TAKUちゃんが来た! しょの33『中山道 馬籠宿の壱【朝早いので・・・】』

2016年3月19日
中山道 馬籠宿
岐阜県中津川市にある
中山道の馬籠宿に来ていまつヽ(≧∀≦)ノ
中山道 馬籠宿
なんか取材してる~~
テレビかな??
中山道 馬籠宿
時刻はAM10時24分なんでつが
中山道 馬籠宿
中山道 馬籠宿
天気が悪かった所為か
まだあんまり人が居なくて良い感じヽ(≧∀≦)ノ
中山道 馬籠宿
しかも、この時期は
おいらたちの天敵
スギ花粉が山に満ち溢れてる時期だけど
雨が降ってくれたから
逆に良かった(*´∀`人 ♪
中山道 馬籠宿
まあ、晴れてくれば
乾いちゃって
花粉が飛んぢゃうけどね~(´;ω;`)
中山道 馬籠宿
馬籠宿は
中山道 馬籠宿
急な坂にある珍しい宿で
中山道 馬籠宿
景色も独特・・・・・
中山道 馬籠宿
中山道の宿は
中山道 馬籠宿
どんどん開発されて
殆ど残っていない東海道の宿に比べて
中山道 馬籠宿
開発に取り残されたおかげで
こうして、しゅてきな風景を
中山道 馬籠宿
後世の、おいらたちが楽しめる訳でつから
中山道 馬籠宿
何が良い様に転ぶか
わかんないもんでつおね~~(* ´ ▽ ` *)
中山道 馬籠宿

中山道 馬籠宿

中山道 馬籠宿

中山道 馬籠宿

中山道 馬籠宿
とりあえず、
下の駐車場に車を停めたので
上までのぼりたいと思いまつo(^▽^)o
中山道 馬籠宿
次回も、お楽しみに~~(」*´∇`)」


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

おお~っ (p゚∀゚q)
素敵なところだねぇ、
坂で開発し辛かったから良かったのかな。
ここにある建物 まだお宿とかやってるの?
昔ながらのお店屋さんとか
おそばやさんとか 行ってみてみたいなぁ。

No title

しゅごい~、まるでタイムスリップしたみたい!
まるで映画のセットみたいだけど、ちゃんとお店とかやってるんですね。宿も営業してるのかな?
ここはいいなあ~。雨あがりが似合う^^

これは

街そのものがテーマパークみたいですな。ただ歩いているだけでも楽しそう。え゛?金落としてくれなきゃ困る?そらそうだ、観光で食ってるんでしょうし。でもわたくしビンボなもので・・・。あ、それ以前にそこまでも辿り着けないか。長期休暇欲しいよー。

No title

おー!
馬篭宿いいですねー!
いつか行ってみたいと思ってる場所なんです。
雰囲気すんごく良さそうですねー

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22 園長さん
お宿もあるし、お蕎麦屋さんもあるよ~(^∀^*)
馬籠のお宿↓
http://www.kiso-magome.com/otomari.html
妻籠のお宿↓
http://www.tumago.jp/stay/kakaku_low.html
私も馬籠と妻籠のどちらかの
昔ながらのお宿に泊まるのが夢なんだけど
なかなか実現しないんだあ~~(^0^;)\打ち消しの文

お蕎麦は、下のまごめやさんで頂いたよ~(^^*)
妻籠でも頂いたことがあるな~~♪

家からだと結構近いので
軽い気持ちで来られるんだけど
関東からは、ちょっと遠いよね~~・・・(^^;)
でも、機会があったら是非、来て欲しいなあ~(^v^*)v-238

v-254 limeさん
そうなんですよ~~~(^^*)
ちゃんと、昔の宿場町の雰囲気が残ってるんです~
東海道の宿場町って、
明治維新後の開発で
ほとんど名前しか残ってないような場所が多いけど
中山道は江戸時代、
東海道に負けず劣らず賑わっていたけど
維新後、
鉄道の誘致に失敗して取り残されたらしいんですよね・・・
で、もうどうしようもない・・・
廃れていく一方だ・・・って言うのを逆手に取って
まんま残して観光資源として使おう!!
っていう方向で成功した地域らしいですよ(^^*)

宿もちゃんとやってますよ~~(^v^*)
馬籠のお宿↓
http://www.kiso-magome.com/otomari.html
妻籠のお宿↓
http://www.tumago.jp/stay/kakaku_low.html

泊まってみたいんだけど
近すぎて、なかなか機会が訪れないんですよね~(^0^;)\

v-22miss.keyさん
そうですね~~~(^0^;)\
私なんかも結構何度も来てるので
もう、あんまりお金を落としてないです~i-201
本当はお泊りしたいんですけどね~~~!!

どうですか??
日帰り弾丸ツアーで!!!
かなり癒されますよ~~~\(^0^*)/

v-254onorinbeckさん
此処は、何度行っても
どんな季節に行っても癒されますよ~~(^^*)
是非是非!!馬籠と妻籠セットで!!!
木曽福島の宿とかもお勧めです!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示