ぱいらんど!衝撃の八重山旅2016 しょの30『南ぬ島 石垣空港を離陸~多良間島』

2016年3月6日
南ぬ島 石垣空港から
南ぬ島 石垣空港
もうじき離れまつ・・・・・・・

離陸・・・・・・
[広告] VPS


ああ
石垣島上空
飛び立っちゃった・・・・・・・
石垣島上空
今までだって何回も来てるのに
石垣島上空
離れる時はやっぱり寂しい・・・
石垣島上空
きっとまた来るとは思ってるけど
石垣島上空
でも
石垣島上空
そう思ってて
石垣島上空
もう二度と行かないかもしれない場所は沢山ある・・・
行けないかもしれない場所も
変わってしまった場所も・・・・・・・
石垣島上空
でも
また来るからっ!!!!!
石垣島~~~ヽ(≧∀≦)ノシ


ほどなく多良間島(たらまじま)と
水納島(みんなじま)が見えてきた・・・
多良間島 水納島
手前の大きめなのが多良間島
多良間島 水納島
向こう側の剣菱みたいなのが水納島( ^ω^ )
水納島は
沖縄本島の近くにもあるんでつけどね~
そっちのはクロワッサンみたいな形でね
クロワッサンアイランドって言われてるけど
こっちは剣菱アイランドかな??

多良間島の
多良間島
次に見えてくるのは何処でしょうか??
多良間島
次回・・・・・
今回の旅でいちばん綺麗な海を
お見せしまつお☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お楽しみに~~~ヽ(≧∀≦)ノシ


平成28年熊本地震
義援金、支援物資募集情報


東京防災 無料公開

熊本県 平成28年度熊本地震義援金の募集について

JAL「平成28年熊本地震」被災者支援マイル

ANA 寄付・支援 貯まったマイルで、寄付・支援ができます。

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金

スノーピーク平成28年熊本地震に伴う災害援助物資提供のお願い

ローソン「平成28年熊本地震義援金」募金受付のお知らせ

NPO法人オペレーション・ブレッシング・ジャパン寄付について

日本郵便ゆうちょ銀行 義援金の送付

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

赤い羽根共同募金 平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

Jリーグ 熊本地震災害に対する義援金募金実施について

各地の役所、
コンビニやスーパー等でも
募金箱の設置が始まっています。
自分に合った支援をしていきますよーー!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

南北大東島へ行きたい

 沖縄には環礁がその儘持ち上がった島が幾つか有りますよね。周りが土手に囲まれたくぼ地の島は地図で見る限り面白そう。実際に行ったら何も無い島かも知れませんが、でも見てみたいなぁ。石垣島からなら波照間島が近いかな。そこも元環礁が隆起した島みたいです。でも大東島ほどくっきりしてなさそう。

こんばんは~~!! miss.keyさん(^0^*)ノ

いつもどうもありがとうございますm(^v^*)mv-238
そうですね~~~
南北大東島は那覇から飛行機で1時間くらいで行けるらしいですね(^^*)
那覇からは往復割引で3万2千円くらいとか・・・
地図を見ると絶海の孤島群で行くのが大変そう・・・
って思いますけど
金額を除けば波照間より行きやすいかも(^^;)

波照間は7回くらい行ってますけど
なぜか、どんどん行くのが大変になってます(;m;)
これは、季節が毎年不順で風が定まらなくなった。とか、
高速船の骨折事故の所為で
(お年寄りが揺れで座席から落ちて腰の骨を折ったそうです)
高速船の速度が落ちたため
船酔いしやすくなった。とかいろいろ理由があって・・・
1番目と2番目は全然問題なく
船酔いも船が出るかの心配もせずに
楽々行けたんですけどね・・・
今は、行けるかどうか。帰れるかどうか。船酔いは大丈夫か?
毎回心配です(^^;;)

波照間だけでなく
八重山の石垣島と西表島以外は大体隆起環礁のようで
船から見ていると平らべった~~くて
本当にテレビ等で見た事のある南の島って感じだなあ~~~と
最初に見た時はとても感動しました(^^*)

2012年の波照間からの帰り船の記事です。
船から見た島の画像があります↓
http://kajiipeta.blog76.fc2.com/blog-entry-683.html

大東島は本当に周りが土手でくぼ地になってるようですね。
波照間は、一応真ん中に向かって小高くなっていますので
くぼ地にはなっていませんが
最南端のだだっ広い珊瑚化石の岩場などは
ああ、本当に珊瑚礁が隆起したんだな~~っていうのが
よくわかります(^^*)

2011年、自転車で波照間一周したときの記事です。
最南端の珊瑚化石の岩場の画像があります↓
http://kajiipeta.blog76.fc2.com/blog-entry-301.html

今年は波照間には行けそうにないのに
(物入りでねえ~~(;∀;))
画像見てたら行きたくなっちゃいました(^0^;)\
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示