ぱいらんど!衝撃の八重山旅2016 しょの15『南島焼さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』

2016年3月5日
石垣島に来ている
Eちゃんとかじぺた・・・・・・

次に訪れたのはさんヽ(≧∀≦)ノ
南島焼さん
この日は『さんばしマーケット』に備えて
作品が品薄ということで
お店自体はお休みだったんでつけど
奈美さん、わざわざ
かじぺたたちの為にお店を開けてくださったんでつお~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
南島焼さん
(いつもだけど)
御忙しいところお邪魔しちゃって
本当にすみません~~~m(;∀;)m
南島焼さん
いつも個々に伺うと
ついついのんびりしちゃって(゚∀゚;)\
南島焼さん
南の島で、のんびり・・・・・
ってこういうことかも・・・・・
なんて
奈美さんもキャサリンさんも御忙しいのに
勝手に押しかけておいて
のんびりすんなーーーーε=ε=(怒゚Д゚)ノ
南島焼さん
でつおね(´;ω;`)
本当にごめんなさい~~~~

ついつい
お二人の優しさに甘えてしまって~~~・゚・(つД`)・゚・

御庭にはカリアンドラ(大紅合歓(オオベニゴウカン))が
オオベニゴウカン
沢山咲いていて
(こちら↓はツボミ)
オオベニゴウカン つぼみ
白花もありまつお(^^*)
オオベニゴウカン白花
和名:オオベニゴウカン(大紅合歓)
学名:Calliandra haematocephala
英名:レッド・パウダーパフ(Red Powederpuff)
    
和名:白花オオベニゴウカン
学名:Calliandra haematocephala Hassk,'Alba'
英名:ホワイト・パウダーパフ(White Powederpuff)
マメ科ベニゴウカン属
ボリビア原産
学名のカリアンドラと呼ばれることもある
オオベニゴウカン白花

こちらは
石垣島 ルリハナガサ
和名:ルリハナガサ(瑠璃花笠)
学名:Eranthemum pulchellum
英名:ブルーセージ(Blue sage)
キツネノマゴ科エランテムム属
インド原産

こちらは本州辺りでは
室内の観葉植物として扱われていまつね(^^*)
石垣島では普通に庭の植物~~
石垣島 センネンボク
和名:センネンボク(千年木)
学名:Cordyline furticosa
英名:グッドラック・プラント(good-luck plant)
   ハワイアン・グッドラック・プラント
   ( Hawaiian good-luck plant)
リュウゼツラン科またはキジカクシ科
またはリュウケツジュ科
(まだ研究的には発展途上の植物のようです)
ハワイでは神聖な木として玄関先に植えたり
生垣として家を囲んで魔を避けるとされていて
日本では別種のドラセナがこれと勘違いされ
”幸福の木”と呼ばれているとか・・・・・
園芸的には、よく目にする植物な割りに
まだまだ謎の多い植物ですね(^^;)
南島焼さん
わあ!大きな鞘~~~!!
どなたのかな???
南島焼さん
こんな素晴らしい空間で
南島焼さん
美味しい珈琲を頂きながら

鳥や植物のこと
生き物達の話
しょして作品のこと
南島焼さん
貝殻がいっぱい落ちている海岸のこと
南島焼さん
色んなお話をして頂いちゃいますた(^^*)

お話をしてる間にも
オオベニゴウカンの大きな花に
ジャコウアゲハが沢山来ていて
オオベニゴウカンにジャコウアゲハ
話に花を添えてあるうえに蝶まで(笑)
オオベニゴウカンにジャコウアゲハ
なんとも贅沢な時間・・・・・
オオベニゴウカンにジャコウアゲハ

オオベニゴウカンにジャコウアゲハ

オオベニゴウカンにジャコウアゲハ
貴重な時間を
おいらたちのために裂いてくださって
本当にありがとうございます(^^*)
南島焼さん
優しい奈美さんのところには
沢山の生き物達が集ってきていて

とても用心深いサキシマカナヘビさんも
ちょろりと来てくれて
南島焼さんでサキシマカナヘビ
ゆっくり写真を撮らせてくれたり
南島焼さんでサキシマカナヘビ
サキシマカナヘビさんや
ジャコウアゲハさんみたいに
おいらたちも
ついつい1時間も長居しちゃいますたけど
南島焼さんでサキシマカナヘビ
あんまりお邪魔しても申し訳ないので
あることをお願いしてから
お暇することにしますた(^v^*)
南島焼さんで(^^*)
奈美さん~~~
キャサリンさん~~~
今回も本当にありがとうございました~~m(≧∀≦)m
南島焼さんで(^^*)
本当に本当に
ありがとうございました~~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また遊びに伺いますね~~~


次回は秘密の海岸に行きま~~す!!
お楽しみに~~~ヽ(≧∀≦)ノシ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

南国 いいですねヾ(*´∀`*)ノ
一輪挿し 形と言い いい色ね ほしいわぁ
お高いんでしょう、手が出せないわ (つд⊂)
うちの両親 沖縄へ 行ったことあるんですよ
お土産なかったけど (´Д⊂
一人になると 何処へも行けなくなっちゃうのよね
性格にもよるけど。 

