初めての忍野八海 しょの21最終回『【湯めみの丘】さんと帰ってからのお料理』

ハイ(・Д・)ノ
山梨 街灯
みなさま!!!
山梨 街灯
おはこんばんちわ!!!

2015年10月24日
我々3人は忍野八海を出て
あるばしょに向かっておりまつ!!
山梨
あ!!烏!!!
山梨 烏
何気にいい写真撮れた.゚+.(・∀・)゚+.
かからーーーす!!
山梨 烏

給水塔も好き~~~((⊂(^ω^)⊃))
山梨
これはテレビ塔かなあ???
山梨
なんかロケットみたいな形~~~ヽ(≧∀≦)ノ

同じ山梨県内とはいえ
なんと!!!1時間半かかって着いた場所は~~
湯めみの丘さん
フォッサマグナな温泉!!
『湯めみの丘』さんでーーつv(o゚∀゚o)v
湯めみの丘さん
帰りに温泉に寄りたくて
調べてから来てもらったんだけど
湯めみの丘さん
ちょっと遠すぎだった??|д゚)チラッ
湯めみの丘さん
でも~~~
湯めみの丘さん
なんか、
めっちゃ良さげだったんだもの~~ヽ(≧∀≦)ノ
温泉
ね?
温泉
ね?
温泉
ね?
温泉
良いフォッサマグナ温泉でしょ~~???
(↑ただ、フォッサマグナを連呼したいだけ.゚+.(・∀・)゚+.)
温泉
ここで
なぜかついつい長話になっちゃって
(富士山がギリ見えるってとこで
入ってるみなさんとご縁が出来て・・・)
露天風呂
富士山、
男風呂からはバッチリ見えるらしいんだけど
女風呂からは画像向かって
超左の方を覗くとギリ見えるって云う.゚+.(・∀・)゚+.

さすが山梨!!!露天風呂の日よけは
ぶどうの木!!!
これ、いい方法でつおね~~!!!
露天風呂
ちょうど日を避けたい夏は葉がしげって
落ちたぶどうの葉だって薬効ありそうだし
ぶどうも生るしな.゚+.(・∀・)゚+.

お風呂から出たら
湯めみの丘さん
ちょこちょこっと
しょの辺を見て・・・・・・
湯めみの丘さん
こんなん買ってみますた\(^o^)/
坦坦たけのこ

しょして・・・・・・
晩ご飯は、いつも横浜に行くときに寄る
清水のラーメン屋さん
光蔵さんで!!!
光蔵さん
この辺り
結構な頻度で寄ってたから
清水のご近所に住んでる人だと
思われてただろうな~~
光蔵らーめん

これは行きの道の駅で買った
きのこを多用した10月26日の晩御飯~~~
『宇津ノ谷峠』のどんじゃか丸を焼いて~~
どんじゃか丸
『朝霧高原』の富士なめこは定番!
御味噌汁に!!!
富士なめこ
これに、窮屈なフライパンに
無理やり詰め込んで焼いたサンマと
ちくわとか漬物を添えて!!!
どんじゃか丸と富士なめこのある食卓
まあ・・・・・・なんとも秋!!
ですたなあ~~~ヽ(≧∀≦)ノ

ってことで!!2015秋の忍野八海のお話は
これで終了~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次回からは新シリーズ!!!
なんと!!あの場所のお話でつ!!!
おったのしみに~~ヽ(≧∀≦)ノシ

《おしまい》

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

天国の孝ちゃんへのメールが、出版されました。
是非、読んで欲しい珠玉の一冊です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


著者、孝ちゃんのパパさんのブログは
こちら↓
天国の孝ちゃんへのメール
是非、伺ってみてくださいね(^^*)

スポンサーサイト

コメント

Secret

相変わらず

旅の後のかじぺた家の食卓はもうほんとに、素敵すぎて匂いまで伝わって来そうです。いいなぁ、いいなぁ。
んで、フォッサマグナ! 連呼したくなるの分かる気がします。小学校の時(多分)にこの単語を初めて習ったときも、みんなで叫んでいた覚えが……なんでか叫びたくなる単語なんですね。
そして、栗はやっぱり焼き栗ですよね。私もSAなどで見つけたら絶対に買います。でも結構高い……栗ソフトアイスもおいしそう(*^_^*)
富士山意匠のあれこれも素敵だなぁと思いました。自慢のシンボル、ですものね。
次回からは新シリーズなのですね(*^_^*) また楽しみにしております。

こんばんは~~(^0^*)ノ 大海彩洋さん!!!

いつも、どうもありがとうございます~~\(^0^*)/v-238
えへへ~~(^0^;;)\
サンマが超ひん曲がってるけどねーーー(笑)
なんか、今のガス台の魚焼きグリルが合わなくて
(以前、焼き茄子焼いたときなんか
焼きあがるまでに2時間くらいかかったんですよ(;m;))
全然焼けてこないので魚は
クックパーを敷いた
フライパンで焼くようになっちゃいました・・・
でかめのフライパンなんですけど
流石に丸ごと4本を詰め込んで焼くと
こういう形になるというd(^0^;;)b

そうそう!!フォッサマグナって
なんか呼び覚まされるて言うか
叫びたくなりますよね~~~(笑)

そのほかにも、
チャンドラグプタとかアケメネス朝ペルシャとか
叫びたくなる語が社会科には満ち溢れてますよね!!(爆)

焼き栗、美味しいですよね~~o(´Д`*)o
大好き!!!
でも、栗と砂糖だけで作った栗きんとんも
めちゃめちゃ美味しいですよーーー!!!
(ついこの間食べた(笑))
そうそう!!ココの焼き栗
結構お安かったんですよ~~~!!!めっちゃオマケしてくれたし!!!
美味しかったなあ~~(人^^*)v-238

富士山はやっぱり日本人自慢の山ですよね~~
見慣れてる私たちでも
毎回見とれてしまうもの(^^*)
まあ、この時は微妙な見え方でしたけど
くっきり見える雪の富士山なんかは
本当にすごいですから・・・

新シリーズは驚きの石垣島でした!(^^;)\
まだまだ全然、石垣島に着きませんけどーーー(笑)
楽しみにしててくださいねえ~~o(^^*)ov-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示