デビュー45周年記念  高中正義 SUPER LIVE 2016 ”THE BEST” ハーモニーホール座間 しょの11最終回『ライヴレポ!!!下』

デビュー45周年記念
高中正義 SUPER LIVE 2016 ”THE BEST”

2016年10月10日
ハーモニーホール座間のLIVEレポ!!
高中さん2016LIVE
前回の続きで~~つヽ(≧∀≦)ノ

9.SMOOTHER10.Alone
使用ギター:ブルーSG
横浜
弾きながら右袖に歩いていって
舞台のヘリに腰掛けて会釈・・・・
そしてギターを弾く高中さん・・・
途中・・・・・・
泣きのギターのままに『ブルーシャトウ』も
アドリブで入れて・・・・・・
気付くと曲はSMOOTHERからAloneへ・・・

11.伊豆甘夏納豆売り
使用ギター:ブルーSG
夕陽
やおら寝そべると
腹筋を始める高中さん(笑)
今度は左袖で座ってゆっくりと
奏でる・・・・・
そのままかと思いきや・・・・・

今度はゆっくり歩いていって
小島さんの座ってる椅子の後ろに
一緒に無理矢理腰掛けてギターを弾く・・・
小島さんと高中さん
同じ椅子で弾きあう。
笑いあう二人(恋人同士か?(笑))

再び左袖のヘリに腰掛けて弾き・・・・・

小島さんの聞こえるか聞こえないかぎりぎりの
小さな音でのフェードアウトに拍手する高中さん・・・

12.SENOR
使用ギター:フリカケSG
竹富島 ハイビスカス
スットップしてはポーズを取る高中さん!
かっこいい!!!
ノリノリだ~~~ヽ(≧∀≦)ノ

13.GOLEM
使用ギター:フリカケSG
[広告] VPS

指が~~~指の動きがすごい!!!

14.SAUDADE
使用ギター:フリカケSG
ハウステンボス
途中、小島さんの演奏時に顔を拭いたタオルを
回す高中さん、
いっそ青いのにすれば良かったのに
なぜか白いタオル(笑)

観客は0.5分立ち・・・・・・
おいらたちの居るエリアでは誰も立ってないので
なかなか立てない(´;ω;`)

15.MESA BOOGIE
使用ギター:オールドストラト
石垣島 ヴィレヴァン
今回も弦が切れるのが見られますたお\(^o^)/
このときの曲はKOREYA!!(笑)
あ、ちがうの、MESA BOOGIEで切れたの
KOREYA!は演奏しなかったの(゚∀゚)\

16.我ら星の子
使用ギター:ゼマティス
20150715波照間の星空22:42
立っちゃいますたヽ(≧∀≦)ノ
だって、大好きなんだも~~ん!!
Eちゃんが率先して立ってくれたから
立ちやすかった~~(´ω`人)
Eちゃん、ありがと~~~ヽ(≧∀≦)ノ

しょして、ここからは
ずっと
立ちっぱなしだ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

17.Early Bird
使用ギター:ブルーSG
カツオドリ
目覚ましの音・・・・・・・
そら!目を覚ませ~~!!!
ここで、ほぼ総立ちに!!!!!
各パートのソロが楽しい~~♪
音の洪水・・・・・音の饗宴・・・・・・
軽快なメロディーに酔いしれるひととき・・・


18.TROPIC BIRDS
使用ギター:ブルーSG
シロハラクイナのブローチ
Early Birdから間髪居れずに
今度は南国の
ちょっと攻撃的な鳥の宴・・・・・
青柳さんの挑戦的なサックスの演奏!
小島さんの鍵盤も砕けようかと云う
力の入ったキーボード!!!
それに呼応する高中さんのギター!!
圧巻!!!
HEY!3回!タオルを振り回し投げる・・・・・
そして、最後にノヴさんのパーカッションソロ
表にかぶさるギターの音色・・・・・・・

