デビュー45周年記念  高中正義 SUPER LIVE 2016 ”THE BEST” ハーモニーホール座間 しょの10『ライヴレポ!!!上』

デビュー45周年記念
高中正義 SUPER LIVE 2016 ”THE BEST”

2016年10月10日
ハーモニーホール座間LIVE!!!
高中さん2016LIVE
レポをはじめさせて頂きまつね~( ̄^ ̄)ゞ

まずは舞台・・・・・・
zepp NAGOYAよりだいぶ広いので
舞台装置のレンガ塀や街灯もよくわかる!!
今回の席は
まったくピックを期待できない距離ですたが
とても観やすい席ですたね~~(o´∀`o)

開始のアナウンスがあってから
ま~~~待った待った!!!
10分くらい待ったよーな(゚∀゚;;)\

やっと出てきたメンバーと高中さんヽ(´∀`)ノ
盛り上がる観客!!飛ぶ声援!!!

高中さんの衣装は名古屋と同じで
白いVネックTシャツに派手派手スーツ!!
黒いサングラス!!
ナイキのヘアバンドは今回は黒からスタート(^∇^)ノ
曲目は名古屋と一緒なので
ちょっとアッサリ目に行きたいと思いまつ( ̄^ ̄)ゞ

1.MAMBO NO.5
使用ギター:オールドストラト
ヤシの木バングル
今回もご機嫌でシャウトしてくれますたヽ(≧∀≦)ノ

2.M5
使用ギター:ブルーSG
波照間 モンパの木前からニシハマ
マンボNO.5もだけど
ウォーキングしながら弾く高中さん!!
楽しそうだしかっこいい!!!

《MC》今日はありがとうございます。
18歳でプロになって45年経ちました。
(拍手と大歓声)
16歳の頃は高2でアマチュアだったんですけど
2つのバンドを掛け持ちで
日本人のバンドと
アメリカンスクールのバンドで
ボクだけ日本人で・・・・

調布の かんとうむらというとこに
アメリカンスクールがあるんですけど
そこの連中で
基地の中のティーンズクラブとか
立川とかグランドパレスとか横須賀とか

この、座間にも来たとは思うんですが・・・

記憶がない・・・・・
(笑いと拍手と歓声と(笑))
ティーンズクラブで
大晦日にやったことがあって・・・・・

アメリカの習慣で
12時回ってニューイヤーになった瞬間に
近くにいる女性にキスしていいんだよ。
って言われたのでしようと思ってたんだけど
ボクは新年になったときギターを弾いていたので
何も出来ませんでした。
(観客(笑))
ドラムとボーカルが黒人で
彼らは結構してた。
その彼はベトナム戦争に行きました。

その後どうなったかはわからないんだけどね・・・

その頃録音した
雑音がすごいんだけど
ちょっとだけ持ってきたので
ちょっと聴いてください。

古い音源をしばし(3分くらい?)
聴かせてくれる高中さん・・・
その間に水を飲み・・・・・・
もういっか!
聞くに堪えないですね。
じゃ、次行きます。

3.憧れのセーシェル諸島
使用ギター:オールドストラト→ゼマティス
波照間ニシハマ
間奏でオールドストラトから
ゼマティスに交換するも
ゼマティスの調子がイマイチだったのか
どうだったのか
小島さんの演奏中
ちょっと困った様子の高中さん(^^;)

憧れのセーシェル諸島・・・・・・
いつだって、この曲を聴くと若かったあの頃が
蘇ってきて
少し胸が痛い・・・・・・
もう戻らないあの頃・・・・・・・・
静かに曲が終わる・・・・・・・
あの夏が去っていく・・・・・・・

4.夏のギター
使用ギター:オールドストラト
ヤエヤマヤシ群落 イシガキモリバッタ
まだ夏は終わってなかった!!!
問いかけるように確かめるように
ゆったりと終わらない夏・・・・・・・
ヤシの葉陰でまどろむ南の島の午後・・・
TAKANAKAワールドの夏は
不滅の夏なのだ!!!

5.BRASILIAN SKIES
使用ギター:オールドストラト
石垣島
名古屋ではブルーSGだったけど
この時はオールドストラトでの演奏ですた(^^*)
この曲もウォーキングから!!
しばしステップ踏みながら演奏して・・・・・
小島さんの演奏中
舞台に設置してあったベンチに
腰を伸ばしてたら~んって感じに座って
足を広げてくつろぐ高中さん(笑)

6.RAINY DAY BLUE
使用ギター:ブルーSG
横浜の夜景
ジャズ色の濃い曲に
高中さんの泣きのギターに
小島さんのソロが圧巻・・・・・・
小島さん・・・・
回を増すごとに凄さも増してる!!!
高中さんが全幅の信頼を置くのも
うなずけるなあ~
ちょっと仲良すぎ?だけど(゚∀゚;;)\

《MC》メンバー・・・・・
キーボード!青柳誠!!
ギター、稲葉ナルヒ!!
ドラム、宮崎まさひろ!!
キーボード!!こじま~~~~
よしのぶちゃん!!!
ベース!! 岡沢章!!
パーカッション!斉藤ノヴ~~~

真ん中の派手なギターは
孫正義でした~~~

(観客、大爆笑&拍手)
2時間半も・・・よく歌のない曲を聴きにくるね?
カシオペアのギタリストの人の話だけど
友達に曲を聴かせたら
「いつ始まるの?」って訊かれたって・・・・
でも、
言葉はあるんだよね・・・・曲の中に
たとえば、ドラムで・・・トコロテントコロテンって

ここで、宮崎さんがドラムを叩く。
おお!トコロテントコロテンって言ってる!!
まさしく、トーキングドラムや!!!
うどんとかけそば~
宮崎さん、今度は
うどんとかけそば~~って
ドラムを叩く!!(大歓声(笑))
サンタナで言うと~~
小池小池小池小池~~~

と言いつつ、自ら小池小池を
弾く高中さん(゚∀゚)
ビートルズの~・・・・・
此処でまた曲を弾く、曲名わかんなかった~
寺内タケシ先輩の津軽じょんがら節
ここで小池小池小池と弾きまくる(笑)
小池さんが10年前くらいに一度
軽井沢に来て
一緒に飲んだことがあるんですけど
共通の話題が無くて・・・・・・・
と、
とかく話題の小池さんに捧げる曲です。

♪たらたたたたたたらららららららら~~
盛り土!!
盛り土
♪森と泉に囲まれた~~の
こんなに秀逸な替え歌(?)を
おいらは未だ聴いたことがなかった(゚∀゚;;)\
このツアーで聴くまでは(爆)
(観客、大歓声&大拍手(笑))

7.A Fair Wind
使用ギター:一番好きな海の色ストラト
波照間島
ヤシの木の並木を
走り抜けてく赤いオープンカー
景色はカリフォルニア??

8.一番好きな海の色
使用ギター:一番好きな海の色ストラト
明石ビーチ
一番好きな海の色をしたギターで
一番好きな海の色を弾く高中さん・・・・
ブルーの照明に包み込まれて
珊瑚礁の海へ誘われる・・・・・・・
ここは楽園・・・・・・・高中さんの作る・・・
山の中だって高中さんの曲ひとつで
南に海になるのだ・・・・・・・・・

次回はLIVEレポ下!をお届けできると良いな~
中にならないよう頑張りま~~つヽ(´∀`)ノ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示