デビュー45周年記念  高中正義 SUPER LIVE 2016 ”THE BEST” 日比谷野外音楽堂 しょの10 『LIVEレポ!!上』

デビュー45周年記念
高中正義 SUPER LIVE 2016 ”THE BEST”

2016年10月22日
東京、日比谷野外音楽堂!
略して、野音!!
高中さん2016LIVE
やっといよいよLIVEレポでつヽ(≧∀≦)ノ
この日の席は舞台に向かってかなり右の端っこ側で
しかも、かなり後ろの方・・・・・
これって・・・結構
高中さんのLIVEで先行e+で買って
今までで一番最悪な席かも\(゚∀゚;)/

お天気は昼間からずっと
かなりどんよりと曇ってたけど
今のところ雨は降ってない・・・・・・
空を見ると
超灰色で不安しかないけどねヽ(´∀`)ノ
でも寒くもないし
まあまあ大丈夫そう.゚+.(・∀・)゚+.

開始時刻より少し遅れて
まずメンバー
そして我らが高中さん登場ヽ(≧∀≦)ノ

今日のヘアは軽く後ろに流した
ふわふわヘア・・・・・・
ヘアバンドは無し(゚∀゚)
服装はこれまでと同じ
白いVネックTシャツに
ペンキぶちまけ風カラフルスーツ

出てくると、すかさず
ブルーSGを少し持ち上げて決めポーズ!!

1.MAMBO NO.5
使用ギター:ブルーSG
東京
あれ?今回のツアーは
今までずっと
加藤和彦氏の形見の
オールドストラトでスタートだったけど
今回はSGだ!!!
とにかく開宴☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しい時間の始まりだ!!!


2.M5
使用ギター:ブルーSG
石垣島 730交差点
ウォーキングしながら軽快に弾く高中さん
大好きな小島さんと
何度も笑顔でアイコンタクト!!(笑)
ご機嫌だ!!!

《MC》天気が良いってのは良いですね。
観客、大喜び!!!
だが、しかし・・・・・・
高中さんがそう言った途端に
ポツリと冷たいものが顔に(゚∀゚)

・・・・・Σ(゚д゚|||)降ってきたやん!!!
高中さんが天気が良いって言った0コンマ5秒後に!!!
パネエΣ(ω |||)
寒い?かなあ??
ボクは凄い汗かくから寒いくらいが
ちょうど良いというか・・・
まあ、雨が降らなくて良かったな~

45年前も、たぶん此処で演ってたし
その前は観てたり
アマチュアバンドで出させてもらったり
45年前は高3で運よく成毛さんとつのださんと
一緒にやらせてもらって・・・

最初の大きな仕事は
ピンク・フロイドが日本に来て
箱根の山の上でコンサートやったんだけど
前座が10バンドくらい居て
ズー・ニー・ヴーって人たちとやって・・・
その時の45年前のプライベートのCDもって来たんで
恥ずかしいけど、ちょっと掛けてみてね?

なんかメタルみたいな重厚なロック調の曲が
掛かって・・・・・
歌が始まったトコで
あ、もういいよ。
(笑)
汗が出る。
箱根のアフロディーテで・・・・
岡林信康さんのバックを・・・・
柳田 ヒロに誘われて、
中津川のフォークジャンボリーに行ったんですね、
本番待ってる間に
角丸だかが抗議の占拠しちゃって
危ないから演奏せずに帰ったけど
ギャラが発生したかどうか
よく覚えてない・・・・・・

まあ、そんなこんなで独立しまして
最初に、セイシェルと云うアルバムを出しまして・・・
その中から『憧れのセイシェル諸島』を・・・


3.憧れのセーシェル諸島
使用ギター:オールドストラト
トゲチョウチョウウオ
なんと!!レーザー光線で
TAKANAKAって映し出された!!
ヤシの木も
右、左、真ん中に・・・・・
回転するTAKANAKAの文字・・・
ラストでもう一度・・・・・・・
あの夏の日の
横浜スタジアム・・・
ギターファンタジアを思い出す・・・

4.夏のギター
使用ギター:一番好きな海の色ストラト
川平湾
レーザー光線で
巨大なブルーSGが下から上へ
左から右へと映し出される・・・
オールドストラトは茶色で・・・・・・
思えばレーザー光線も
昔とは雲泥の差で技術が上がってて・・・

