2016-2017年末年始狂想曲 しょの6『観葉植物福袋はお得だった!!』

※トラブル続きの2017年ですが
栃木から里帰りしてきた長女が
帰宅した3日の晩に咳が出だしたな。と思ったら
あっという間に39℃以上の高熱が・・・
夜中に救急病院に電話したけど
なにしろまだ1月4日早朝・・・電話でたらいまわしになりながら
朝の6時にやっと受診出来、
検査の結果、インフルエンザA型に罹患していたことが
確定いたしました(´;ω;`)

この病気は潜伏期間が1~2日と短いため
時を空けずまず父親のEちゃんに移り40℃近い発熱・・・
1月8日現在、私かじぺたと末っ子K氏
前日7日にインフル確定、タミフルを処方されました。
Eちゃんがタミフル呑んでても3日間高熱が出てたので
それを鑑みて3日間くらい寝込むだろうと
コメント欄も閉める予定だったんですけど
っまあ!何とか大丈夫になりそうなので(゚∀゚)\
コメント欄復活いたします。
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ご訪問にも伺わせて頂きますね~~\(≧∀≦)/


さて2017年1月2日でございまつ.゚+.(・∀・)゚+.
魚
このお店はお魚さんも売ってるんざますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなチンアナゴの1万倍?くらいありそうな
チンアナゴ様のにょろりさんも(゚∀゚)b
魚
トラウツボさんやカンモンハタさんも
いらっしゃって見てて飽きないおヽ(´∀`)ノ
魚
でも、今回はお魚は買えないから
お花を見に行こうっと(*´∀`人 ♪
花々
色とりどりの美しいお花達が
花々
新年を飾ろうと
みなさんに買われるのを待っていまつおv(o゚∀゚o)v
花々
大きな鉢のベゴニアは3500円!!
花
ちょっと手が出ないわあ~(´・_・`)

蘭もいろいろな種類が・・・・・
花々
真っ赤なのも
花々
こういう口紅状になってる子も
しゅてきね~~(´ω`人)
花々
蘭も良いけど
花々
アンスリウムも常夏っぽくて
しゅてきo(^▽^)o
花
うわあ~~~
これ、超可愛い~~~ヽ(≧∀≦)ノ
買っちゃおうかな(´ω`人)

って ( д) ゚ ゚
寄せ植え
5400円は・・・無理・・・・・・_(:□ 」∠)_
花々
他にも、しゅてきな
インテリア
ガーデンインテリアや
インテリア
多肉ちゃんの寄せ植えなんかがあって
めっちゃ欲しくなっちゃったけど
花々
おお!!!
観葉福袋
別の意味で目がポーン ( д) ゚ ゚
福袋
これだけ入ってて3000円は
超お得感☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ってことでこちらを購入~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
観葉福袋
手前のワイヤープランツみたいなのは
MOちゃんに、お隣の多肉寄せ植え風置物(笑)は
今度から完全一人暮らしになるMSちゃんへ・・・
右の丸いバケツに入った緑の濃い丸い葉っぱの子は
Tちゃんにあげますたお((⊂(^ω^)⊃))
おいらはバケツ入りの赤のアナナスと
黄色のアナナスとテーブルヤシの寄せ植えを・・・

あと、この子達も買ったヽ(´∀`)ノ
(家に帰ってから早速植えたお(っ*^ ∇^*c))
お花
八重咲きのプリムラとアイビー(白雪姫)
白いパンジーはオマケで頂いちゃった!!
ミニバラみたいで可愛いでしょ~~???

帰ってからMSちゃんが買ってきた
しまむら福袋を見せてもらいますたおo(^▽^)o
福袋
アハハハハハ.゚+.(・∀・)゚+.
福袋
ちなみに、これを見たK氏も
羨ましくなったらしくて
家に帰ってから、しまむらに行って
同じ福袋をゲットしてきますた(*´∀`人 ♪

家の子供達いわく・・・・・・・
ニートセットだそうでつ(゚∀゚;)

ニート・・・・・・ダメぢゃん(゚д゚)、ペッ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こちらも遅くなりましたが、あけおめコトヨロで今年もお願いします^^

ご家族でインフル回って大変でしたね
もう、みなさん復帰されましたか?

お花は、本当に心が癒されますよね
大昔、ガーデニングしてたんだけど
ある日を境に出来なくなっちゃいました(T_T)

インフル退散!!!

かじぺたさん、こんばんは!
皆さんの体調はいかがですか?
心配しておりましたよ!
かじぺたさん、タミフル効いて良かったですね。
だーいすきなEちゃんパパさん、早く良くなります様に!!




No title

えーーーー!大変だったねー!
ウチの娘も年末高熱出して、動けないっていうから、
クルマで娘の家まで迎えに行って連れて帰ってきました。ウチはインフルじゃなかったみたいで、
大晦日あたりにやっと復活でしたわー!

