3人で夏の大須 しょの4『たのきとけつねと虹の話』

2016年8月20日
大須
EちゃんとK氏と3人で来ていた
この夏休み、唯一のおでかけ
大須も
大須
いい加減、酷暑の中
歩いたし、買うもの買ったので
大須
そろそろ帰ろうかと思いまつが・・・・・・

そうそう!!!
たのき(たぬき)ガチャらないとヽ(´∀`)ノ
たぬきガチャ
来たばかりの時、
ガチャったけど、けつね(きつね)しか
けつね
出なかったからね!!
たのきのガチャなのにねッ!!!!

よおし!!今度こそ
たのきを出すぞおおおおおo(≧ω≦)o

1回めは、明らかに普通のではない
青いのが出たので2回目ガチャガチャ
もひとつオマケに3回目ガチャガチャガチャ!!!
たのき
望みどおり!たのきが出ますたのやヽ(≧∀≦)ノ
たのきとけつね
日本庭園と合わせて・・・・・・・
たのきとけつね
「なかなかなんぢゃね??」
「おうよ!!」
たのきとけつね

小銭が全然無くなった後で
これも発見!!!
メスだぬき
お金が無いのでガチャりまてんですた~\(^o^)/
大須
そうそう・・・
たのき
これ、不思議に思ってた方
いらっしゃるでしょ??
けつねは聞いたことがある方が
多いかな??
お察しの通り、それぞれ
たのき→タヌキ
けつね→キツネ


これは、大阪弁らしいんでつけど
大須
かじぺたサン、
超大昔にJKだった頃があって(爆)
しょのころ、
駅の売店とかで
毎週『セブンティーン』って雑誌を買ってた(* ´ ▽ ` *)

おいら、この本を
隅から隅までずずずい~~っと読んでいたのでつが
なので、読者投稿欄もめっちゃ読んでて・・・
あるとき載った投稿がね、今でも忘れられなくて・・・
覚えている限りで書くと・・・
家のおばあちゃんは、すごい豪傑です。
先日も、庭で騒ぎがするので行ってみると
「庭に、たのきが居りましたんや!」
と言いながら
おばあちゃんがタヌキのしっぽを持って
鬼の形相でぐるんぐるん振り回していていました。

みたいな投稿文だったんでつけどね(゚∀゚;)\

おいら・・・・・・
このおばあちゃんの一連の行動と
(たのきには気の毒だけど)
たのきが居りましたんや
の文言がいたく気に入ってしまい

以来、タヌキのことは、
たのきと言うようになったのですたヽ(´∀`)ノ
これは、関東育ちだけど
ルーツは西にある
(父は兵庫の神戸、母は愛媛の宇和島出身)
おいらの血がそうさせたのかも
しれまてんが(^^*)\
大須
おかげさまで・・・・・
自分ではあまり意識してなかったんでつけど
おいらのとこに足しげく通ってくださる皆様の中で
西の方にお住まいの方の比率が
いつの間にやら、かなりを占めてるという(゚∀゚)
(特に、大阪出身や在住の方は
かな~~り、多いんでつおね~~(*´v`)\)

ブログをやることにより
自分のルーツを確認するという
面白い発見もあったりしてねヽ(´∀`)ノ(笑)
なんか、
そういうのも楽しいおね~~~.゚+.(・∀・)゚+.


この日・・・・・・・
ポケモンGOは、もちろんやりながら
うろうろしてたんでつけども・・・

ポケストップはいっぱいあるし
ポケモンもいっぱい出現するけど
なぜか、出現するのは小物ばかり・・・・・・
まるで、公園の鳩のようなポッポの群れやら
飲食店いっぱいあるのに、やべーー!!
ってくらい、コラッタばかり出るとか(´;ω;`)

なんで????

しょんな中で、まあまあ一番レアだったかな?ってのが
この、ゴース・・・・・・・
ゴース
もう、既に持ってたけど・・・・・・
しかも・・・怖い(´・_・`)

あと、5kmのタマゴから
コイルが生まれたヽ(≧∀≦)ノ
コイル
これは嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、タマゴから
これが孵るってのは納得いかないがな!!!