雨が少し降ってる。
観客から「雨降ってきたぞ~~」の野次(* ´ ▽ ` *;)
流石だなあ~~高中さん・・・・・
ぬのちゃんさんが事前のメールで
東京は曇り、ところにより一時雨の予報だよ。
きっと、ところによりのところ
野音だね!!って予言してらしたけど
やっぱそうだったね\(^o^)/(爆)

5.BRASILIAN SKIES
使用ギター:一番好きな海の色ストラト
石垣島 具志堅用高さん
座って・・・・・・
野次を受けてか
雨を手で受け止めるようなしぐさをする
高中さん(^^;)
小島さんのソロをゆったりと座って
聞きほれる高中さん・・・・・・
観客から笑い声が漏れるヽ(≧∀≦)ノ

6.RAINY DAY BLUE
使用ギター:ブルーSG
横浜の夜景
《MC》メンバーを紹介します!!
キーボード!!青柳誠!!!
ギター!!稲葉ナルヒ!!!
ドラム!!宮崎まさひろ!!!
キーボード!!小島良喜ちゃん\(^o^)/
ベース!!岡沢章~~!!
パーカッション!斉藤ノヴ~~!!!
真ん中のギタ~~
田中星児~~~!!!

観客、大喜び(笑)
そう、高中さんのファンは
笑いのハードルが超低くて優しいのだ!
テレビ視てたら名前似てるナ~~って思って・・
正義(まさよし)じゃなくて正義(せいぎ)なんですけどね・・・

ホント、こんなあの・・・
音の無い音楽を2時間半も
よく聴いてられるよね??

観客、大爆笑~~
前にカシオペアの
野呂ってギターの人と話したんだけど
人に言われたんだって。
「ねえ、その曲・・・いつ始まるの~?」って

(笑)
歌は無くとも
心の中で歌いながら弾いたりとか
このフレーズは、こう言ってるとか
ワウで
昔ワウをよく使ってて・・・・・
コチコココチココ~~
最後に・・・下げる。ワカコ~~って
つのだ☆ひろ先輩は
「酒井和歌子~~~」って
人が笑うまで・・・・・
ドラムでトコロテントコロテンってフレーズが・・・

ココで宮崎さんが♪トコロテントコロテンって
ドラムを叩く(爆)
うどんと、かけそば~~
宮崎さん♪うどんとかけそば~~(笑)
サンタナがよく弾くのが・・・
高中さん、♪たららたらら~とギターを弾く・・・・・
コイケコイケコイケ~~~
ビートルズのは・・・

今度はビートルズのフレーズでコイケコイケコイケ~~
全部コイケコイケコイケ~って・・・
コンサートすると
のどが痛くなってくるんですけどね・・・

10年前に、軽井沢に小池百合子が来るって言うんで
一緒に飲んだことがあるんですけど・・・
もちろん、お付の人も一緒に。
酔っ払ってて、何しゃべったか
覚えてないんですけど
たぶん、共通の話題が無いので
全然盛り上がらなかったとは思うんですけどね。

そんな
豊洲問題に悩む、小池さんに捧げます・・・・・

(↓ブルーシャトーの出だしを弾いて・・・)
♪たらたたたたたた~~
たらた~~たたたた~~~・・・
盛り土~~
盛り土
周知の観客達は
一緒に歌ったりなんかして(爆)

7.A Fair Wind
使用ギター:一番好きな海の色ラメラメvr.
平久保崎
小島さんのソロのときに
何かしてたんだけど
自分の書いた字がどうしても判読できず(´;ω;`)
”こじまさんのソロに手を歩くように振るたかなかさん”
って・・・・・
何???(つД`)ノ

8.一番好きな海の色
使用ギター:一番好きな海の色ストラト
波照間ニシハマ
レーザーで映し出される青い波・・・
前には波紋が何度も何度も・・・・・・
そして観客の後ろには水玉が・・・・・
両手を振る高中さん・・・・・・・
涙が出そう・・・・・・・・
幸せだね・・・・・・

いつの間にか雨も止んで・・・・・
幸せな時間は続きまつ・・・・・・

次回もお楽しみに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!


コメント

Secret

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示