渋谷→同窓会→お墓参り しょの2『琉球離島カルチャートラベルⅡ』

ブラジル、リオオリンピックも
無事始まった今日この頃
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

おいらといえば・・・・・・
今日も更新間に合いませんですた(´;ω;`)
しゅみまてん・・・・・・
もうちょっと頑張りたいと思いまつ!!!

しょんでは!!!

2016年7月30日
渋谷LOFTさんのイベント
『琉球離島カルチャートラベル』に
来ていま~~つヽ(≧∀≦)ノ
渋谷
このイベントは8月14日まで開かれていまつお!!
可愛い離島雑貨や食べ物等がいっぱい!!!
渋谷
お近くにお住まいのみなさん!!
まだ間に合いまつ!!是非!行ってみてねヽ(´∀`)ノ

で、この日のおいらでつお!!!
まずは!!石垣島の中心部に
可愛くてお洒落な島の手作り雑貨を
所狭しと並べ、日々
島の可愛いを世界中に広めている
てしごとやさん
のコーナーを発見ヽ(≧∀≦)ノ
渋谷
ああ!いつもの!
渋谷
御馴染みの仲間達が.゚+.(・∀・)゚+.
渋谷
よく来たねえ~~!よく来たねえ~~(*´∀`人 ♪
みんな元気だった??!
ハブガマグチ君たちも元気そうでなにより!!
渋谷
ああ・・・
クチビルのサカナ君・・・・・
君の顔は結構良く見るような気がするけど
渋谷
今日は、いつもより・・・・・
君のことが気になるんだ・・・・・・

恋・・・・・かな・・・???

『てしごとや』さんのお隣は
『ひらりよ商店』さん・・・・
渋谷
ここも石垣島に行ったら
絶対に立ち寄るお店!!!
ヤモリちゃんの紅型ポーチは
おいらは通帳入れに使ってるんだあ~( ^ω^ )
お金を守ってくれそうぢゃん?
渋谷

米子焼工房さんの
カラフルシーサーたち!!!
渋谷
最近では日本全国で
目にするようになった超有名どころの
シーサーたち・・・・・・
渋谷
もちろん!!おいらん家にも数対居て
お家を守ってもらってまつ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
渋谷
しょれにしても・・・・・
渋谷
パンジーさんの作品は???
渋谷
そう!!
てしごとやさんも、もちろん大好きなんだけど
しょの、てしごとやさんにも沢山
作品を卸してらっしゃる手作り日記in石垣島
Author:pansy+pansy62さんの作品達に
逢いたくて・・・・・
(↓あっ!波照間のコーナーだ!!
波照間にも逢いたいお~~(´;ω;`))
渋谷
探しているんでつけど・・・・・
渋谷
もう、みんな里子に行っちゃったのかなあ?
(´;ω;`)
渋谷
。゚(゚´Д`゚)゚。

と思ってたら!!!
Eちゃんが「こっち、こっち」って呼んでくれて・・・・・

あったあ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
渋谷
もう、だいぶ居なくなっちゃってるけど
まだ待っててくれた~~ヽ(≧∀≦)ノ
渋谷
嬉し~~~ヽ(≧∀≦)ノ
渋谷
いつもは石垣島で逢ってる仲間達・・・
渋谷で逢えるなんて・・・・・・
なんだか不思議だし
なんだか思ってた以上に嬉しい・・・・・

さあ・・・・・・・

どのコが家に来る?!!!!
(ΦωΦ)フフフ

次回に続く!!!!!

(今回のタイムスリップ投稿は2時間で済んだぜ!!
注:タイムスリップ投稿→遅れて過去の時間に
あたかもちゃんと時刻どおりにしたかの様に投稿すること)


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

ありがとうございます!

渋谷までありがとうございます!!
ホントに、かじぺたさんが行かれたときは、商品が少なくなってて、、嬉しいかぎりですが(*^_^*)
もっとたくさん作れればよかったんですが^_^;申し訳ない気持ちです。。
このイベント色々なものがあって楽しそうですよね(≧▽≦)

こんにちは~~(^0^*)ノ♪ pansyさん!!

毎年、行きたい行きたいと思ってたんですけど
やっと行けましたよ~~\(≧Д≦)/v-238

いやいや、も~~~
pansyさんの作品が人気あるから~~~
でもって、それが私にも嬉しいですo(^^*)o

それに、 pansyさんすっごく仕事速いですよ~~!!
こんな短期間でこんなに沢山!!すごいです!!

私も手作りや手芸、嫌いではない(と思ってた)ので
昔はパッチワーク教室に通ったり
マスコット作ったりしてたんですけど
とにかく手が遅いんですよ(;∀;)
パッチワーク教室ではカテドラルウィンドウのトートバッグを
作ったんですけどね・・・・・
自分の手がのろいの知ってるので
秋に作り出すときに出来上がりは夏ごろだろうから
夏色にしよう。ってブルー系の色をチョイスして作り出して・・・
出来上がったの、次の年の春でしたよ!!!(爆)

なんだか、想像してたのと全然違うお教室だったし
(気の強いお年寄りたちが気の強いお年寄りの先生に
超和風お裁縫スタイルでスパルタで教えてもらう、
優雅さのかけらも無い怖くて厳しい教室でした(;∀;)
お紅茶とお菓子をいただきながら、
「あら素敵~~!!そうね、
ここはこうしたらもっと良くなってよ
おほほほほ・・・・」って
教えてもらうのが良かった(´Д⊂。・゜・。(爆泣))
その時間掛かりすぎバッグが出来るのと同時に退会しました・・・

今年はいつもの時期に八重山にいけなかったので
これに行っただけでも楽しくて嬉しかったですよ(^^*)v-238
どうもありがとうね~~(^v^*)v-238 pansyさんv-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示