そして・・・・・・

19.Blue Lagoon
使用ギター:ブルーSG
川平湾
力の入ったブルーラグーン・・・
曲に若々しさを感じるなあ~(^^*)
もちろん、ステージの高中さんもメンバーも
観客もみんな、みんなノリノリ・・・
コブシが突き上げられタオルが舞う・・・
楽しい時間・・・この時間を共有できるのも
高中さんが元気でLIVEを演ってくださるおかげ・・・
ありがたいおね・゚・(つД`)・゚・

手を振って去っていく高中さん・・・・・
メンバーのみなさん・・・・・

まあ・・・・・

このまま帰す訳がない\(^o^)/
みんな立ったまま
鳴り止まないアンコールの手拍子・・・・・
ここは音響がとても良くて音も凄くよかったんだけど
手拍子が揃うのも早かったな~~~
あっという間に揃ったもの。
この後の野音のときは
手拍子かなり長い間バラバラだったからな~(゚∀゚;)\


5分も経たないうちに
戻ってきてくれた高中さん、
衣装とサングラスはそのままだけど
なんと!!白いタオルを頭に掛けて
赤いナイキのヘアバンドで押さえて
アラブの王様?風なかっこ!!!
これは、もしやTaj Mahalを特別に?!!!

なんてことは無かったけど(笑)
ちょっと中東っぽいアドリブがあって・・・

《アンコール》

20.CHASE
使用ギター:ブルーGS
横浜の夜景
曲が始まった途端
完曲がどよめいた・・・・・・
そうだよ!!CHASEだよ!!
みんなが聴きたかった.CHASEだよ!!
ノリノリだ~~~~!!!
とにかくノリノリ!!!
はじけて流れる音の粒!
踊る観客!!!

21. Ready to fly
使用ギター:ブルーSG
屋那覇島、伊是名島、具志川島
楽しい時間は
もうじき終わるのはわかってるけど
だけど
いつまでも続くような気もしてしまう・・・・・
HEYは7回!!みんなでタオルを投げて受け止める。
きっと、今みんなひとつになってるんだと思う。

ここにはATフィールドは無い・・・・・

高中さんのギターの音がずーーーっと響き・・・
そして終わることなく
22.黒船(嘉永六年 六月四日)
使用ギター:ブルーSG
軍艦島(端島)
圧巻の黒船・・・・・・
驚き、おののき、恐ろしさで夜も寝られなかったという
江戸の人々・・・・・・
だけど、それは新しい時代の夜明けの知らせでもあった・・・
騒乱の後の静けさ・・・・・・・
響き渡るTAKANAKAサウンド・・・・・

曲が終わり・・・

白いタオルも取って、ついでにカツラ?を
スポーン!と
取る様なしぐさをして御茶目に笑う高中さん・・・
大声援の中、今度は真ん中で(広いからね)
みんなで手を繋ぎ上に上げてから
深々と挨拶・・・・・・

ありがとう!!高中さん!!メンバー、スタッフのみなさん・・・

我らは、みんな高中さんの
我ら星の子・・・・・
綺羅星の・・・ギタリストの子供・・・


終わって外に出ると、ぬのちゃんさんご夫婦と落ち合って
しばし色々話しつつ
色々うろうろしてから会場の出口でお別れ
(ごめんね~~!!
会場、座間の駅から遠かったんだってね(´;ω;`)
車で送ってってあげればよかったね・・・)
ぬのちゃんさんご夫婦とは
この後の野音でもお逢いするのを楽しみに(^^*)

晩ご飯は、ちかくの『かつや』さんで
かつや
このあと、さすがに高速に乗って帰ったけど
家に着いたのはAM2時過ぎですた(゚∀゚;)\
Eちゃん、御疲れ様でした~~!!
どうもありがとう!!!
また、よろしくね~~~ヽ(´∀`)ノ

《おしまい》
次回は、なんと!!今度は
さだまさしさんのコンサートに行った話だ~~!!
なんですとおおおおお?!!!

何とか1回で終わらせたいと思いまつヽ(´∀`)ノ
お楽しみに~~ヽ(≧∀≦)ノシ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!


コメント

Secret

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示