鹿児島でしたが 桜島が よく 噴火して
地震は 慣れっこ 起きても
遠く離れているので 落ち着くまで
何もしてあげないからね、って 言ってあります
だから 連絡もしてません
電話回線 もっと 必要な人たちに 
使ってほしいから^^;

熊本関係者の方々心配です
熊本城の石垣 壊れたとか これから 被害報告
増えていくと思います
自衛隊の派遣が出されたので 様子見です

ご心配 ありがとうございました (^人^)
おやすみなさい<(_)>

このお店、めっちゃ好きな雰囲気ですわー。僕も焼き物大好きだから、行ったら、もっと長居しちゃいそう(笑)
合歓の花の八重山のアゲハ、ナイスショットです*\(^o^)/*

No title

たくさんの植物と動物と貝殻と・・・・ゆっくり流れる時間、
こういうところでのんびり休暇を過ごしたいですね。
なんだかアタマの中がふんわり癒やされていくような気がします。

ところで 背中大丈夫ですか?
まだかなり痛いのかな?
こういうのって整体で治るの?

コメントどうもありがとうございますm(^v^*)m

みなさま、こんばんは(^v^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

九州の大地震・・・本当にビックリしましたし心配ですね・・・
一刻も早く余震が収まって
被害に遭われた方々の暮らしが落ち着くよう、
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に
ご遺族の方がたに心からお悔やみ申し上げます・・・・・

v-22みかんさん
そうですね~~(^^*)
とっても良いですよ~~~!!南国!!

南島焼さんの焼き物は
そこまで高くないですよ~~~(^v^*)v-238
そうですね~~~旅先だから
これくらい出しても良いかな??って思うくらいの
大変リーズナブルな御値段です(^^*)

だた、ものすごい大人気ですし
奈美さんと娘のキャサリンさんの
おふたりで土を採集して何度も篩いや沈殿を繰り返して
焼き物用の土をご自分たちで作って形を成型し
絵付けをして焼いて・・・という体制なので
とにかく、作品自体がなかなか出回らないんです・・・

このお家は実は地図に道も載っていないくらいの
山腹にありショップも兼ねてるのですが
あまり一般の観光客は来ない場所です。
でも、そんな訳で
ここに来て、やっと数点お目にかかれるか、かかれないかは
運次第なんですよね・・・
ただ、私たちはたとえ、作品が無くても
お逢いしたくて、
ついついお邪魔してしまうんですけど(^0^;)\

ご両親は沖縄にご旅行されたことがあるんですね~(^^*)
そっかあ・・・お土産は無事に帰ってくること。
だったのかな??

確かに、一人だと億劫になりますよね・・・
母なんかは51歳で最愛の連れ合いであった父が亡くなり
10年くらいは本当に荒れてましたけど
今は友達とあっち行ったりこっち行ったり仕事もしてるし
なんともアクティブに過ごしています(^^;)
友達が多いですからね~~~
見習いたいけどムリかも・・・・

鹿児島は、それほどの被害は無かったようですね。
桜島も大人しくしてるようですし・・・
でも、熊本は大変なことになってますね・・・
だいぶあちらこちらで募金活動等の動きが出てきたので
ちょっと調べようかと思っています。

御返事、どうもありがとうございましたm(^v^*)m

v-22onorinbeckさん
そうでしょ~~???
もう!絶対にonorinbeckさん御夫婦にも
石垣島に行って欲しいです~~~o(≧∀≦)o
病み付き間違いなし!!ですよ!!!

ここに居るとね、
本当に、いつでも色んな蝶が来るんですよ~~
だから誰でも(私でも(笑))撮れます(^∀≦)vv-238

v-22ゆーしゃんさん
ここは本当に癒されますよ~~~!!!
まさに癒しの空間です!!!
こんなに気持ちのいいところは
そうそう無いですね~~(^^*)v-238

どうもありがとうございますm(^^*)m
背中、日曜の朝、起きたらものすごく痛くなってて
二日目には一日目よりだいぶマシになったけど
毎日痛い場所が移動して、あんまり改善せず・・・
また、寝て起きたあと、ずーーーーっと痛いので
朝から夜まですんごい痛くて
夜になると、やっと少しマシに・・・
みたいな感じで、あれ?今はちょっと良いかも??
治ってきたかも??
寝て起きると・・・あれ・・やっぱり超痛いーーー!!!
痛いよ!!もーーー(´Д⊂。・゜・。
って言うのを毎日繰り返してるので(^0^;)\
ついに明日、諦めて整体の予約を取りました~~~

整体も、色々流派と言うかやり方があるみたいで
マッサージや指圧のようなやり方や
痛みを伴わず、体のゆがみを治してまっすぐにする。
みたいなやり方があるんですけど
私が行くところは後者です(^^*)
ちょっとね、実は心当たりがあり
たぶん、かなりゆがんだな・・・って自覚があるので
ちょっとお高いんですけど(施術1回で6000円くらいかなあ・・)
約1年ぶりに行ってきます(^0^;;)\

治ると良いけどなあ~~~(;∀;)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示