祝福・・・・・
せいちゃんとマゴラSちゃんたち
初節句のマゴラ爆撮!!
初節句
可愛いものを沢山頂いて
ささやかながらも楽しくお祝いできた
マゴラ初節句
など沢山の楽しい日々・・・・・・
長いようで短かった5ヶ月間も
とうとう約束の期日が来てしまいますた・・・・・・
新東名
G.Wが終わって静寂が訪れた
2017年5月13日(土曜日)
新東名
車にベビーベッドやハイローチェア等の
大荷物と
チャイルドシートにマゴラ
しょしてMOちゃんとおいらとを乗せて
Eちゃんは車を東へと走らせたのですた・・・・・

おくっていった栃木・・・・・

シリーズ開始でつ・・・・・・

当日はあいにくの雨模様・・・・・
AM4時半に家を出て、まずはAM6時少し前に
ネオパーサ駿河湾沼津
ネオパーサ駿河湾沼津に到着・・・
ネオパーサ駿河湾沼津
まずはベビールームに行って
オムツ代えしてミルクを作って
ネオパーサ駿河湾沼津
コンビニでパンを買って
ネオパーサ駿河湾沼津
マゴラにミルクをあげて
朝ごパンを食べながら
パン
どんどん東へ・・・・・・
東名
この日は大雨の予報も出てたくらいで
途中、結構な雨にも降られますたが
圏央道へ
順調に圏央道へ・・・・・・

あ、このタンクに描かれてる絵
あゆコロちゃんだったんだ~~~
あゆコロちゃんタンク
今、気づいた(笑)
埼玉辺り
埼玉の送電線地帯を抜けて
利根川を渡り群馬県へ・・・・・
東北道 利根川の橋
雨の東北道をひた走り・・・・・・
東北道
インターを降りたらイオンでお昼ご飯を買って
何事も無く
無事にAM9時過ぎに
送り届ける事が出来ますた(* ´ ▽ ` *)

ちょうど雨が小降りになったので
しょの間に荷物をドンドン降ろして
やっと人心地が着いたときには
再び雨がひどくなって居ますた・・・・・・

テーブルの上には
MOちゃんが実家であるおいらン家に居る間に届いてた
荷物が二つ三つ・・・・・
しょの中に、みかんさんからの御依頼で
しゅてきで可愛い子たちを届けて頂いた
まあみさんからの荷物もあって・・開けてみると
なんと可愛い兜のガラス絵v(o゚∀゚o)v
頂いた兜のガラス絵
うわーーーーー
初節句に飾りたかった~~~(つД`)ノ
KAくんに開けてもらって
中を確かめて置けばよかったね~~
まあみさん、ごめんなさい~~~
せっかく贈って頂いたのに~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
来年はみんなと一緒に飾ってもらいますね~!!

MOちゃん、早速玄関に飾って居ますた(* ´ ▽ ` *)
頂いた兜のガラス絵
まあみさん、
本当に
本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんな大喜びでしたよ~~ヽ(≧∀≦)ノ

さて、気になってた贈っていただいたものを
出して飾ったら
買ってきたものでお昼ご飯にしましょう(* ´ ▽ ` *)b
関東なおにぎりで~~つ(o‘∀‘o)*:◦♪
関東おにぎり
クセが強い~~~(゚∀゚)

栃木のギョーザ風おにぎり(-∀-)
ギョーザ風おにぎり
風??
ってことはギョーザしょのものでは無いんだね?
裏を見ると更に衝撃が走る!!!
具の名前の長さ~~~~
玉ねぎピーナッツおからにんにく入り醤油たれねぎ和え
玉ねぎピーナッツおからにんにく入り
醤油たれねぎ和え(o‘∀‘o)*:◦♪

くせが強い~~~w(゚∀゚;;)w
しかも!ギョーザのギョの字も入ってねえ(゚∀゚;)

こっちは、どうぢゃ??
千葉の豚ねぎ塩だれおにぎり・・・・・
豚ねぎ塩だれおにぎり
の中身の具は???
豚肉ねぎにんにく醤油炒め塩だれ和え
豚肉ねぎにんにく醤油炒め
塩だれ和え(o‘∀‘o)*:◦♪

お経??お経なの?!!!
た~ま~ね~ぎ~、ぴい~なっつぅ~お~か~ら~
にんにくい~り~、しょうゆ~たれねぎあ~え~
ぶたにく、ね~ぎ~にんにく、しょうゆ~~しおだれあえ~
チーーン・・・・

クセが強い(-公-;)

でも深谷ねぎみそおにぎりや
味噌だれ唐揚げおにぎり等
他のクセの強そうなおにぎりたちの具は
深谷ねぎみそおにぎりと味噌だれ唐揚げおにぎり
ねぎ味噌!とかみそだれ!とか
ごくごくフツーですた(o‘∀‘o)*:◦♪

なんで??

