マゴラ爆誕詳細(笑)と書いて頂いた、しゅてきな掌編小説の御紹介~♪

みなさま、沢山のお祝いのお言葉
どうもありがとうございましたm(^0^*)m
しょんなわけで・・・・・
おいら達、孫が出来ちまいますたヽ(≧∀≦)ノ
ベビーベッドは栃木に持っていくことを考えて
ベビーベッド
軽い素材のモノを用意しますた(*^_^*)
空のベッドを見てるだけでワクワクしてたMOちゃん
可愛かったな~~(* ´ ▽ ` *)

ベビーベッド
ツイッターでは当の本人の長女MOちゃんは
はガッツリ妊娠エピソードを
つぶやいてたり、
去年結婚式したばかりのMOちゃんがなぜか
正月からずっと実家であるおいらン家に居ることで
気付かれた方もいらしたかもしれまてんが
ま~~
ここまで黙ってたのには若干訳がありますて(^0^;)\
ミルトンとかも今では必需品よね!
ミルトンとか
しょれは、
おいらがこう見えて極度の心配性だから\(^o^)/
床に転がしておくとき用に
オーダーメイドで、
せんべい座布団”も作ってもらいますた\(^o^)/
丸いので子供がはみ出しにくいのだ!!

(↑せんべい座布団の表記をクリックすると
通販注文画面に飛びまつお~(^^*)b)

せんべい布団
妊娠当初は、まず出血があったので
芸能人よろしく(?)安定期に入るまでは・・・・
みたいなのもあったんでつが
とにかく!!発表してから何かあったら・・・・・
ばっかリ考えちゃってね(´;ω;`)
入院は手術の前日の2月19日
エコー
一応、逆子が治ってないか確認。
治ってないヽ(´∀`)ノ

だから、正月早々、彼女がインフルエンザになったときも
今だから明かすと、しょ~~りゃあもう
右に左に上へ下への大騒ぎで慌てふためいて病院探して
救急で早朝にやっと診て頂けた病院にかかったり
家族全員うつったりしてたんでつね~~(゚∀゚;)\
おなかの張りとかモニターには
こんな≧0≦スイッチが(笑)

モニターの≧0≦
でもって、おなかの中の人は(彼女達は”ぽこ太”と呼んでますた)
5ヶ月目くらいから明確に逆子状態でして
どうもお尻をお母さんの骨盤内に落ち着けて
V字バランスのまま胎内ライフを行っていたらしく・・・
(超辛そうなんでつけど_(:□ 」∠)_)
おなかの張りは結構酷かったので
張り止めの漢方薬呑んでたから
全然張らなかったお(゚∀゚)b

おなかのモニター
もう、うんともすんともにんともかんとも
逆子が治る気配がナッシングだったので
予定日は3月ですたが2月20日に帝王切開で。
という入院も手術日も決まった出産になりますたヽ(´∀`)ノ
2月19日の晩ご飯はカレーとシーザーサラダと
ミニケーキ&チアシード入りラッシー

カレーの晩御飯
チアシード
妊娠出産と云うのは簡単に考えれば
女性やメスは産むことが出来る性として
昔風には、まあ簡単なものだという認識が
されていたときもあったようでつが
おいらなんかも何度も切迫流産(次女が前置胎盤ですた)で
出血があり妊娠期間中の
優に半分を入院生活で送ってしまったり
(でもって帝王切開で出産~~)
PM9時近くまで病院に居たので
家も晩ご飯は(レトルトにソーセージとエリンギをin)カレーに(笑)

カレーの晩御飯
末っ子K氏は最初から帝王切開にする予定は予定だったんだけど
9ヶ月に入ったとこで産気づいてしまい
これまた緊急入院で24時間点滴を1ヶ月間
動いて良いのはベッドの上とベッドの下に置いた簡易トイレまでだけ。
しかも大部屋で今みたいにテレビを視られる訳でも無し・・・
という、かなり制限のある入院生活をしてしまったり・・・・・・

