浜名湖うなぎまつり2016 しょの6『消防展示④大規模震災用高度救助車』

2016年11月6日
浜名湖うなぎまつりにて
同時開催中の
消防の展示を見学中~~~( ̄^ ̄)ゞ

お次の展示は
大規模震災用高度救助車!!
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
滅多に見られない装備の数々を
惜しげもなく
晒してくださっておりまつ(*・`ω´・)ゞ

※奇しくも、今朝
東北や栃木などで震度5弱の大喜な地震があり津波も観測されました。
あの3.11の経験から
迅速な対応で大きな人的被害が無かったことは本当に良かったと思いますが、
自然の力は本当に恐ろしいです。
予約投稿で記事は書いてあったのですが、
びっくりしました…

さて、記事に戻ります。
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
もんのしゅげえ数の
対策グッズが積まれてるので
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
とりあえず
撮れるだけ写真を撮って行きましょう!!
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
御興味のある方は
つぶさに見て行ってくださいね~(^∇^)ノ
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
本当に様々なものが積まれてるんでつねえ~
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
こういったものも・・・・・・
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
一応、読める程度にはしてありまつので
御興味のある方はクリック拡大どうぞ~(^-^)/
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車

うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車

これは、たぶん
もう1台だな~~
2台居たんだけど
ちゃんと区別して撮るの忘れてたお(゚∀゚;)\
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
機械的なものは
おいら、ちっとも分からないけど
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
見る方が見れば
分かるんだろうね~~(^∇^)
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
こういうものは
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
使うときが来なければ良いんだけど
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
でも、有事にいつでも使えるように
訓練もしなくちゃいけないだろうし
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
消防や自衛隊、海保に警察など
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
そういう方たちには
本当に申し訳なくありがたいと思う・・・・
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
おいら達のような
ふらっふらしてる国民を
挺身して護ってくださってる方々・・・・
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
その崇高な精神と献身には
頭が上がりません・・・・・
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
願わくは
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
事故も災害も起こらず
うなぎまつり 消防 大規模震災用高度救助車
誰も危険な目に遭わず
財産の喪失にも遭わず
ガーデンパーク 消火栓マンホール
幸せな日々を送れますように・・・・・

次回は、再び
うなぎの方に戻りまつね~ヽ(´∀`)ノ
お楽しみに~~~ヽ(≧∀≦)ノ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真っ赤な車がいっぱいダァ〜!

凄いですね〜!!
それこそ普段こんな風にじっくり見ることなんて出来ないですもんね。
人知れずこれだけの装備をしていてくれることに感謝しなくちゃですね〜。

今回の津波でも色々考えさせられましたね。
以前あれだけの災害があったのに、喉元過ぎればなんとやらで、まぁ、大丈夫でしょ?的な態度も見受けられてがっかりした、なんて話もありましたが、ある程度は人間ってそんなもんじゃないかなぁ〜って思いました。じゃなきゃ生きていけないし。
南海トラフやら関東大震災やら富士山の噴火やら言われても、それで引っ越す、もしくは日本から出て行く人なんて稀ですからね。

中越地震を経験して僕が真っ先に考えたのは、人生一か八かだな!って事でした。
ただ原発は勘弁してほしい。あれは明らかに人災ですから。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22鍵コメ(c)ちゃま
どうもありがとうね~~~(^^*)v-238
大丈夫だよ~~~!!!

v-450 たびぱぱさん
そうなんですよ~~~!!すごいでしょ??(^^*)
でも、
この記事は予約投稿してあったんですけど
まさかの津波を伴う地震が起きたので
急遽、文言を追加したんですよね・・・・・

長女のとこも結構揺れたみたいで・・・・・
でも、電車も動いてるし大丈夫(^^*)
ってすぐに連絡が来たのでホッとしましたけど(^v^*)

結局、日本は日本沈没しないまでも
不安定な場所にある土地なので
此処で生まれたならば
よほどの人でなければ地震や災害が
隣に居て、いつ肩を叩かれるかわからない状態でも
此処で生きていくしかありませんもんね・・・

想定外の事態。っていうのが
あれから何度も言われてましたが
こんなにいろいろな事がわかるようになった時代でも
やっぱり起こるまでは想定外なんですね・・・
そして、起こってしまってから
こういうことも有り得るんだ・・・・・
って事にはじめて気付く。
原発のことといい、自分達人間は
全然わかっていなかった。
ってことが明るみに出ちゃいましたね。

確かに、一か八かって部分はどうしてもあるんですよね・・・
それを運命と云うのかなあ・・・
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示