平成28年熊本地震 義援金、支援物資募集情報

4月14日PM9時26分に発生した
熊本県を震源とする地震
その後
4月16日現在、震度5を超える地震の数は14回を数えました。
テレビからは何度も何度も緊急地震速報が鳴り響き
度重なる地震によって
建物の倒壊や土砂災害等で
沢山の人命が失われています。

そして、未だに余震は収まっておらず
いつ終わるとも知れない困難な状況に陥っている
熊本県、並びに被害を受けている九州のみなさま・・・
大変なご苦労の中
今、暴風雨の予兆までが出始めています。

どうしたら・・・・・・
何をして差し上げたら良いのか分かりませんが

今、出来ることとして
以前、東京都民に配られた
優れた災害マニュアルである『東京防災』無料公開と
現在までの主だった義援金、支援物資募集等の情報を
貼っておきます。

東京防災 無料公開


平成28年熊本地震
義援金、支援物資募集情報


熊本県 平成28年度熊本地震義援金の募集について

JAL「平成28年熊本地震」被災者支援マイル

ANA 寄付・支援 貯まったマイルで、寄付・支援ができます。

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金

スノーピーク平成28年熊本地震に伴う災害援助物資提供のお願い

ローソン「平成28年熊本地震義援金」募金受付のお知らせ

NPO法人オペレーション・ブレッシング・ジャパン寄付について

日本郵便ゆうちょ銀行 義援金の送付

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

赤い羽根共同募金 平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

Jリーグ 熊本地震災害に対する義援金募金実施について


また、各地の役所、
コンビニやスーパー等でも
募金箱の設置が始まっているようです。
ご自分に合ったご支援を・・・・・・・

どうか余震が収まりますように。
これ以上の被害が出ませんように。
雨がすぐ止みますように
風も吹きませんように
一刻も早く笑顔で
暮らせる日が来ますように
どうか・・・どうか・・・・・・


頑張れ!くまモンp(≧Д≦)q
くまもん
くまもん
みんながついてるp(≧Д≦)q

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~!!鍵コメ(c)ちゃま(^v^*)ノ

いえいえ、良いのよ~~~!!
ホント!!でも来てくれて嬉しいよ~o(≧∀≦)ov-238

本当に、大変なことになっちゃって・・・・・
熊本や大分の方には
今は何も具体的に被災者の方に役立つことは出来ないけれど
せめても・・・と思って探して貼ってみました(^-^*)
コンビニとかで現金を寄付するのが
いちばん手っ取り早いかな・・・とは思うけどね(^^;)
お互い、出来ることをやろうね~p(^^*)q
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示