TAKUちゃんが来た! しょの25『楽器博物館②ヨーロッパの楽器』

2016年3月17日
浜松市楽器博物館に来ておりまつ(^-^)/
地階に下りると・・・
楽器博物館 ヨーロッパの楽器
そこはヨーロッパ!!!

の楽器ヽ(´∀`)ノ
楽器博物館 デュオ・ピアノ
こちらはデュオ・ピアノ(*´v`)
楽器博物館 デュオ・ピアノ
二重奏をするためのピアノで
2台置かなくても良いという
場所的メリットがありまつ(゚∀゚)b

こちらはガイダ・・・
楽器博物館 ガイダ
バグパイプの一種で
バグパイプといえば
下のハイランド・バグパイプが有名でつけど
楽器博物館 ハイランド・バグパイプ
ヨーロッパだけでなく
エジプトやインドなど
かなり広範囲で同じような楽器が
見られたようでつね・・・・・
楽器博物館 バグパイプ

世界中、あちこちで
動物の遺骸や貝殻や骨、皮・・・
楽器博物館
瓢箪等の植物・・・・・
たくさんの自然物からも
楽器は生まれてきますた・・・
楽器博物館
弦楽器もさまざまな形のものが
ありまつね(^^*)
楽器博物館

こちらはハープ・・・・・・
楽器博物館
ハープって、
ハープ
こういう角度から見たこと
ありまつか??
楽器博物館
意外に胴が太いんでつねえ~~
楽器博物館
おいら、もっと細いもんだと思ってたので
結構ゴツイんだな~~(゚∀゚)
なんて思っちゃったけど
楽器博物館
確かに共鳴する箱が無いと
音が響かないものね(-∀-)\
ちょいと目から鱗(笑)
楽器博物館 ヨーロッパの楽器
しょれにしても
ヨーロッパの楽器は美しい・・・
楽器博物館 ヨーロッパの楽器
洗練されていまつ・・・・・
楽器博物館 ヨーロッパの楽器
材料の現物の形から
人間の手により芸術品の域まで高めようとした
繊細な技・・・・・・
楽器博物館 ヨーロッパの楽器
様々な形から生み出される
違った音色を
楽器博物館 ヨーロッパの楽器
何処までも追求しようとする
ヨーロッパの方々・・・・・・
楽器博物館 ヨーロッパの楽器 セルハン
アジアやオセアニア、
アフリカとは全く違った考え方があるんでしょうね・・・
楽器博物館 ハープギター,ハープリュート
楽器博物館 ハープギター,ハープリュート

あっ!!これ可愛い!!!
楽器博物館 ヨーロッパの楽器
ワニかな?ヘビかな?
ドラゴンかな???

楽器博物館 スライト・トランペット
周っていると・・・・・・
聞こえてくる音色・・・・・・
[広告] VPS

こんな実演もあるんでつね・・・・
楽器博物館 ヨーロッパの楽器
しゅてき(*´v`)
楽器博物館 ヨーロッパの楽器
ヴァイオリンやビオラたち
ファゴットに
楽器博物館 ファゴット
アルト・サクソフォン・・・・・
楽器博物館 アルト・サクソフォン
みんなが
楽器博物館
リコーダーと一緒に
歌いたがってるようだった・・・・・・

次回はアフリカの楽器からヽ(´∀`)ノ
お楽しみに~~~ヽ(≧∀≦)ノシ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ああ~、本当に。ヨーロッパの楽器って姿かたちも一つの芸術品ですね~。
ハープって、子供の頃憧れたなあ。
バグパイプはキャンディキャンディ思い出す^^
アジアの楽器って、どこか宗教的な香りがして、それはそれで趣があります。
楽器ってホントにその土地を表すんですね。
この博物館、たのしそう~><

こんにちは~~\(^0^*) limeさん♪

いつもどうもありがとうございます~~\(^0^*)/v-238

ほんと!ヨーロッパの方々は
美への追求が果てしないですよね~~(^^*)
それに比べて、アジアやオセアニア、アフリカの楽器は
なんとなく土臭いというか
楽器さえも自然から生まれたことを大切にして
自然と共存したそうにしてる・・・
ヨーロッパの楽器は
それは確かに木や骨や象牙から生まれたものかもしれないけれど
人間のものに。人間の世界で価値あるものにしようっていう
貪欲さを
あの繊細な形の中から読み取れる感じがします(^^*)

ハープって、
なんとなくギリシャ神話に出てくるような女神が
湖畔で弾いてるような
人間が弾いてるイメージがあんまりなかったくらい
子供の目からは別格な存在でしたよね(^∀^*)
大きいし、たぶん
かなりのお金持ちでないと学べないし持てなさそう・・・
日本の玄関から、入るのかな?これ(笑)

ああ!わかります!!日本でのバグパイプの認知度は
キャンディキャンディで
飛躍的に跳ね上がったでしょうね~(^^*)v-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示