デビュー45周年記念  高中正義 SUPER LIVE 2016 ”THE BEST” 日比谷野外音楽堂 しょの11最終回『LIVEレポ!!下』

デビュー45周年記念
高中正義 SUPER LIVE 2016 ”THE BEST”

2016年10月22日
東京、日比谷野外音楽堂!
略して、野音!!
高中さん2016LIVE
ライヴレポ!!後半!!!

9.SMOOTHER~10.Alone
~11.伊豆甘夏納豆売り

波照間ニシハマ クロサギ
使用ギター:ブルーSG
ゆっくり歩きながらギターを弾きつつ
右袖へ・・・・
SMOOTHERにアドリブをたっぷり・・・
ブルーシャトーも・・・・・・・
そして・・・・・
そのままAloneに移行・・・・・・・

その場に寝転ぶと
やおら腹筋をはじめる高中さん(爆)
消え行くAloneのラストノートにヒグラシの声がかぶる・・・
起き上がって左袖に移動して
伊豆甘夏納豆売り・・・・・

小島さんの前に座って弾いてた高中さん(^^*)
小島さんの座ってるスツールの後ろに
強引に座って弾き始め・・・・
どんどん小島さんを
キーボードの方に押しやっていくと
小島さん、たまらず高中さんにドンケツして
立ち上がる(爆)
スツールから追い出されて立ち上がる高中さん!!
静かな曲な筈なのに大爆笑~~
観客、大喜び!!(爆)

12.SENOR
使用ギター:フリカケSG
モンパの木 南国パンツ
ストップしての決めポーズ!!
かっこいい!!!

13.GOLEM
使用ギター:フリカケSG
ガンダム
曲に合わせてレーザー光線が飛び交う・・・・
パープルの粒
ブルーの楕円
グリーンの点滅・・・・・・
高中さんの指がまるで他の生き物のように動く・・・
高中さんの指とレーザーと
ギターの音と・・・・・・

14.SAUDADE
使用ギター:フリカケSG
石垣島
とにかくもんのしゅげえ
小島さんの超絶技巧キーボードソロの最中に
ピックを投げる高中さん・・・・・
そして稲葉さんとのギターバトル!!
こぶしを振り上げる高中さん!!!
これだから、歌が無くったって高中さんのLIVEは
やめられないんだ!!!
歌は音の中に居るもの・・・・・

15.MESA BOOGIE
使用ギター:一番好きな海の色ラメラメVr.
石垣島 ヴィレヴァン
ノリノリだ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

16.我ら星の子
使用ギター:シェル貼りゼマティス
20150715波照間の星空22:41
ここで立ちますたお(* ´ ▽ ` *)
星空のようなレーザーの光線の粒々・・・・・
我らが綺羅星の高中さんに集う
スターダスト・・・・・・・
たとえ、もうじき宴が終わっても
この時間は永遠・・・・・・

17.Early Bird
使用ギター:ブルーSG
ヤンバルクイナの中皿
目覚まし時計の音!!
各パートのソロが圧巻!!!
なんて寝起きから全開で軽快なんだ!!
楽しすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思わずタオルを振り回す観客達・・・・・
これだ!これだよ!!!

18.TROPIC BIRDS
使用ギター:ブルーSG
極楽鳥花
たぶん、攻撃的な鳥
火の鳥みたいな・・・・・
激しい・・・南国の鳥・・・・・・・

青柳さんのサックスがしゅげえ!!
回を追うごとに全員の技が冴える!!!
HEY!で3回タオルを投げあげる!!
楽しいなあ~~・・・・・・

19.Blue Lagoon
使用ギター:ブルーSG
波照間島 ニシハマ
40年前の最初のヒット曲
Blue Lagoon・・・・・・・
熱狂する観客達・・・・・・
絶対になくてはならないこの曲は
大概LIVEのラストを飾る・・・・・
楽しくて嬉しくて・・・・・
だけど少し寂しくなる・・・・・・

いったん手を振りながら左袖へ消えていく
高中さんとメンバー達・・・・・
鳴り止まない手拍子・・・・・
だけど、全然
拍子が合って来ないのはなぜ?(笑)

《アンコール》

戻ってくるメンバーのみなさんと
少し遅れて高中さん
観客から「雨止んだよ」の声
20.CHASE
使用ギター:ブルーSG
東京
曲が始まると同時に
どよめく観客たち・・・・・・
「え?!まさかのCHASE?!!」
って感じでしょうか?
特に東芝EMI時代に思い入れのある方は
嬉しかったんではないでしょうか・・・・・
レーザー光線も飛び交い
まるでLIVEが今始まったかのような
盛り上がり方・・・

そして・・・・・・

21. Ready to fly
使用ギター:一番好きな海の色ラメラメVr.
沖縄本島,伊江島,瀬底島,水納島(クロワッサン)
HEYは7回!!!
タオルを投げる観客達!!!
青柳さんの限界に挑戦サックス!!
そして我らが高中さんの
渾身の演奏・・・・・・・
ああ・・・高中さん、ありがとう!!
同じ時代を共有出来る幸せがここにある・・・

ラストノートが消えないうちに
高中さんが
思わぬ一言を仰ってくださった・・・・
ありがとうございました!!
すんばらしい!!
最高の45周年を迎えることが出来ました!!

もう・・・泣きそうだ・・・・・・
っていうか泣けた・・・・・・・
高中さんも心なしか泣いてるみたいだった・・・
そして・・・

22.黒船(嘉永六年 六月四日)
使用ギター:ブルーSG
黒船
涙涙の嘉永六年 六月四日・・・・・・
ありがとう・・・高中さん・・・・・・
野音の舞台の上には
TAKANAKAのロゴ・・・・・・・
それは高中さんやメンバーの皆さんが
真ん中に立って手を繋ぎ振り上げてから
挨拶した後でもしばらくは消えなかった・・・・・・

本当に
本当に最高の45周年だったよね。
高中さん、本当にありがとう!!!
此処に居てくれてありがとう!!!
元気でギターを弾き続けてくれて
本当に本当に
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


終わってから
ぬのちゃんさんご夫婦と落ち合って
公園の出口まで歩きながら
いっぱい、おしゃべりした・・・・・・
時間があれば本当は
ずっと、ずーーーーっと語り合いたかったね・・・
またね~!!また逢おうねえ~ヽ(≧∀≦)ノ
おけいさんご夫婦も
また逢おうねえ~~ヽ(≧∀≦)ノ

ぬのちゃんさんご夫婦と公園の出口で
名残惜しかったけど別れて
車でH市まで・・・・・・・
帰り着いたのは、AM2時・・・・・・
翌日はK氏の学園祭へ行ったのですた(゚∀゚;;)\
学園祭の記事1

こうして終わった45周年北東座名阪ツアーですたが
実はエクストラステージが
11月23日、神奈川県民ホールであるので
またまた弾丸で行ってもらいますのだヽ(´∀`)ノ
Eちゃん!!先に言っておくわ!!
どうもありがとう!!よろしくねっ(*´∀`人 ♪

次回からは新シリーズ(o‘∀‘o)*:◦♪
お楽しみに~~ヽ(≧∀≦)ノシ

《おしまい》


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!


コメント

Secret

良いなあー
来年こそ行くぞー。
23日のライブも凄そうだよねー。

こんばんは~\(^0^*) onorinbeckさん♪

でしょ?でしょ?
週の中日でちょっと難しいかもしれないけど
23日の神奈川県民ホール、
チケット余ってるみたいなんですよ(T∀T)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002007404P0050001P006001P0030094
いかがですか~~???
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示