ぱいらんど!衝撃の八重山旅2016 しょの13『ヤエヤマヤシ群落にキジムナーは居るのか?』

2016年3月5日
パンジーさんとお逢いできて
嬉しくてウキウキ気分♪ヽ(≧∀≦)ノ
ウキウキしたまま来た場所は~~

ヤエヤマヤシ群落!!!
石垣島 ヤエヤマヤシ群落
の前のお店『ぱぱや』さんでは
サトウキビの窄汁の真っ最中!!!
石垣島
葉を落としただけのサトウキビを
機械に差し込むと
石垣島
あっという間にミキミキミキッ!と
石垣島
ペッタンコになったサトウキビの絞り滓
だけになって出てきまつ.゚+.(・∀・)゚+.
石垣島
ここのお店の名物
サトウキビの生ジュースは
こうやって絞ってたんでつねえ~~
(*≧∪≦)

さて!!
しょれはともかく
いつもの様に
ヤエヤマヤシ群落に入りましょ!!

うわあ!!
このクワズイモの葉っぱったら
デカッv(o゚∀゚o)v
石垣島 ヤエヤマヤシ群落
試しに
かじぺたサンの手と比べてみましょ~~.゚+.(・∀・)゚+.
石垣島 ヤエヤマヤシ群落
本当にデケェ葉っぱでつね!!!

ヤエヤマヤシ群落・・・・・・・
石垣島 ヤエヤマヤシ群落
木がたくさん倒れてたり
ちょっと荒れてますたね・・・・・
石垣島 ヤエヤマヤシ群落
なんでも、去年の大型台風ひっきりなし襲来で
被害があったそうでつ・・・・・・

ヤシの類は若葉が出る真ん中、
所謂、成長点を折れると枯れてしまうので
街路樹なんかも立ち枯れてるのを
よく見かけまつ・・・・・・
成長も早いし南国を演出する点では
しゅてきな街路樹になるヤシの木でつが
なにしろ台風銀座の八重山諸島・・・・・・
街路樹にはちょっと不向きなのかもしれまてんね・・・
石垣島 ヤエヤマヤシ群落
しょれにしても・・・・・・
生き物があんまり居ない・・・・・・
時期的なものなのかなあ・・・・・・・
まだ、此処の生き物達にとっては寒いのかも・・・
おいら達には、もう充分暑いと言って良い気候なんだけど・・・
とはいえ、
やっぱり真夏よりアイスや飲み物を欲さないし
笑うほど汗だく!!って感じではなくて
そうね・・・・・・
関東や中部地方の5~6月の一番良い気候のとき
半袖でも良いけどちょっと羽織っても良いし
ちょっと汗ばむくらいの爽やかな気候ですたね(^^*)

イシガキトカゲも居なかったし
蝶もほとんど見かけなかったし
サキシマキノボリトカゲちゃんも居ないし・・・

と思ったらEちゃんが見つけてくれた!!!
石垣島 ヤエヤマヤシ群落 サキシマキノボリトカゲ
木の上のほうに居るv(o゚∀゚o)v
石垣島 ヤエヤマヤシ群落 サキシマキノボリトカゲ
やっぱり寒いから
上の方の温かい空気を求めてるのかな??
石垣島 ヤエヤマヤシ群落 サキシマキノボリトカゲ
上過ぎたら、また寒くなっちゃうけどね!!
石垣島 ヤエヤマヤシ群落
やっとこさキノボリトカゲちゃんを2匹見かけて
からヤエヤマヤシ群落から出ると

白ニャンコが何か狙ってる!!!!!
石垣島 ヤエヤマヤシ群落 白にゃんこ
今にも飛び掛りそうなので
石垣島 ヤエヤマヤシ群落 白にゃんこ
しばし、こっそり観察 ジーー|ω・。)
石垣島 ヤエヤマヤシ群落 白にゃんこ
なかなか飛び掛らないなあ~~~
石垣島 ヤエヤマヤシ群落 白にゃんこ
結局・・・・・
[広告] VPS

ずっとロックオン状態のまんま
ニャンコも狙ってるのを忘れちゃった?
(笑)
状態(゚∀゚;)

いったい君は何を狙っていたんだい??
石垣島 バス
キジムナーとか
マジムンだったりしてねーーー(-∀-;)

次回はガーガーに会いまつお(゚∀゚)b
お楽しみに~~~ガーガー!!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
「ぱぱや」さんは今年も健在で安心^^
雰囲気もさのままですね。
ここは初めてサトウキビ生絞りをいただいた思い出の場所です♪
またいただきにお邪魔したいのですが、遠くてなかなか行けないのが;
新千歳からも石垣島直行便あるといいのにな(笑)

かじぺたさん…ジンギスカンなのですが、道民も北海道産生肉でいただくことは少ないのが現実なのですよ。
有名な松尾さんも、サッポロビール園さんなんかも、基本は輸入物のお肉なのです。
でも、北海道産のお肉もありますよ!生産量が少ないのでお高いのが難点ですが、食べることはできます。
ギフト用の生肉は、私の生活圏では見たことないけれど(冷凍なら時々みかけますが)、士幌町や奥尻から送ることできるのかな??…道民のジンギスカン事情でした(笑)
ちなみに道産生肉は絶品です!!!

こんばんは~~!!うささん(^0^*)ノ

いつも、どうもありがとうございます~~m(^v^*)mv-238
九州の地震、ビックリしましたし心配ですよね・・・
本当にもう地震は勘弁して欲しいです・・・・・

「ぱぱや」さんは、
ますますグレードアップしてるみたいで
大人気でしたよ~~~(^^*)
今回は、そこまで暑くなかったので
サトウキビ生絞りジュースは頂かなかったんですけど
今考えると
本当の本当に絞りたて??飲めばよかった~~(´Д⊂。

そっかあ・・・
新千歳からは石垣直行便、無いんですね・・・
那覇経由だと、やっぱり時間掛かっちゃうし大変ですもんね・・・

おお!!ジンギスカンの羊生肉は
やっぱり北海道でも手に入りづらいんですね(;m;)
まあ、冷凍でも素性が良いお肉でしたら美味しいし
ラムだったら尚のことなので全然OKなんですけど
北海道では生羊肉を普通に頂けるってどこ情報だったんだろう??
『美味しんぼ』?それとも誰か芸能人が言ってたのかなあ?
すみません・・・覚えてないです(;m;)

そっかあ~~~
でも、いずれにしても
夢かなあ???
『動物のお医者さん』でツツジ見ながらジンギスカンをする・・・
って件がありましたよね??
確か・・・烏だったかトンビだったかから
お肉を守りながら食べるって話だったような・・・
アレがね、超憧れなんですよ~~~(^0^*)\

本場のお花見ジンギスカン!!!
一生のうちで一度はやってみたいことの1つです(^∀^*)b
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示