ぱいらんど!衝撃の八重山旅2016 しょの25『送ってからの、ゆらてぃく市場!』

2016年3月6日
朝ごはんを頂いて
次の任務は八重山ルーキー君を
レンタカー屋さんに送り届けること!!
石垣島 島にゃん
彼らが別れを惜しんでる間
かじぺたは、もちろん!!!
石垣島 島にゃん
また島ニャンを撮ってるのだった.゚+.(・∀・)゚+.
今度の子はデューク東郷ぢゃないけどね!!
(笑)
石垣島 島にゃん
よく見たら奥の方にもニャンがいぱい\(^o^)/
石垣島 島にゃん
島には、なんと言っても
ニャンが多いのだ!!!

車に乗り込み・・・・・・
石垣島
八重山ルーキー君を
レンタカーで送って(笑)
レンタカー屋さんで別れた(;∀;)
石垣島
滑り込みセーフぱいらんだー!!!
八重山に
また来いよ~~ヽ(≧∀≦)ノシ←八重山の人の様に言うな(゜∀゜;)
石垣島
こうやって
人と人が繋がっていく
そういう場所なんだおね・・・・・
ぱいらんどはさ・・・・・・

滑り込みぱいらんだーのルーキー君を
送っていったあとに来た場所は
ゆらてぃく市場(* ´ ▽ ` *)
ゆらてぃく
今回はあんまりいっぱい買えないから
(いつもは衣類等を箱詰めにして
ゆうぱっくで送ってスーツケースを空にして
色々買って行ってるけど
今回は、しょれをしていないので(^^;))
ゆらてぃく
買って買える物を吟味しないと・・・・・

とはいえ・・・・
ゆらてぃく
パインもまだまだ品薄だし
青パパイヤもほんの少しだけしかなかったし
ゆらてぃく
しょんなに取捨選択の必要も無かったけどね(^^;)\

そうそう!!植物も見に行かないと!!!
ゆらてぃく
毎回、リュックに詰め込んで
ポット苗とかを買って連れ帰ってるんだけど
ゆらてぃく
今回は、どの子にしようかな~~
ゆらてぃく
まあ・・・・・
ゆらてぃく
大物でも第4種郵便で送る。
と言う手もあるけど
ゆらてぃく
梱包等に物も手間も必要なので
ちょっと大変だし
ゆらてぃく
リュックに入って
リュックで持ち歩いても傷みにくそうな子を
チョイスして~~・・・・・

君に決めたーーー!!!!!
ゆらてぃくで買ったもの
たぶん、
インパチェンス(ツリフネソウ科)の仲間だと思うんだけど
名前が分かんない(;m;)

しょれから
島ネギと島ラッキョウと青パパイヤ買ったo(^▽^)o
ゆらてぃくで買ったもの
さてと!!!
1回、ぱいらんどに帰ろうっと!!
次回もお楽しみに~~.゚+.(・∀・)゚+.


平成28年熊本地震
義援金、支援物資募集情報


東京防災 無料公開

熊本県 平成28年度熊本地震義援金の募集について

JAL「平成28年熊本地震」被災者支援マイル

ANA 寄付・支援 貯まったマイルで、寄付・支援ができます。

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金

スノーピーク平成28年熊本地震に伴う災害援助物資提供のお願い

ローソン「平成28年熊本地震義援金」募金受付のお知らせ

NPO法人オペレーション・ブレッシング・ジャパン寄付について

日本郵便ゆうちょ銀行 義援金の送付

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

赤い羽根共同募金 平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

Jリーグ 熊本地震災害に対する義援金募金実施について

各地の役所、
コンビニやスーパー等でも
募金箱の設置が始まっています。
自分に合った支援をしていきますよーー!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

島って、なんでどこでも猫だらけなんだろう??
海外でもモルジブもすごいらしいし、フロリダのキーウェストも猫だらけでした~。
掘立小屋みたいなユースホステルに泊まったら(ベッドがゴキブリだらけで寝られなかったという・・w)、ドアの下からいつのまにか猫が部屋内にww

なんか島から動植物や野菜果物の本州持ち込みは禁止のような気がしてたけど、考えてみれば同じ日本国内なんですよね(笑)
パパイヤは青いのを炒め物とかにもするんですって?美味しいのだろか・・・想像がつかんw

地震、ほんとにすごくて・・・で自分は何にも用意してなくて(汗)
せめて募金位しか応援の手立てがないのがもどかしいです。もっと体力があって、コンタクト無しで暮らせればなにか体を使ってしたいものですが・・・トホホ。

良いなあ八重山!
かじぺたさんの記事読んでるとさあ、
マジで直ぐにでも行きたくなるんよ。
島ニャン会いたい!
ここで、ぼーっとしながら1日中、写真撮ってというのやりたいなあー!

