TAKUちゃんが来た! しょの37『中山道 馬籠宿の伍【てしごとのお店】』

2016年3月19日
中山道 馬籠宿
春まだ浅き木曽路を・・・・
中山道 馬籠宿 福寿草
踏みしめながら・・・
中山道 馬籠宿
足元の草を見やり
中山道 馬籠宿 ヒメオドリコソウ
遠くの景色を眺め
中山道 馬籠宿
過ぎ去った
中山道 馬籠宿
過去を想う・・・・・
中山道 馬籠宿
歴史のあるこの道・・・・・・
中山道 馬籠宿
幾多の人が
歩いたのか思いを馳せると
空はいつしか晴れていて・・・・・・
中山道 馬籠宿
そうだ!!
中山道 馬籠宿
酒を買おうヽ(≧∀≦)ノ
中山道 馬籠宿
買ったので
写真を載せようと思ったけど
いつものように半回転したので
載せない(*`へ´*)
中山道 馬籠宿
あの、勝手に画像の上下を判断して
回転させる機能
どうにかならないものか・・・・・

てしごとのお店があったので
入ってみまつね.゚+.(・∀・)゚+.
中山道 馬籠宿
可愛いものがたくさん(* ´ ▽ ` *)
中山道 馬籠宿
許可を頂いて
中山道 馬籠宿
めっちゃ写真撮っちゃった(o‘∀‘o)*:◦♪
中山道 馬籠宿
何、買おうかなあ??
中山道 馬籠宿
どれもこれも可愛くて
中山道 馬籠宿
目移りしちゃう(^v^*)
中山道 馬籠宿
結局、
藁馬(木曽馬)さんを買いますたo(^▽^)o
中山道 馬籠宿
みんなにお土産~~~(*´∀`人 ♪
しょしたらね!!
楊枝入れを頂いちゃった(´ω`人)
中山道 馬籠宿 楊枝入れ
写真撮らせていただいた上に
楊枝入れまで頂いちゃって
どうもありがとうございましたm(≧∀≦)m
また伺いまつね~~~o(^▽^)o

次回もお楽しみにっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あっ!こういうお店大好きですわー。
また、かじぺたさん、たくさん買い込んだんでしょ(笑)

和物雑貨

こういう昔風雑貨って、観ているだけでも楽しいし、あれこれ欲しくなちゃいますよね~。で、ついつい買ってしまって、帰ってから、何でこんなに馬がいっぱい?、とか、ぼぼが鞄のあちこちから?、とかいう事態になってしまうという^^;
雪深い地方の冬の手仕事だったんですね。少しでも生活の助けになるようにと作られていたものたち。そういう歴史も含めて大切なものなのかも。
かじぺた日記、疲れているときにも癒やしになります(*^_^*) 

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-369onorinbeckさん
可愛いものがいっぱいでしょ~~???
でも、この時は意外にも
各家庭に1頭ずつ藁馬さんを買っただけでした(^0^;)\
栃木のときもそうだったけど
どうも引率係になると
自分のモノを購入する気にあんまりならないみたい(^^*)

でもミニ樽酒は買ったけどね~\(≧∀≦)/(笑)

v-370大海彩洋さん
んも~~~!!大海さんたら~~~
良いのに~~コメントとか~~(でも嬉しいです(人^^*)v-238
でも、マジで
気分転換でブログめぐりは良いかもだけど
コメント入れるのは結構なエネルギーが要ると思うので
ほどほどに~~~i-201
いや、もうホント!!癒されたって仰ってくださるの
めっちゃ嬉しいですけど(本当にありがとう\(^0^*)/v-238
もう、癒されて頂けたのなら
それで、そっとお帰りいただいて良いんですよ~~!!マジで!!
マジでお体を大事に!!!お願いしますよ~~~(´Д⊂。・゜・。

そうそう!!
そうなんですよね~~~~
この馬籠とか、次に行く妻籠もそうなんですけど
こういう手仕事の可愛らしいお品がいっぱい溢れてて
それがまた江戸情緒も醸し出してるんですよね(^^*)
実を言うと、
かなり岐阜への遠征は頻繁でしたので
さるぼぼちゃんは、もうあまり買わなくなったんですけど
藁馬ちゃんは初めて買ったかも・・・・・
そう・・・雪で閉ざされて仕事のなくなる冬場の
貴重な収入源であった手仕事の小物達・・・・・
大海さんの優しい視点だと
そういう部分も浮かび上がって更に愛おしさが増しますよね(^v^*)v-238
お忙しくて目の回りそうっていうか
もうお忙しくて本当に目が回っちゃった状態でいらしたのに
コメント、本当にありがとうございましたm(^v^*)mv-238
超嬉しかったけど
マジで!!超マジで!!激マジ!!!
体を休めてくださいよ~~~!!!
お願いしま~~~~す\(≧Д≦)/m(_ _)m
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示