また

自分のことだけでなく
やっぱり、長く生きれば生きるほど
良い事も悪い事も沢山の出来事に出会うし
沢山の負に属する情報にも触れるし・・・・・

ついつい『孫が出来た。』『娘が出産してくれる。』
という喜びより先に不安ばかりが支配してきますて
も~~~~
無事生まれるまで心配で心配で・・・・・・
心配で心配で心配で・・・・・・・・・
うおおおおおおん。゚(゚´Д`゚)゚。

2017年2月20日の朝・・・
空は曇り空で夕方から雨が降り
夜は暴風の嵐だった・・・・

2017年2月20日の空
ずっとV字バランスしてて
足が邪魔で顔の前で腕をクロスさせて
顔を隠し続けていた彼も
もうちょっと居るつもりだったお腹から
さっさと出されて
外界ライフを楽しみことになりますたヽ(´∀`)ノ
パパのKA君は3つも台風が来た日に
やっぱりV字逆子で生まれたそうだから
パパの子だねえ~~ってことかな??(笑)

2017年2月20日の空
ジャンプを読む出産直前の妊婦(爆)
ジャンプを読む出産直前の妊婦
食べられない手術直前の娘の前で
パンをぱくつく父と母ヽ(´∀`)ノ

パン
手術室へ・・・・・・
手術室へ
KA君も準備が出来てから
立会いに手術室へ・・・・・・


しょして・・・・・・・
マゴラ爆誕
2017年2月20日13時6分
無事男児を出産ヽ(≧∀≦)ノ
体重も3266gと、まあまあ大きめで
(おいらは3人とも
3kgまでおなかに入れて置けなかったからな~)
今のところ何の問題も無く
元気に泣いてミルク飲んでいまつ(*´v`)

マゴラ爆誕
まだ、あんまり
おばあちゃんになったっていう実感は無いんだけど
愛しそうに自分達の赤ちゃんを優しい表情で見つめる
新米パパとママの顔を見てるだけで
もう、本当に他には何も要らないな・・・・って思う・・・・・・

ただただ・・・・・・
ありがとう・・・・・・・・

それだけ・・・・・・・・

ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しょして・・・・・・
scribo ergo sum もの書き・八少女 夕のブログの夕さんが
MOちゃんたちが結婚式をしたときに
おいらが書いたしょーもない散文
雅たちの宴
超しゅてきで楽しくて可愛い掌編小説を
書いて下さいましたヽ(≧∀≦)ノ

【小説】黒色同盟、ついに立ち上がる

こちらはご自分のブログの77777HIT記念のときに
ずうずうしくもお願いしたら枠外だったのにも拘らず
結婚のお祝いに書いてくださった小説でつ(* ´ ▽ ` *)

【小説】ジョゼ、日本へ行く

どちらも本当に素晴らしい作品なので
是非是非、読んでみてくださいね(^^*)
夕さん、本当に
ありがとうございましたo(≧∀≦)o


次回は、しょの
ぽこ太でマゴラな赤さんに頂いた可愛いもの達を
御紹介させて頂きまつね~~(*´∀`人 ♪
お楽しみに~~(o‘∀‘o)*:◦♪


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

きゃ~~ (≧∇≦)

毎日覗いてたつもりなのに、みのがしてた!!
きゃ~~~!!
かじぺたさん、MOちゃん、おめでとう~~~!!
なんてビッグニュースなの、泣きそう。
無事に元気な男の子が生まれて本当に良かったね( ;∀;)
ああ~、かわいいなあ。
かじぺたさんの溺愛ぶりが今から目に浮かびます。
また、いろいろお話きかせてくださいね!!
本当におめでとう~!

おめでとうございます!