しまにゃん!

本当に、海辺に猫さんは似合いますね! 島はお魚さんがいっぱい獲れて、きっと大事にされるんだろうなぁ~(^^) いや、ただのおこぼれに預かっていいるだけかぁ。暖かい場所は猫さんも過ごしやすいんでしょうね~。しかもオトコマエの猫さんばっかり。
そして、お土産もそろったし、またまたかじぺた家のご飯が楽しみだ~(*^_^*)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-283 とんがりねずみさん
島に猫が多いのはネズミが穀物等を荒らすのを防ぐため
ネズミ獲りのために猫が飼われていた。
って説があるみたいですね~~(^^*)
で、漁で獲れた雑魚をもらったりして食物にも困らないので
猫も繁栄していったという・・・・

沖縄は、今でも
生のサツマイモと朝顔類の苗(サツマイモの仲間だから)
かんきつ類の苗は持ち出し禁止です(^^*)
http://www.maff.go.jp/pps/j/introduction/domestic/didoukisei/
昔、南西諸島にはウリミバエやミカンコミバエという
果物の実に卵を産み付けるタイプの害虫が蔓延していたので
ほとんどの果物、野菜等も持ち出し禁止で
孫に、自分で作ったスイカを持っていってあげようと
飛行機に持ち込もうとして没収になり
目の前でスイカを割られておばあさんが泣いていた。
なんて悲しい話があったそうですが(;m;)
今では、どちらの虫も根絶できましたので
先に書いたサツマイモ類とかんきつ類の苗以外は
持ち出せるようになったんですって(^^*)

そのほかにも、
まだ沖縄がアメリカから返還されていなかった時代に
当時は沖縄はアメリカで日本本土は海外の扱いだったので
甲子園から帰った球児たちの甲子園の土が没収されて
那覇空港のすぐ外の海に捨てられた・・・
なんて切ない話もあったそうです・・・・・
憤慨した客室乗務員さんが後日、甲子園の小石を集めて
球児たちに贈ったそうですが(石は持ち込みOKだったそうで)
なんともはや・・・ですよね・・・・・

青パパイヤは旦那の大好物なので
毎回、持ち帰りますよ(^^*)v
硬いし刃物に吸い付いて包丁だと扱いにくいので、
”にんじんしりしり”と言われる専用の下ろし金のようなもので
千切りにして炒めていただきます(^v^*)
また、パパインという肉を柔らかくする消化酵素が入ってるので
肉と一緒に煮たりも出来ますよ~~~
味はね、若干青臭いだけで
全く、無味といっていいくらいアッサリとした味です(^^*)

地震、本当に私も募金くらいしか出来なくて・・・
しかも、現在背中傷め中なので
本当に体は何の役にも立ちそうにないです(;m;)

v-283onorinbeckさん
いやあ~~!!!
マジで本当に写真撮るのが好きな方には
たまんない場所ですよ!!!!!
どこもかしこも綺麗だし花はそこかしこで咲き乱れてるし
生き物は豊富だし建物も面白いし(^^*)
私もonorinbeckさんには是非とも八重山に行って頂きたいなあ~
onorinbeckさんのファインダーを通した八重山が
見てみたいです!!!

v-283大海彩洋さん
そう!!本当に島にゃん多いですよ~~~(^^*)v-238
どこの島に行っても居ますね!!!
島ワンはザッシュが多いです!!!!!
懐かしい昭和の雰囲気な感じが堪らないです(笑)
島にゃん、のんびりしてます(^^*)
こちらも、また昭和っぽいです(^v^*)v-238

ご飯ね~~~(^0^;)\
今回はあんまり食材買って帰らなかったので
ご期待に沿えないかも~~~~~(;∀;)\
どうもすみません~~~m(;∀;)m
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示