あと、
可愛いお皿とアルパカちゃんポーチと
鳥の丸焼き以外で買ったのは
100均で買ったこれらと~~
100均で買ったもの

この髪ゴムだけ\(^o^)/
お花の髪ゴム
これは髪に使わず
ミンサーのバッグに着けますた(* ´ ▽ ` *)
お花の髪ゴム
可愛いでしょ???

車に乗り込んで・・・・・・
名古屋
帰りましょ!!!
名古屋
こんなに明るいけど
名古屋
時刻はPM6時25分・・・・・

ふいに・・・・・・
前方に

虹!!!
名古屋 虹
しゅんごく幅の広い虹ですた(*´∀`人 ♪
名古屋 虹
良い買い物して
虹を見ながら帰る・・・・・
名古屋 虹
最高のお出かけだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
愛知 鉄塔と電車
次回も帰り道~~~
すっかり暗くなった夜空には・・・・??

お楽しみに~~~ヽ(≧∀≦)ノシ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

あははは、そんなにガチャやったんや!
でも、レアモン取れたから良かったですやん。
僕はねルーツは千葉だけど育ちが関西なんで、色濃く関西のDNAが入ってます。
阪急そばで、けつねうどん食いたくなった。

おはようございます~!

そうかぁ~~...
今更ですけど、“3人”なんですよねぇ~。段々寂しくなりますねぇ~。

たのきとけつねのフィギュア可愛いです~!
これは集めたら楽しいですね~。
“たのき”の件面白かったです~。

あと、大須の“パルコ”のロゴかっこ悪いなぁ~...って思ってよく見たらパチンコ屋さんだったんですねぇ~(笑)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

e-491 onorinbeckさん
いきなりレアもんが2つで、普通のが出ないあたり(゜∀゜;;)\
ちょっとビックリしました(笑)

そっかあ~~ onorinbeckさんは
じゃあ、わたしと逆なんですね~~~(^^*)
子供のころは、家では食器棚を水屋って呼んでましたし
父は、ものさしのことを”さし”って呼んでたり・・・
豚肉は外食でトンカツ食べるくらいで
家で出る肉は95%牛肉でした・・・
あと、クジラベーコンとかオバ雪とかも
父が良く食べてましたね~~~(^^*)

自分では全く自覚は無かったんですけど
高校のときなどは演劇部で
せりふ言ったときに
発音が違うって、友人からよく言われたものです(;∀;)
自覚も違いも分からないから全然直せなくてね~~
未だに、どこが違ってたのか分かりません(笑)
今は、遠州弁の発音の違和感と日々戦ってますけどね(爆)

けつねうどん!!ああ!今!!
私も今すぐ食べたいなあ~~o(^∀^*)o
晩御飯食べたばかりだけど!!!
しかも、コンビーフのサラダご飯と云う謎の創作料理を!!
作ったのは自分ですけどねっ(゜∀゜*)v(爆)

e-491たびぱぱさん
そうなんですよ~~~(;∀;)
MSは、帰ってきた時は家でまったりしたい派だし
MOも、そうそうは帰ってこられないですからね~~
3人だと外食費は浮くけど(^^;)
やっぱり、ちょっぴり寂しいです・・・・・・

私だけかもしれないけど
でっかい信楽焼きのたのきを玄関先とかに飾りたいんですよ・・・
本とは(゜∀゜;)\
なので、せめてガチャろうと思ったら・・・
いきなり、おきつね様が1つも出ちゃってビックリしましたよ(笑)

その、おばあちゃん・・・
なにも、たのきが庭に居たからって
そんなしっぽ振り回さなくても(;∀;)
って思いましたけど、なんか悪さでもされたのかなあ?
化かされるとか??(笑)

あはははは(^∀^;)\
そうそう!!私も最初はそう思って撮ったんですけど
偶然、二連トラックがフレームインしたので
ついつい、そっちがメインになっちゃいました!!
パチンコ「パルコ」に気付いて頂いて
ありがとうございます~~~\(≧∀≦)/(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示