高中正義デビュー45周年記念 SUPER LIVE 2016 “Very Best” しょの4『横浜赤レンガ倉庫の弾痕』

2016年11月23日
横浜 赤煉瓦倉庫
勤労感謝の日で
暦の上では休日だったこの日・・・
横浜 赤煉瓦倉庫
ふつーに仕事だったEちゃんに
会社を休んでもらって
(勤労に感謝してるから休んでもいいと思う・・・)
前日に横浜入りして
横浜 赤煉瓦倉庫
やってきた横浜赤レンガ倉庫・・・
横浜 赤煉瓦倉庫
1号倉庫を一通り見てから
またちょっと外回りしていまつ(・Д・)ノ
横浜 赤煉瓦倉庫
この十数時間後には
54年ぶりに11月に雪が積もったこの日
横浜 赤煉瓦倉庫
とってもとっても
寒かったでござる(´;ω;`)
横浜 赤煉瓦倉庫
本当は
もっとあちこち見て回る予定だったんだけど
横浜 赤煉瓦倉庫
赤レンガ倉庫から離れられない(つД`)ノ
横浜 赤煉瓦倉庫
時間が経つのも早すぎるし・・・・
横浜 赤煉瓦倉庫
寒い所為で
なんだか色んなこと忘れて
出来て無い気がする・・・・・
横浜 赤煉瓦倉庫
さっき見たけど
あれって避雷針だったんだね~~(-∀-)
横浜 赤煉瓦倉庫
しゅてきな飾りかと思ってたヽ(´∀`)ノ

古いレンガには無数に穴があって・・・
横浜 赤煉瓦倉庫
これって
弾が当たった痕なんぢゃないかと
横浜 赤煉瓦倉庫
思って
ちょっと調べてみたけど
よく分かんなかったお(´;ω;`)
横浜 赤煉瓦倉庫
でも、
戦時中は軍事物資補給倉庫として
使われていたというし
横浜 赤煉瓦倉庫
海から艦砲射撃とか
機銃掃射とか
また、地上に落ちた炸裂弾で
傷ついたりしたのかも・・・
横浜 赤煉瓦倉庫
今は平和な日本だけど
横浜 赤煉瓦倉庫
日本ではつい71年前まで
悲惨な戦争があった・・・・・
横浜 赤煉瓦倉庫
奇しくも
今日、安倍総理が真珠湾に訪問するという
ニュースが出ましたね・・・・・
現職の日本の総理大臣としては初めてだそう・・・
この夏には
現職アメリカ大統領として初めての
オバマ大統領広島訪問がありましたし
ひょっとしたら世界は新しい夜明けを
迎えようとしているのかもしれませんね。

忘れちゃいけない。
戦争のむなしさと悲惨さを・・・・・
横浜 赤煉瓦倉庫


あ!!
横浜 赤煉瓦倉庫
これが防火扉か~~~
横浜 赤煉瓦倉庫
これなら中から火が出ない限り
安全だね(^^*)

あかいくつ号って
横浜 赤煉瓦倉庫前 あかいくつ号
顔は普通に横浜市営バスだ!!!
横浜 赤煉瓦倉庫前 あかいくつ号
気付かなかったな~~(^0^;)\
横浜 赤煉瓦倉庫前
次回は二号倉庫に入って
お買い物とお昼ご飯~~ヽ(´∀`)ノ
お楽しみにねっ(o‘∀‘o)*:◦♪

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示