さだまさしさんコンサートツアー2016 -月の歌ー に行ってきますたのだ!!

さて!今回のお話は
さだまさしさんのコンサートでつお~o(^▽^)o

2016年10月20日
H市
22日に高中さんの野音弾丸ツアーを
控えていたけど
H市
地元のバブルの塔の大ホールで
H市
さだまさしさんのコンサートに
行ってきますたのだ\(^o^)/

平日のPM5時15分に開場なので
Eちゃんが開場に間に合わないかも・・・と思って
かじぺたは先に会場入りするために
歩いておりまつぞ((⊂(^ω^)⊃))
鈴木織機発祥の地
鈴木織機発祥の地
ポケストップを回しながらナヽ(´∀`)ノ
浜松市 仕切り弁マンホール
しっかし、地元でのコンサートって
最近、ほとんど行ってなかったけど
(大昔は高中さんも来てくれてたからね!)
浜松市 消火栓マンホール
こんなに楽チンで良いもんだろうか?
ってくらい
楽チンだヽ(≧∀≦)ノ
浜松市 下水マンホール
高中さんのコンサートで
朝早くから名古屋行ったり
弾丸で大晦日に大阪行ったり
弾丸で野音行ったり
大雨の中、横須賀から帰ってきたり(´;ω;`)
バブルの塔
修行???

あれって・・・・・
修行だったのか・・・・・・
(´・_・`)

って今更思うほどの楽チンさv(o゚∀゚o)v

いやあ~~~
地元でコンサートって良いでつねo(^▽^)o
トラック
って言ってる間に現場に到着でつお(*´∀`人 ♪
トラック
トラックが停まってたので
激写する訳でつお( ^ω^ )
トラック
いやあ~~~(´ω`人)
地元でコンサートってホント
楽でいいなあ~~~♪
トラック
で・・・・・
なんで開場に間に合うように
早めに来たかってーと・・・

グッズを買わなくちゃいけないからね\(^o^)/

去年、
横須賀にさだまさしさんのコンサート行ったときに
風に立つライオン詩之介ぬいぐるみが
売り切れてて買えなかったから(´;ω;`)
(詩之介は黒いワンコでライオンの着ぐるみVer.だった)
今年のちゃんぽん詩之介は絶対欲しいからね!!
コンサート
着いてみたら
開場待ち列
前から5番目な訳でつおヽ(´∀`)ノ
なんだ~~~
しょんなに頑張らなくても大丈夫だった??
って思ったけど
おいらが並んでから、あれよあれよと列が長くなり
やっぱ
並んでて良かったヽ(≧∀≦)ノ

開場1分前にEちゃんも到着~~~o(^▽^)o
さださんコンサート
無事、御目当てのグッズを
購入することが出来ますた\(^o^)/

パンフに
さださんコンサート
さだ工務店(笑)の粗品タオル
(粗品タオル、流行ってんのか?!)
さださんコンサート
お香とマグネットバンドと
ちゃんぽん詩之介ヽ(≧∀≦)ノ
さださんコンサート
かわい~~(´ω`人)
さださんコンサート
買えて良かった~~(*´∀`人 ♪

漆塗りの枡も!!!
さださんコンサート
これらは、いつもと違って
ほとんど全部
Eちゃんが買ってくれますた.゚+.(・∀・)゚+.
ありがとう~~o(^▽^)oEちゃん!!!
さださんコンサート
さて
コンサートでつが・・・・・・・
今年はさだまさしさんにとっては
親しい方との永のお別れが多かった年で
さださんコンサート
歌の間に間に挟まれるお話も
いつもの様に軽快な中にも
まずは永六輔さんとの馴れ初めや
数々のエピソード・・・
そしてお別れのお話・・・・・

ご自身のお母様との永訣・・・・・・

最後に、
ツアーを共にしたこともある
今年の2月8日に亡くなった松原 正樹さんのお話を
しんみりとされていました・・・・・
パンフレットには
4ページほどが松原さん追悼に捧げられていて
若くして(61歳でした)
突然の病魔に倒れられた
松原さんへの想いの深さが感じられました・・・・・

