ぱいらんど!衝撃の八重山旅2016 しょの21『アジアの純真な鳥たち』

2016年3月5日
石垣島
夕暮れ時の石垣島・・・・・
田植えの時期に
来たことが無かったから
石垣島
こんな景色は初めて・・・・・・
石垣島
まるで、
よく目にする昔のベトナムや
ミャンマーなどの風景みたい・・・・・
石垣島
なんとなく
石垣島
ああ・・・アジアなんだな・・・
なんて思ったりする・・・・・・・・
石垣島 コサギ?チュウサギ?
あそこに居るのはコサギかな??
石垣島 コサギ?チュウサギ?
あっ!!飛んだ!!!
石垣島 コサギ?チュウサギ?
優雅・・・・・・・・・
あ!!!
石垣島 コサギ?チュウサギ?
JALの鶴丸紋に似てる!!!
石垣島
あっ!!
こっちの子も飛んでっちゃった!!
石垣島 コサギ?チュウサギ?
黄色い靴下履いてるから
石垣島 コサギ?チュウサギ?
これもコサギかなあ???
石垣島 コサギ?チュウサギ?

う~~~ん・・・
この子は
石垣島 コサギ?チュウサギ?
チュウサギ???
石垣島 コサギ?チュウサギ?
クチバシが黄色いし短い気もする・・・

うがーーーー!!!
ややこしい~~~_(:□ 」∠)_

しょれにしても、
この辺りの野鳥は用心深いなあ~~
石垣島 カルガモ
まだ50mくらい離れてるのに
すぐ飛んでっちゃう・・・・・・
石垣島 カルガモ
カルガモさんだと思うんだけど
石垣島 カルガモ
なんか
家の方で見るカルガモより
色が明るい気がするのは
石垣島 カルガモ
気のせいなのかなあ???
石垣島 カルガモ
つーか・・・
石垣島 カルガモ
飛んでるカルガモって
はじめて見たかも・・・・・・
石垣島 カルガモ

こっちでは
ワンコ達がニンゲン無しで
石垣島 ワンコ
連れ立ってお散歩中~~~(^^;)
石垣島 ワンコ
島らしい風景だねえ~~~~~
石垣島 ワンコ
仲良しさん(*’U`*)

次回は3月5日のラストまで!!!

お楽しみに~~~(´∀`*)o

平成28年熊本地震
義援金、支援物資募集情報


東京防災 無料公開

熊本県 平成28年度熊本地震義援金の募集について

JAL「平成28年熊本地震」被災者支援マイル

ANA 寄付・支援 貯まったマイルで、寄付・支援ができます。

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金

スノーピーク平成28年熊本地震に伴う災害援助物資提供のお願い

ローソン「平成28年熊本地震義援金」募金受付のお知らせ

NPO法人オペレーション・ブレッシング・ジャパン寄付について

日本郵便ゆうちょ銀行 義援金の送付

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

赤い羽根共同募金 平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

Jリーグ 熊本地震災害に対する義援金募金実施について

各地の役所、
コンビニやスーパー等でも
募金箱の設置が始まっています。
自分に合った支援をしていきまっしょい!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うふふふ。私の大好きなコサギちゃん^^
黄色い足袋がかわいいのですよね。
石垣島にもサギの仲間、たくさん居るんだあ~^^
飛ぶ姿も優雅!

おお?これはこちらでは珍しいチュウサギさん?
チュウダイサギってのもいるんですよね(。・_・。 )
(あれって、ちょっと背の高いチュウサギとか、ちょっと小柄のダイサギ……とかじゃないんですね><←バカ)
カルガモさんもいた♪
うちの職場の横の畑でよく見かけるけど、うん、確かに色が薄い気がするような・・・。

引き続き、楽しませてもらいますね~♪

こんにちは~~\(^0^*)limeさん♪♪

御返事が遅くなっちゃって、ごめんなさいm(^^;;)m
いつもどうもありがとうございます~~♪

所謂、白鷺の仲間はややこしいですよね~~(^0^;)\
でも、
一目でコサギと分かるlimeさん!流石です!!!
写真は車の中からとかで遠くから撮ってるし
今となっては大きさとかどうだったか覚えてないし
そもそも別の種類が一緒に居てくれれば
比較も出来るけど
私なんか同定、青息吐息ですよ(^0^;)\(笑)

チュウダイサギはダイサギの亜種みたいですね。
白鷺の仲間はどれもだいぶ近縁なんだろうけど
コサギ、チュウサギ、ダイサギは
DNA的には別種でもチュウダイサギはダイサギと
ほぼ変わらない遺伝子を持ってる。ってことでしょうか?
むずかし~~~~

オサハシブトガラスちゃん
見てくださったんですね~~~(^^*)
以前(2005年くらいだったかな?)
初めて波照間に行ったときかな~~・・・
最南端までチャリで行ったんですけど
駐車場って言うか
あの頃は駐車場じゃなかった気がするけど
とにかくチャリをどっかに停めて最南端の海のほうまで
歩いたんですよ。
もう、ずーーーーーっと珊瑚化石の岩の上で
海浜植物が割れ目に根を張ってる野趣あふれるとこを
まあ、歩いていって・・・・・
だから30分以上はチャリを留守したと思うんですけど
帰ってきたらチャリに
ちっちゃいカラスがいっぱい群がってたんですよね(^^;)
1台に3羽くらいずつ停まってて
なんか食べ物はないかとリュックを狙ってたのかな?
(ノー食べ物、ノーカネメノモノだったけど(^^;))
一目見て、本州で普通に見るカラスと違って可愛らしいなあ~
って思ったんですけど
それがオサハシブトガラスとの初めての出逢いでした(笑)

このときだったか、そのあとに来たときだったか忘れたけど
側溝の中にクイナの雛がいっぱい居るのを見つけたり
(真っ黒けの超可愛い雛でしたよ~)
島中がチョウチョだらけでチョウチョの中をチャリでくぐったり
今より生き物との出逢いが多かった気がします・・・

カルガモ、南国の光線の加減なのか
いつも見る場所が暗めの小さい河川だったりする所為なのか
茶色っぽく見えました(実際には画像よりもっと明るい茶色でした)
カルガモも何種か亜種がいるみたいだし
マガモやアヒルとも交雑するみたいだから
純粋のカルガモなのかどうかは
この画像ではちょっとわかりませんよね(^^;)
バリケンさんとは交雑可能なのかなあ?
鴨の世界もなかなかディープですね(爆)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示