おにぎりを開発した担当者が違うのかなあ???

まあ、とにもかくにも・・・・・・
このクセの強い関東おにぎりたちと
味付けゆで卵とサラダ・・・・
関東おにぎりとサラダ
しょして
しょんなクセ強の関東軍団を纏められるのは
栃木最強の刺客!!!
岩下の新しょうが!!!
君しかいない!!!!!!
関東おにぎりと岩下の新しょうが
関東おにぎり最強軍団と
岩下の新しょうがの組み合わせは
大変美味しかったという(*≧∪≦)b

みんなも岩下の新しょうが!ゲットだぜ!!
岩下の新しょうがオンラインショップ

次回は雨の中、温泉へGO!v(o゚∀゚o)v
お楽しみに~~~ヽ(≧∀≦)ノ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

※5月23日から5月28日まで
八重山旅行に行っていまつ(*’U`*)
留守中の御訪問等は留守番のK氏に頼んでありまつので
よろしくお願いいたしますm(^v^*)m
スポンサーサイト

コメント

Secret

そうなんだ!栃木まで送ってたの?!!!
少し寂しくなっちゃったね。
でも八重山旅行あるやん。
また、弾けてください(^。^)

No title

今は八重山、、、ですね?(*^-^*)

栃木までだと結構あるよね
ちょっとしたドライブ、、、どころじゃないもんね(笑)
そうそう、コンビニとはいえ
地方色出ますよね
冷やし中華にマヨネーズが付いてきたりね(*^-^*)

No title

え~~ 
うち関東だけど
こんな根性のあるおにぎり見たことなーい(笑)
ほんとにジュゲムなみのおにぎりだねぇ。

コメントどうもありがとうございます\(^0^*)/

ただいまです~~~\(^0^*)/
帰ってきました~~♪
留守中もそうでないときも
いつも、どうもありがとうございます~~o(≧∀≦)ov-238

v-22 onorinbeckさん
そうなんですよ~~(´Д⊂。
なので毎日LINEで画像や動画を送ってもらって
たまにはフェイスタイムでTV電話もしてます(笑)

今回の八重山旅行も濃かったですよ~(゜∀゜;)\
毎日濃すぎて大変!!(笑)
栃木の話が1ヶ月近くあるので(爆)
忘れた頃になっちゃいますけど
また弾けたお話を聞いてくださいね~(笑)

v-22 加夢さん
帰ってまいりました~~\(^0^*)/
毎日毎日、大変濃い日々だったので(^^;;)\
リアルタイムでお返事できなくてごめんなさいでした~i-201

娘のトコは栃木県日光市なんですけど
今は圏央道が出来たので片道5時間くらいですかね~
旦那は運転するのが好きで最低片道3時間ないと
出かけたとは言わない派だし(笑)
私は隣に乗ってるのが大好きで
ドライブは長ければ長いほど楽しいので良いんですが
ネックは高速代とガソリン代ですね~(;∀;)

そうそう、このおにぎりすごいでしょ??
しかもね、実はコンビニじゃなくてイオンなんですよ!
他にも色々な選択肢があったんですけど
このインパクトでお昼ご飯はおにぎりになりました(笑)

どこか別の場所に行くと
道の駅とかお土産屋さんだけでなく
スーパーマーケットやコンビに寄るのが
楽しみなんですよね~~~(^0^*)\

今までで一番インパクトがあったのが
長野県伊那市かどこかのスーパーだったなあ・・・
イナゴの煮付けが30cm四方くらいのスペースに
どーん!と、てんこ盛りの量り売りであったんですよ・・・
あのスーパーはどこだったのか
未だに見つけられません・・・・・・夢だったのかな?(笑)

v-22 園長さん
これね、イオンのお惣菜売り場にあったの~~
埼玉の深谷ねぎみそおにぎりもあったし
園長さん家の最寄のイオンにあるかも・・・
私も、近所のイオンに偵察に行こうと思ってるんだ~(^^*)
中部東海エリアのおにぎりがあるかもしれないし~!!
その場合・・・静岡は桜海老の桜ご飯(醤油ごはん)
では無いかとにらんでるんだけど・・・
原価高すぎて無理だと思うけどウナギ飯だったら良いなあ~
あ、愛知はたぶん天ムスだね!!(゜∀≦)v
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示