デビュー45周年記念 高中正義 SUPER LIVE 2016 ”THE BEST” zepp NAGOYA しょの5『ライブレポ!上』

デビュー45周年記念
高中正義 SUPER LIVE 2016 ”THE BEST”

(↓これは座間に貼ってあったポスター)
高中さん2016LIVE
本日は日比谷野音LIVE当日ですたので
いまだ興奮冷めやらず・・・
と言ったところだと思いまつが
この野音公演でツアー最終を迎えたということで
ネタバレ解禁!!!
2016LIVE
予約投稿にて
2016年10月1日に行われた
名古屋LIVEのレポを開始したいと思いまつヽ(≧∀≦)ノ
2016LIVE
ステージには半分壊れた
廃墟にある様なレンガ塀に街灯・・・・・
大人の夜の演出といったところでしょうか?

zepp NAGOYAの舞台はあまり広くないので
ステージのセットと楽器でぎゅうぎゅう(笑)
しょれだけに舞台と客席が近くて
魅力的な会場とも言えるんでつけども(*´∀`人 ♪

おいらたちの席はど真ん中辺りで縦通路に面してたので
どまん前とは行かないまでも
まずまずのお席.゚+.(・∀・)゚+.

お時間になり開始のアナウンスが流れてから
延々・・・・・・なかなか始まらない・・・
一体いつになったら始まるのか??
待ちきれなくなったとこで

満を持して!!!

メンバーの皆さん
しょして、間髪入れずに我等が高中さんも登場ヽ(≧∀≦)ノ
すんごい・・・・・
色とりどりのペンキをぶちまけたような
超ドハでスーツに赤いナイキのヘアバンド
インナーは白いVネックT!!!
ニコニコ手を振りながら中央に進む高中さんに

盛り上がりまくる会場!!!
いや~~
名古屋もかなり盛り上がりまくりになるようになりますたね~
名古屋でLIVEが開かれ始めた頃は
結構、みなさん大人しく静かに聴いていて
さながらクラシックのコンサートを
大人なカップルがデートの一環として来てる・・・
みたいな印象ですたが今では毎年
高中フリークの祭典としての位置づけが
定着してきたみたいでつヽ(≧∀≦)ノ


1.MAMBO NO.5
使用ギター:オールドストラト
夕陽
ボイスチェンジャーを使って
シャウトしまくる高中さん!!
高中さんもメンバーも
観客もノリノリだ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

2.M5
使用ギター:ブルーSG
石垣島
超楽しい~~~ヽ(≧∀≦)ノ
もう待ちきれずタオルを振り回す人々!!
なんなら立ちたいくらいだったぜ!!!

《MC》45周年って言っても
実はボクは年齢をごまかしていて
本当は36歳です(笑)
・・・さんなんて(聞き取れず
でも、前にも仰ってたから”エリック・クラプトンさん”
かな?)サンキューしか言わないですけど
・・・・・・今日は長丁場なんで・・・・・
頑張ります(かな?)


3.憧れのセーシェル諸島
使用ギター:オールドストラト→ゼマティス
ニシハマ
あっという間に連れて行ってもらえる
夢の南の楽園セイシェル諸島・・・・・
間奏時にギターを交換
オールドストラトから
シェル貼りのご自慢のゼマティスへ・・・
予定の行動だったのか
ギターの不調かは不明(^^;)
ギターに詳しい方にはわかるかなあ??

4.夏のギター
使用ギター:オールドストラト
ツマベニチョウ
蝉の声・・・・・・
軽井沢の夏・・・・・・かな~・・・
しっとりと明るいたゆたう午後・・・・

5.BRASILIAN SKIES
使用ギター:ブルーSG
石垣島
♪パヤッパ、パヤッパ、パヤッパ~~
軽快なリズムに心も躍る!!
ついつい小声で歌っちゃったけど(゚∀゚)\
神奈川県民ホールではAMAZONZの
コーラスも期待したいところ!!!♪フゥ~~!!

6.RAINY DAY BLUE
使用ギター:ブルーSG
横浜
この曲を聴くと
あの頃が蘇る・・・・・

メンバーを紹介したいと思います・・・
青柳さん
稲葉さん
宮崎さん
小島さん
岡沢さんと紹介されて
ここで、ちょうどめっちゃ咳き込む岡沢さん
咳が止まらず思わず小島さんと
小声で何か笑いあう二人(笑)
最後にいつものようにノヴさんが紹介されて・・・
そのまま・・・・・
7.A Fair Wind
使用ギター:一番好きな海の色ストラト
川平湾

8.一番好きな海の色
使用ギター:一番好きな海の色ストラト
波照間 モンパの木前からニシハマ
この曲、本当に好き・・・・・・
大好き・・・・・・・


青柳さんのサックスソロ中にヘアバンドをチェンジ
赤から黒字に白抜きの
やっぱりナイキのやつ~~
マークが右寄りに曲がってたのは
予定の行動かどうかは謎(笑)

9.SMOOTHER10.Alone
使用ギター:ブルーSG
横浜の夜景
向かって右袖まで行って座って弾く高中さん
SMOOTHERを弾き終えてから
そのまま
しっとりとした啼きのアドリブを弾きつつ
合間合間に
観客に問いかけるようなしぐさ・・・
おいらたちには何言ってるのか
全然聞こえなかったけど
右袖の前の方にいらした(うらやま~)
ミミさん( BluesBirdsさん)情報によると
「ブルースはやっぱ対話だよね~」とか
仰ってたそうな(^^*)
ミミさん~
貴重な情報
どうもありがとうございますた~ヽ(´∀`)ノ

そして、しょのアドリブのままAloneに突入~~
しっとりと弾き終わると
ヒグラシの声・・・・・・
11.伊豆甘夏納豆売り
使用ギター:ブルーSG
石垣島

今度は左袖に移動して・・・・・・
小島さんにアピール(^^*)
本当に仲良いんだから~~~♪
左袖に座って弾く高中さん・・・・・
最後、小島さん
声の出ない猫の鳴き声みたいに
本当にかすかな、かすかな音で
♪い~ず~甘夏納豆甘夏納豆ウ~ウェ~・・・
ってキーボードを奏でフェードアウト・・・

よたよたと立ち上がり、
よろよろしながら中央に歩いていく高中さん(笑)

次回はレポの続きはMCから・・・・・
お楽しみに~~~ヽ(´∀`)ノ
しょして、
高中さん、メンバーのみなさんスタッフのみなさん
本日LIVEでご一緒だったみなさん!!!
お疲れさまでした~~ヽ(≧∀≦)ノ

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

「ブルースは対話だ!」って言い切ってたw
それにしてもまたまたまアローンを目の前で見れるなんて本当ラッキーだった~!

こんにちは~~(^0^*)ノ♪ BluesBirdsさん!!

御返事が遅くなっちゃって、ごめんね~~m(;∀;)m
この情報は本当に貴重だったよ~~!!!
どうもありがとうね~~~\(≧▽≦)/v-238
ちなみに、座間と野音では
語りかける様子は見られなかったような・・・

本当に良かったね~~!!羨まし~~~o(≧Д≦)o
名古屋!プレミアムだね(^∀^*)vv-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示