TAKUちゃんが来た! しょの32『中山道、馬籠・妻籠へ・・・』

さて・・・・・
暑くて台風がいっぱい来た8月も
一昨日まで・・・
2016年も9月に入り・・・・・・
今年も、あと4ヶ月となった今日この頃・・・
みなさまには如何お過ごしでしょうか???
まだまだ災害復旧もままならず
行方不明の方もおられるなか
今度は台風12号が狙っている!!!
もう勘弁してください!!!
本当に・・・・・・・・

しょんな中・・・・・
申し訳ありまてんが・・・・・・・

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

今年3月の甥っ子TAKUちゃんが来た!
あのシリーズ再開でございまつでつm(_ _)m

まだ終わってなかったんかーーい?!Σ(゜Д゜;)
と言う勿れ・・・・・・
なにしろ、彼には無理言って
4泊5日もさせたからね.゚+.(・∀・)゚+.
しょれなりに大旅行な気分を
味あわせてあげたかったんだお+゚。*(*´∀`*)*。゚+

と言うことで、しょんな4泊5日の滞在も
4日目・・・・・・
ここでこの招聘も
やっとメインの日を迎えますたヽ(≧∀≦)ノ
そう!!神奈川県からでは
ちょっと遠くて行きにくい南信州に
行こう!!ってえ寸法でございまつo(^▽^)o

2016年3月19日
AM7時ごろ
TAKUちゃん、Eちゃん、K氏とおいらの4人は
家を出発!!!
コンビニで朝ごはん用におにぎりとかを買って
朝ごはん
いざ!山の中へ!!!.゚+.(・∀・)゚+.
新東名
でもね・・・・・
岐阜県
実は、天気が悪かったのだ(´;ω;`)
矢作川
ただ、予報は
雨のち曇り的なものだったので
一縷の望みをかけて・・・・・・・

まずは、岐阜の道の駅
『上矢作 ラフォーレ福寿の里』で
1回目のトイレ休憩~~ヽ(´∀`)ノ
道の駅『上矢作 ラフォーレ福寿の里』
ここは、こちら方面に来る時は
いつも寄る道の駅だからね(*´v`)b

裏には矢作川が流れてて
矢作川
まだ、小川みたいだけど
この川が、どんどん大きくなって
あの矢作川になるんだなあ~~
って思うと、ちょっと感慨深い+.(*'v`*)+
道の駅『上矢作 ラフォーレ福寿の里』
木のものも
様々な物産もあるし
道の駅『上矢作 ラフォーレ福寿の里』
薪もいっぱい売ってるヽ(´∀`)ノ
道の駅『上矢作 ラフォーレ福寿の里』
なんと!!ゲルに泊まれる宿泊施設も
併設してる、あなどれない道の駅でつヽ(≧∀≦)ノ
道の駅『上矢作 ラフォーレ福寿の里』 ゲル
トイレ休憩を終えたら
後はひたすら南信州方面に向けて
岐阜県
ドライブ
岐阜 阿智村あたり 街灯
ドライブゥ~~o(≧ω≦)o
熊笹
雨はちょっと収まってくれたみたいだけど
南信州方面へ
相当、
降ったんだねえ~~((((;゚Д゚)))))))
超濁流だ!!!
南信州方面へ 濁流
しょんな濁流の横の道を通り・・・・・
南信州方面へ
天気が悪いけど
南信州方面へ
天気が悪いこその幻想的な景色を見ながら
南信州方面へ
春まだ浅き、南信州方面へ・・・・・・
南信州方面へ
H市は、実は平成の大合併で
静岡県の山側もH市になり
長野との県境も有するようになったくらい
馬籠宿近く
実は、南信州も中山道も間近・・・・・・
馬籠宿 棚田
今回の目的地である場所・・・・・

そう!!!中山道の馬籠宿、妻籠宿も
下道で3時間掛からないんでつw( ̄o ̄)w
中山道 馬籠宿
意外に近いでしょ???
中山道 馬籠宿
横浜に居た時は
超遠い場所だったけど・・・・・・
中山道 馬籠宿
でも、逆に志賀高原とか野沢とか軽井沢とか
長野県の北のほうは
超遠くて、
なかなか行かれないけどね(つД`)ノ

ってことで!!!
次回からは、しばらく馬籠宿を
歩きま~~つヽ(≧∀≦)ノ
雨が止んで、本当に良かったなあ~~!!
お楽しみにっ(*´∀`人 ♪

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示