ぱいらんど!衝撃の八重山旅2016 しょの28『青空・・・帰り道の始まり』

名残惜しかったけど
ぱいらんどに別れを告げ
石垣島
帰る頃になってやっとピーカンになった
2016年3月6日の石垣島を
石垣島
レンタカー屋さんに向かって走っておりまつ(*^_^*)
石垣島
今こうして見てても
石垣島
また行きたくなっちゃうな・・・・・
石垣島
いつも
まだ行った事の無い
しょして、また行きたいと思ってる
他の場所をすっ飛ばして
石垣島
あれ(2011年)から毎年
石垣島
八重山まで行っていた・・・・・
石垣島
遠くて近くて
石垣島
遠い石垣島・・・・・
石垣島
これからどうなるか分からないけど
石垣島
やっぱり
石垣島
毎年、行けたら・・・・・
石垣島
と願ってる・・・・・・・
石垣島
さよなら
石垣島
さよなら

また
来るよ・・・・・・・


次回はボーイング787まつり!!!(笑)


平成28年熊本地震
義援金、支援物資募集情報


東京防災 無料公開

熊本県 平成28年度熊本地震義援金の募集について

JAL「平成28年熊本地震」被災者支援マイル

ANA 寄付・支援 貯まったマイルで、寄付・支援ができます。

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金

スノーピーク平成28年熊本地震に伴う災害援助物資提供のお願い

ローソン「平成28年熊本地震義援金」募金受付のお知らせ

NPO法人オペレーション・ブレッシング・ジャパン寄付について

日本郵便ゆうちょ銀行 義援金の送付

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

赤い羽根共同募金 平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

Jリーグ 熊本地震災害に対する義援金募金実施について

各地の役所、
コンビニやスーパー等でも
募金箱の設置が始まっています。
自分に合った支援をしていきますよーー!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ああ~~、真っ青で、抜けるような青空。
かじぺたさんたちに、また絶対来てね、ありがとうって言ってるみたい。
ぱいらんど、行ったこともないのにもう何回も行ったみたいな感覚になっていました。
かじぺたさん一家に取ったら、本当にもう一つのふるさとだよね。
でも、場所や建物は変わってもきっと再生するんですよね。
また、新しいぱいらんどが生まれるんですよね。時間はかかるかもしれないけど。
その日が来るといいですね。
レポ、ありがとうございました。

ああ~、おんまさん、かわいい・・・><(ボソッ)

No title

こんにちは。

古き<ぱいらんど>の想い出はこれで終わりでしょうが
新しい<ぱいらんど>の歴史が新たに始まることを期待しています。

ところで<ぱいらんど>の名前はどこから付いたのでしょう?
<パイナップルランド>かな?

ウチの得意先に<ぱいらんど>という麻雀屋さんがあります。
ここは当然、麻雀の牌(パイ)にこじつけて
牌ランド(ぱいらんど)と付けたのですが(笑)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-301 limeさん
ねーーー?!綺麗な青空でしょ??
えへへ~~(^0^*)\
そうかな??どうもありがとうございます~~v-238

limeさんにも擬似ぱいらんど体験させてあげられていたのなら
なんか、嬉しいな~~~(^^*)
みんなにね、ぱいらんどを知って感じてもらいたい。
そう思って記事書いてたから・・・・・

ひょっとしたら、おじぃの畑のとこに
建てるかも・・・って案も出てたんですよね・・・
そうすると街からはだいぶ遠くなっちゃうから
ちょっと不便になっちゃうけど
もし、そうなったとしても
やっぱり便利さより、ぱいらんどを取ります(^v^*)
八重山に毎年行く理由のだいぶ大きい部分を
ぱいらんどが占めてますから・・・・・

早く復活してくれるよう・・・・・
そう願っています(^^*)
limeさん、応援どうもありがとう!!!!!!

おうまさん、かわいいでしょ~~??
走行中の車の中から「あっ!おうま!」って
カメラあわあわしながら慌てて撮りましたよ(^0^*)\(笑)

v-301孝ちゃんのパパさん
そうですね(^^*)
どうもありがとうございます!!!
私も信じて期待したいと思います(^∀^*)v

ああ!麻雀荘ぱいらんど!!!
ぐぐると出てきますね!!!!!
私も、へーー・・・麻雀荘でも「ぱいらんど」ってあるんだ~~
って思ってましたよ~(^∀^;)\
御得意先さまだったんですね?!!
それは奇遇な~~~(笑)

私も最初はパイナップルアイランドの略かな?
なんて思ってたんですけど
実は『ぱい』っていうのは八重山方言で『南』なんです(^^*)
新石垣空港の正式名称は『南ぬ島 石垣空港』なんですけど
これは『ぱいぬしま いしがきくうこう』と読むんですよね~
また、ぱいらんどの斜め向かいに
『南の島』って居酒屋さんがあるんですけど、これも
『ぱいぬしま』って読むんですよ(^^*)
なので、ぱいらんどは
日本語の標準語に直すと『南国』って感じでしょうか?

『ぱいらんど』という名称は大家さんが持ってましたので
新しく宿を開く際には使わせてもらえないかも・・・
ってお話もしてらっしゃいました・・・・・
なんとも世知辛く、けち臭い話ですよね・・・・・
でも、たとえ名前が変わっても
私たちのぱいらんどは名前が重要な訳ではなくて
ぱいらんどの方たちが
心を籠めて作りだしてくれている”場所(ランド)”ですからね(^^*)
一刻も早く立国してくれることを待っています!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示