No title

遅いですが^^;

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますv-457

大変でしたねえー!!
でも みなさん 回復されてよかったです^^

わたしも お正月そうそう
血尿が出て 明け方救急病院へということ
ありましたねえ・・朝の3時くらいにいって
5時に見てもらったのかな・・

まあ お医者さんがいないときに病気や
怪我って 困りますよねえ・・
でも 仕方ないですが・・。

お互いに これから一年 健康で
過ごしましょうねー^^

No title

今更ですが・・・
あけましておめでとうございます~(^o^)
本年もどうぞよろしくお願いします。

お正月からご家族でインフルなんて
大変でしたねぇ~><
どうぞ、みなさんお大事に~

No title

あけおめでことよろです
あちゃー!やっぱりかじぺたさんとK氏も罹っちゃってましたか・・・
お大事にしてくださいねー
ちなみに私は風邪と副鼻腔炎のダブルパンチでございましたww

みなさま、あけましておめでとうございます\(^0^*)/

いや~~~(^0^;)\
追い詰められない生活って良いですね!!(笑)
もう、年末年始ってなんで毎年こうなっちゃうんだろう・・・
何はともあれ、
こんな体たらくで申し訳ありませんが
今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)mv-238

v-532 薫子さん
どうもありがとうございますm(^^*)mv-238
実は、まだ完全に治っていない人が二人(私と息子)
更に、御姑さんも新たに仲間に加わりました\(^0^)/
インフル・パーティーです(爆)

ガーデニングとか植物育てたりって
意外に手間も掛かるし大変ですもんね・・・
充分な体と心の余裕が無いと
なかなかめんどう見切れないというか(;∀;)

今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)mv-238

v-521ぬのちゃん
どうもありがとうね~~(´∀⊂。
メールも後で返すね\(^0^*)/v-238

タミフル、劇的に効くけど
結局、体を治す薬ではなくてウイルスの増殖を抑える薬だから
処方された分、全部飲みきらないと
体に残ってたウイルスがまた増殖始めちゃうみたいで
完治したかと思ってたらちょっとぶり返す・・・
の繰り返しで、まだ今日入れて2日分タミフル残ってるから
良くなって体が快調なときは活動して(家の中限定(爆))
あれ?またちょっと??ってなったら寝る・・・
みたいな感じで生活してます(^0^;)\

旦那は今日から会社に行きましたよ~~~(^v^*)v
それはそれで辛そうだったけど(゜∀゜;)\

v-532onorinbeckさん
どうもありがとうございます~~(´Д⊂。
わあ!!onorinbeckさんの娘さんも高熱出ちゃったですか~
インフルじゃなくて良かったけど
それでも体は辛いし大変でしたね~~~(;m;)
大晦日に復活できて良かったですね~~(^^*)
それじゃ新年は普通にお正月が出来たのかな??
onorinbeckさんも大変な年末年始でしたね~~i-201

v-521 800びくにさん
どうもありがとうございます~~m(^v^*)mv-238

うわあ~~~
それはもう考えただけで大変なことでしたね~~!!!!!
血尿が出るなんてただ事じゃないし(;m;)

そうなんですよね・・・
家はいつも割りと近所にある
某Rさい病院が救急の時の行きつけなんですけど
ここには今まで断られたこと無いのに「内科医が居ないから」
って断られまして(;m;)
紹介された次の病院にも断られ
次に紹介していただいたとこがやっとこさ・・・・・
でも、この病院結構な遠さで、
オマケに高いと評判(?)の病院でしたので
なんと!後日の清算済みの金額で1万円近かったですよw(゜Д゜;)w
娘以外は、行きつけの普通の内科に行きましたので
一人分2800円くらい・・・
娘だけ3倍の金額がかかっちゃいました(;m;)

そういえば、その病院の救急の窓口に
ちょうど帰る時に来院されてた30代くらいの男性・・・
一人で来てたけど立ってられないくらい具合が悪かったみたいで
しゃがんでお腹押さえつつ受付のヘリにぶら下がりながら
対応受けてたけど、
それこそ、新年早々インフルどころではない緊急事態。
って感じでしたよ・・・
あの方、どうされたかなあ・・・

本当に、健康が一番ですよね~~(^^;;)
そうですね!これで新年最初に厄払い出来たってことで
1年健康に!!!
今年もよろしくお願い致しますm(^^*)mv-238

v-532憧レ屋総本店(妻)さん
どうもありがとうね~~m(^v^*)mv-238

年末年始と寝る間もない忙しさで
やっと家に帰ってホッとできる~~~
と思ったとこでの、まさかの早朝救急から始まって
未だに収束していないインフルエンザ渦w(≧Д≦)w
今度は予防接種受けてた筈のお姑さんが発症してしまって
週末の法事は誰が??問題が勃発中~~(´Д⊂
やっぱり、さっさと部屋に戻らせるべきだったなあ・・・
と後悔してます(;m;)

どうもありがとうね~~~(´Д⊂。・゜・。
がんばって治るね~~~!!!!!!

v-521 ししゅうねこさん
どうもありがとうございます~~(´Д⊂。
しかも、オマケに御姑さんまで罹患しましたよ~~!!
今現在、真っ盛りです(;m;)
感染力、ハンパ無いっすw(TДT;)w

ししゅうねこさんは、風邪と副鼻腔炎だったとな?!!Σ(゜Д゜;;)
それも辛かったですね~~~
アレ、すごく痛いっていいますもんね・・・
きっと疲れがたまっちゃったんですよ~~~(;m;)
たまには少し休みなさい。ってことだったのかも・・・

お互い、無理しないように大事にしましょうね~~(^^*)

今年もよろしくねっo(^^*)ov-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示