曲も、
実は割とわかりやすかった去年に比べ
おいらの知ってた曲は
さださんが今年は特に
災害に遭った北海道のことを
忘れないように・・・との気持ちも籠めて
毎回観客みんなも総立ちで歌う『北の国から』

を含めて3曲しかありませんですた(T_T)
さださんコンサート
Eちゃんいわく
人が亡くなる歌。亡くなった方を偲ぶ歌が
多かった様・・・・・・

でも、しょんな構成の中でも
やっぱり、人を笑わせて心を開放してあげて
人を幸せにしよう。っていう
さださんの温かいお心は随所に感じられ
さださんコンサート
コンサートの中盤の
アクションコーナー(?)は、
これまた本当に楽しかったでつお~ヽ(≧∀≦)ノ
この↓『御乱心』(ワーストアルバム(笑))にも
さださんコンサート
収録されてまつけど
軽妙なお話と共に聴くと
1000倍楽しかったでつね~~~o(^▽^)o

帰りにはもちろん些少で申し訳ないですが
募金に協力させていただきました・・・
さださんコンサート
ホールの階段を下りたとこで
出演者の方々が
出ていらして、びっくり!!
ええーーー?!!そこから出てらっしゃるの?!!
素敵な時間をどうもありがとうございましたm(^v^*)m
御疲れ様です~~~!!!

Eちゃんが会場近くの駐車場に
車を停めてあったので
晩御飯をどこで食べようと
選り取りみどりだぜええええ!!

ってことで、金欠なので(笑)
ジョイフルさんで二人とも
とり天定食(税込530円)にしますたo(^▽^)o
とり天定食
美味しかったでつ.゚+.(・∀・)゚+.

さださんのコンサートは超親切で
コンサート中にも曲の説明してくれたりしまつが
終了後に、セットリストを展示してくれまつ!!
まだコンサートツアーの最中なので
控えめにネタバレ~~~
知りたい方は画像↓をクリックしてくださいね~~
大きくなりまつので(* ´ ▽ ` *)
さださんコンサート

次回からは野音のお話をしたい思いま~つo(^▽^)o
お楽しみに~~ヽ(≧∀≦)ノシ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

楽しい時間を過ごせてよかったですね
ワタシもまさしさんのコンサート、行きましたよ~。
「まさしさんのコンサートはトイレに行くときと帰るとき以外立たない」と言っていたのに、まさかの観客総立ちでしたね(笑)

NHKホール以来行ってないかも

私が行った時は尾崎豊が死んだときだったかなぁ。偉い昔だ。その時もさださんが追悼っぽい事言ってましたっけ。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-254 kyoroさん
おお!! kyoroさんも行かれたんですね~o(^∀^*)o♪
そうそう!!
「さだまさしのコンサート総立ちだったよ~~!!って
帰ったら言っといてね!!」って仰ってましたよね(笑)
私達の席は二階の一番後ろだったんですけど
一階の前の方の席の方がトイレ(?)から戻られたら
いちいち「おかえりなさ~~い!」って
かまってくださってて羨ましかったです(^^;)

v-22miss.keyさん
ほほう・・・それでは24年前ですね??
何ですぐ出てくるかと云うと
今年24歳になった次女を妊娠中、切迫流産で入院
1ヶ月間継続的に24時間点滴(辛いっすよ、これ・・)
行って良いのはベッドの下のみ(トイレです・・・)
という制限中に
「尾崎豊が亡くなったらしいよ?!!」
「ええっ?!マジで?!!!」って
みんながバタバタと
病棟ロビーにあったテレビを視に走っていったけど
私はベッドから動けず、視に行けなかったので
「そっかあ・・・ところで尾崎豊って・・・ダレ?」
とか思ってた。っていうしょうもない思い出があるから
なのでした(;m;)
今でこそ、大概の病院の病室のベッドには
各人用にテレビが常設されたりしてますが
当時は持ち込みラジオが精々でしたからね~~

今では尾崎さんの息子さんがお父さんの年齢を越して
(尾崎豊さんは26歳で没、息子さんは27歳だそうです)
歌を歌ってらっしゃいますよね~・・・
24年の年月ってすごいなあ・・・・・
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示