TAKUちゃんが来た! しょの65『送りがてら東へ・・・【御前崎と、なぶら市場 】』

2016年3月20日
御天気が良ければ超快適で
綺麗な景色が延々と続くけど
御天気が悪くて寒々しい御前崎に
御前崎
甥っ子TAKUちゃんを東へ送りがてら
通っておりまつお~~~(・Д・)ノ
御前崎 ウミウ
ウミウちゃんヽ(´∀`)ノ
御前崎 ウミウ
超かわいい~~~
御前崎 ウミウ
まだ3月だけど夏羽?
御前崎 ウミウ
白いトコがあるだけで
真っ黒より
100倍可愛く見える~(ノ)’∀`(ヾ)

しょんなウミウちゃんを見てたら
あっという間に御前崎灯台下に到着~~
御前崎
ココは静岡県最南端にあたり
御前崎
台風上陸地点としてニュースで読まれたり
サーファーの聖地としても有名でつ(* ´ ▽ ` *)
御前崎
風が吹きすさんでて超寒いから
ここでも写真を撮ったら
さっさと車へ・・・・・・
御前崎
ほどなく、
なぶら市場に到着~~~ヽ(≧∀≦)ノ
なぶら市場
ここでは
TAKUちゃんに家へのお土産に
アワビとバイガイを買って
持たせてあげますた(*´∀`人 ♪
なぶら市場
(イセエビしゅげえ((((;゚Д゚))))))))
なぶら市場
おいらん家用には
新玉ねぎとたくあん
新玉ねぎとたくあん
手作りコンニャク
こんにゃく
1つ100円だったΣ(゚□゚(゚□゚*)
マグロのカマを買って
マグロカマ
再び東へ・・・・・・

本当は御天気が良くて条件が合えば
この道は海の向こうに富士山が見える
(↓画像は2015年12月のもの)
富士山
とても景色の良い道なんでつけど
この日は残念ながら富士山は見えまてんですた(T_T)

しょんな曇天の空の下・・・・
大井川を渡り・・・・・・
大井川
今度はお昼ご飯を食べるために
サンコウチョウの時計
いつものあそこに行きまつお~ヽ(≧∀≦)ノ
さて、どこでしょうか~~???

おったのしみに~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

静岡って食材の宝庫だねぇ、
特にこちらにはないお魚が
いっぱい並んでるのを見ると
おおーってテンション上がるわ。
新鮮なお魚だからお刺身も美味しいだろうなぁ。
うちのほうも
わさびだけならぴちぴち新鮮なのが
沢に生えてるんだけどね(笑)


明日の記事もまたまた美味しいものが
登場しそうな予感♪

No title

本当に、海なんか特に天気次第で雰囲気が変わりますもんね。
悪天候の海は、なんかド演歌っぽいw

ウミウちゃんはじめまして^^
カワウはよく見るけど、ウミウはあまり見かけません(そうだよね、ここ海じゃないから><)

ウミウとカワウ。
浚って入れ替えたら、本人たち困るかなあとか、ふっと考えちゃった(*'ω'*)

TAKUちゃん、いいお土産貰ってよかったね^^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-229 園長さん
うんうん(^^*)そうなんだよ~~~!!
結婚したばかりの頃は実家に帰る時に
魚が好きだった父のために色んなお魚や
御刺身なんかをわざわざ買ってたくらい・・・
今も御正月とか御刺身持って行くけどね(^∀^*)\

わさびが沢に生えてる環境も素敵~~~o(≧∀≦)o
ぴちぴちのワサビとお魚で
美味しいぴちぴち料理をコラボして
一緒に頂きたいねえ~~~(人^^*)v-238

v-521limeさん
でしょでしょ~~???
太平洋なんだけど天気が悪くて荒れてるってだけで
なんかもう日本海~~悲しみ本線日本海~~~
って感じ(;∀;)

ウミウも冬羽はほぼ真っ黒けなんだけど
これは夏羽になってるみたいで
なんかペンギンみたいで可愛いでしょ??
最初は見たこと無い鳥かと思ったくらい(^0^;)\

似た様な鳥とか似たような環境に居る鴨とか
結構混ざってたりするけど
カワウとウミウはどうなんでしょうね??
混合コロニーとかあったりするのかなあ??
ちょっと妙味湧いちゃいますね(^^*)v-238

アワビもバイガイも結構安かったんですよ~~(^^*)
サザエとバイガイどっちが良い??って訊いたら
バイガイが良いって(^^*)
後で妹に聞いたら妹の旦那さんのTAKAちゃんは山形出身で
山形の故郷ではバイガイが
ソウルフードみたいに食べられてるんですって!!
みんな大好物なんだそうなので売ってて良かったです(^v^*)v
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示