マゴラちゃんのご誕生、心からお祝い申し上げます。
なんてかわいい赤ちゃん。
頑張ったMOさん、ご主人、そして万全のサポート体制を築いたかじぺた家のみなさま、お疲れさまです。
これから、にぎやかな日々が始まりますが、赤ちゃんが健やかに育ち、笑いに満ちた日々となるように遠くスイスからお祈りさせていただきます。

そして、このようにお忙しい時にわざわざご紹介いただき、本当に恐縮です。あわあわあわ。

どうぞ、訪問コメントなどこちらのことはお氣遣いなく。今後もマゴラちゃんも加わったかじぺた家の日々、楽しみに訪問させていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

おーーーーーー!
おめでとうございます。
良かったですねー!
めっちゃ可愛いなあー!
もう、メロメロでしょ(笑)

No title

きゃーーー!
おめでとうございます!!!
そりゃこの世の中に出て自力で空気を吸うまではドキドキですよね!
そうだよ、インフルもやったんだもんね!
無事に生まれてよかった!
マゴラ君お誕生おめでとう!!!

No title

やべえ
泣きそう
一つの命が生まれた日に
パパもママも生まれたんですね
そして
おじいちゃん、おばあちゃんも(笑)
おめでとうございます (^_-)-☆

お祝いのお言葉どうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
沢山のお祝いのお言葉
どうもありがとうございますm(≧∀≦)mv-238

v-22 limeさん
えへへ~~~(≧▽≦)\
どうもありがとうございます~~~\(≧∀≦)/v-238
そうなんですよ~~~!!
ずっと内緒にしてて申し訳なかったですけど
生まれちゃったんです~~~o(≧v≦)ov-238

もうね・・・やっぱり生まれるまでは心配で心配で・・・
あんなに可愛がって楽しみにしてるのに
もしものことがあったら・・・なんて
そんなことばかり考えちゃってね~~(;∀;)
limeさんが泣きそう。って仰ってくださったから・・・
私も泣きそう~~~(´Д⊂。・゜・。

今日はミルクを上げさせてもらっちゃった♪
旦那も!!
でもって旦那は初おしっこかけられ者の栄冠を勝ち得ました(爆)
めっちゃ嬉しそうでしたよ~~(笑)

v-22 八少女 夕さん
どうもありがとうございます~~~m(≧▽≦)mv-238
丁寧で心温まるお祝いのお言葉、本当に嬉しいです~v-238
退院するまでは毎日病院に行っていて
全室個室の病院なので帰っちゃうと寂しそうで・・・
ついつい長居してしまい
ブログの方になかなか時間が割けず申し訳ないです~~i-201

ちょうど、このタイミングで素敵なお話を書いていただき
めっちゃ嬉しかったです~~~o(≧∀≦)ov-238
本当に本当にありがとうございました~~~\(≧▽≦)/

v-22onorinbeckさん
どうもありがとうございます~~\(≧∀≦)/v-238
帝王切開で生まれたので
めっちゃ整った顔してるんですよ~~(^0^*)\
ミルク飲む気も満々で可愛いし面白いです(笑)
今日は旦那がオムツ変えようとしてる最中に
おしっこかけられましたよ(^^;;)
初おしっこかけられのタイトルを獲った旦那はご満悦でした(爆)

v-22 ししゅうねこさん
きゃーーー\(≧Д≦)/
どうもありがとうございます~~o(≧∀≦)ov-238

も~~~そうなの~~~!!!
今はエコーとかで中で元気なのも分かってるし
滅多なことも無いとは思ってたけど
やっぱり心配でね~~(;∀;)
インフルやったりもしたし・・・
母子ともに無事で本当に良かったよ~~(´Д⊂。・゜・。

どうもありがとうね~~\(≧∀≦)/v-238

v-22加夢さん
どうもありがとうございます~~~\(≧▽≦)/v-238
そうなんですよね~~~・・・・・
なんか・・それって・・・めっちゃ素敵・・・
うわ~~ん(´Д⊂。・゜・。私も泣きそうです~~i-201
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示