G.W2017 しょの10『5月3日浜松祭り《凧揚げ合戦》の肆(四)』

2017年5月3日
浜松祭り
ブログ始めたのは2008年なんだけど
なんと、その間は全く来てなかった
浜松まつりの凧場会場に
超久しぶりに来ていまつおヽ(´∀`)ノ
浜松祭り
2ヶ月の赤ちゃん連れだし
まあ、雰囲気は楽しめたので
帰ろうかと戻ってる途中で
なんと!!最近、足しげく通ってる
沖縄料理店のEみこさんと
沖縄から手伝いに来てた大将のお母様と
妹さんに遭遇(゚∀゚)
凧場にて
しかも、真正面から歩いて来られたので
お互いに、びっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)
凧場にて
こんなとこで、こんな風に偶然逢えるなんて
ご縁があるんだなあ~~(人 ´ ▽ ` *)
浜松祭り
この沖縄料理屋さんには
4日の夜に練が来たので
お邪魔しますたお(* ´ ▽ ` *)b
美味しいおばあの沖縄料理と
ただ酒、御馳走になっちゃった~ヽ(≧∀≦)ノ

しょのお話は、また後ほど・・・
浜松祭り
来るときに
Eちゃんに降ろしてもらった場所まで戻って~

待っている間に道端の植物観察o(^▽^)o

ヨーロッパ原産の外来植物の
(たぶん)イヌコモチナデシコ(*^_^*)
イヌコモチナデシコ?
”たぶん”としたのは
コモチナデシコって云う植物もあって
どこで調べても草姿からは判別困難。
種子の模様の違いで判別する。とあったから・・
イヌコモチナデシコ?
お花は薄ピンクで可愛らしい(*≧∪≦)

こちらはヘラオオバコ・・・
ヘラオオバコ
こちらもヨーロッパからの帰化植物で
進入時期は江戸時代末期と結構むかし・・・
ヨーロッパではハーブとして利用されてたりしまつが
日本では環境省指定の要注意外来生物類型2でつ(゚∀゚;)
ヘラオオバコ
これはマツヨイグサかな~~
月見草(ツキミソウは本当は別の花、花色は白)とも
宵待ち草とも云われまつが
この種類も移入種・・・・・
マツヨイグサ
アメリカ大陸原産で
栽培種が野に逃げ出したものと
言われてまつね~~(*^_^*)


ススキさんも一度生えちゃうと
結構、根絶が大変な植物・・・
ススキ
おいらン家の庭にも生えちゃって
Eちゃんが根気良く根絶してくれたけど
ちょっと気を抜くと
どっかから飛んできた綿毛で生えちゃうから
小さいうちに抜いておくのが肝心(^^;)

この可愛らしい子はヒナギキョウ・・・
ヒナギキョウ
こちらは、もともと日本にも分布してたお花(^^*)
とっても、なよなよした
弱々しげな植物でつけど
意外に、こういうど根性系な場所でよく見られまつ(^^;)

帰ったらアーサーに
めっちゃ甘えられた(-∀-)\
あさいぬ
しょして
MSちゃんの大倶梨伽羅ちゃんと
リンゴ飴の撮影会(笑)
リンゴ飴と大倶梨伽羅ちゃん
団子も一緒に・・・・・
リンゴ飴と大倶梨伽羅ちゃん
やっぱ、こういう場合は
三色団子でしょーーーヽ(´∀`)ノ
リンゴ飴と大倶梨伽羅ちゃん

晩御飯は子供たちに、焼きそば作ってもらって
食べたおヽ(≧∀≦)ノ
子供飯 やきそば
美味しかった~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しょして・・・・・・・

MSちゃんはPM9時11分の新幹線に乗って
東京に帰っていった(。´・(ェ)・)
イベントがあるんだってさ|ω・`)
ふふーーーんだ_(:□ 」∠)_

またすぐ!帰ってきてね(つД`)ノ

次回のお話は5月4日~~~(o‘∀‘o)*:◦♪
MSちゃんと入れ替わりに
今度はNおねえさんがやってきまつ!!
お楽しみに~~~(* ´ ▽ ` *)ノシ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

そうなんだー。
沖縄料理屋さん、以前、ブログに投稿してたお店でしよ。縁があるんだねー。
モズクの天ぷら食いたい(笑)
最後の焼きそば美味しそうだねー(^。^)

こんにちは~~\(^0^*) onorinbeckさん

いつもどうもありがとうございますm(^v^*)mv-238

本当にビックリしましたよ~~~(^^*)\
やっぱりご縁があるんでしょうね(^^*)

もう、祭りを見に行ってる間中このシリーズ記事書いてる間中、
綺麗なお姉さんを見るたびに
onorinbeckさんのこと思い出してましたよ(^^*)v
私はあまり人を撮らない方なので
わかりにくいと思いますが
まーーーーーーーー
綺麗なお姉さんだらけなんですよ\(^0^*)/v-238
私も若い頃に祭り装束になって参加したりしましたけど
(↑綺麗なお姉さんだったかは・・・???(爆))
それはそれは綺麗なお姉さんで溢れています(笑)
一度、観光にいらっしゃいませんか?
焼きそば御馳走しますよ(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示