ぱいらんど!衝撃の八重山旅2016 しょの27『永遠のペンションぱいらんど』

2016年3月6日
石垣島・・・・・・・・
もう帰ろうかって頃になって青空に・・・

ぱいらんどの写真、
いっぱい撮ったんだけど
やっぱり青空にピンクのぱいらんどを
写真にだけでも収めておきたかったので・・・・・・
ぱいらんど
思えば、子供の頃
とてもとても憧れた沖縄・・・・・
ぱいらんど
社会人になってはじめて行った沖縄の
久米島でEちゃんと出会って・・・
ぱいらんど
結婚して
それから、かじぺたの妹のTちゃんが結婚して
新婚旅行は八重山だった・・・
ぱいらんど
おいら達の結婚は急だったし
お金も無かったので新婚旅行は
義父付き(しかも義父が助手席)雨降りの
浜名湖一周で、全然楽しくなかったから
ぱいらんど
いつか、本当の新婚旅行に行こうね!!
ずっとそう言ってて・・・・・
ぱいらんど
Eちゃんの会社のリフレッシュ休暇で
やっと行けた結婚して10年経ってからの
新婚旅行はもちろん八重山へ!!!
ぱいらんど
行った事の無い場所だったし
まだまだ情報が今みたいに多くなかったから
(近所の年配の方に日本語通じるの?って言われたくらい
未知の場所だったっけ(゚∀゚;))
ホテルは日航八重山にして
石垣島を周るのはツアーバスで
旅行会社に頼んだオプショナルツアーで
憧れの西表に2回
(当時は日本最南端だった温泉も行った)
どうせ行くなら最南端も行きたい!!!
って言って波照間にも行った(日帰り)
そこでも、また稀有な出逢いがあったっけね・・・
ぱいらんど
月日が過ぎて・・・・・
2005年、
仕事がもんのすっごく忙しくなったEちゃん
おいらもラーメン屋でバイト・・・
人手不足のラーメン屋で
AM9時~PM5時まで走りまくりながら働いて
帰ってからコタツで泥のように仮眠してから
晩御飯作って子供たちや義父母に食べさせてから
毎日休みもなく夜中になっても帰らぬ夫を待って・・・・・
ってやってたら・・・・・

なんだか頭がおかしくなって
何もかもが崩壊しそうになったので
今度はMOちゃんと二人で行った八重山旅・・・・
石垣・波照間 母娘二人旅
この旅で、とんでもないディープな
珍道中を経験してしまったため
ぱいらんど
2011年に
再び巡ってきたEちゃんのリフレッシュ休暇で
『もう、ホテルとかは良いかな?
何が起こるか分かんないようなディープな旅がしたい!』
そう思って探した宿・・・・
ぱいらんど
それがペンションぱいらんどだった・・・
ぱいらんど
それからは
毎年毎年
ぱいらんど
八重山に来て
ぱいらんど
毎回絶対
ぱいらんど
ぱいらんどに泊まった・・・・・
ぱいらんど
もう、他の宿は考えられなかった・・・・・
ぱいらんど
私たち夫婦にとって
ここは本当に
まるで本当のふるさとは此処であるかのような
帰省先みたいな
そういう場所になっていた・・・・・
^^
子供たちは親戚の子達のように可愛いし
^^
人はあったかいし
ぱいらんど
本当に
ぱいらんど
本当に
ぱいらんど
大好きな帰る場所になった・・・・・
ぱいらんどのおばぁのサーターアンダギー
(↑おばぁ(^^*)どうもありがとうね~!!)

次に石垣島に来たときには
この愛すべきピンクの建物は
目に見えないものになっているのだろうけど
ぱいらんど
絆は繋がっているから・・・・・・・

だから
ぱいらんどは
きっと、永遠にあるのだし
終わらない。

たとえ、名前が変わっても
終わらないから

だから・・・・・
また逢おう!!!

大好きな
ペンションぱいらんど!!!




平成28年熊本地震
義援金、支援物資募集情報


東京防災 無料公開

熊本県 平成28年度熊本地震義援金の募集について

JAL「平成28年熊本地震」被災者支援マイル

ANA 寄付・支援 貯まったマイルで、寄付・支援ができます。

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金

スノーピーク平成28年熊本地震に伴う災害援助物資提供のお願い

ローソン「平成28年熊本地震義援金」募金受付のお知らせ

NPO法人オペレーション・ブレッシング・ジャパン寄付について

日本郵便ゆうちょ銀行 義援金の送付

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

赤い羽根共同募金 平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

Jリーグ 熊本地震災害に対する義援金募金実施について

各地の役所、
コンビニやスーパー等でも
募金箱の設置が始まっています。
自分に合った支援をしていきますよーー!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

こんばんは♪
かじぺたさんにとっての大切な第二の故郷、姿を変えても続いてくれることお祈りしています。

そっかー、
そんだけ思い入れのある場所だったんだね。寂しい気持ちわかるけど、いつかパイランドは復活してくれるんじゃないかなあ!
そしたら教えて!僕も行ってみたい。

No title

こんばんは。

衝撃の展開、最初の方から読んでみました。
想い出の場所が無くなるって寂しいですよね!

それにしても大家さんのやり方ってひどい!
12月に今年中に出て行け!なんて・・・・・

もう四月も終わりなので住む家だけは確保しているのでしょうね。
石垣が狭くて地価が高騰していても
きっと再開してくれるそんな気持ちを感じました。

頑張ってほしいです。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-297うささん
こんばんは~~(^0^*)ノ
そうですね!!!きっと復活してくれると信じています!!
どうもありがとうございます~~~m(^v^*)mv-238

v-297 onorinbeckさん
そうなんですよ~~~(;m;)
本当に切ないことですけど・・・・・
でも、絶対に復活してくれると信じてますので
その時は、あちらで落ち合いましょうね~~~(^∀^*)v

v-297 孝ちゃんのパパさん
うわーーー!!
どうもすみません~~~(^0^;;)\
ありがとうございます~~~\(≧∀≦)/

すごく酷い話だと思うんですけど
なんか、あちらではあんまり珍しくも無いお話のようで・・・
結局、住居として借りていたわけではないので
居住権を主張する訳にも行かず
ただ、
数ヶ月先のお客様の予約も入ってるでしょうし
住む場所だって探して決めて引っ越ししなくてはいけないのに
半月あまりで引き払ってくれというのは
いくらなんでも無理ですよね・・・・・・

こちらとしては応援するしか出来ませんが
絶対に復活して欲しいと思っています!!!
応援、どうもありがとうございますm(^v^*)m
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示