初めての忍野八海 しょの20『忍野八海の拾六と・・・』

2015年10月24日
忍野八海
忍野八海もいよいよ終盤・・・・・・
時刻はPM1時半でつが(^0^;)\
めっちゃ栗が美味しそうなので
忍野八海
j栗ソフトアイスと
忍野八海
焼き栗を買って
忍野八海 焼き栗
食べながら
忍野八海
そろそろと車に戻ることにしましょう!!!
忍野八海
なんかこの辺
忍野八海
とっても不思議な空間・・・・
忍野八海
言ってみれば
夏にだけ浜に出現する海の家の
”山”版みたいな
忍野八海
急ごしらえのようで年季が入ってる
なんとなく座りの良さを感じられないお店が
並んでて・・・・・

ああ、学園祭って感じもあるかなあ?

古風でもないし洗練されても居ない不思議空間・・・

しょんな通りを抜けて
忍野八海
ネットの評判が
とにかくしゅんごいお店の横を通り
忍野八海
ああ
忍野八海
ここにも”ヒイチー”があるね・・・
忍野八海

わーーー
忍野八海
でっけえ民宿~~~!!!
忍野八海

十字のトゲトゲはブナの実の殻・・・・・
忍野八海 ブナの実の殻
中身は誰かが食べたのかな・・・・・???

車に乗って
いざ出発!!!!!
山梨
コンクリート工場?って結構好き・・・
山梨
これ面白いなあ~~~o(^▽^)o
山梨

ごみ捨て場にも富士山・・・・
山梨
街灯も富士山(^^*)
山梨 街灯 富士山
富士山ではないけど
偶然、後ろの山とシルエットが似てる!!!

こちら↓は別バージョン・・・
山梨 街灯 富士山
逆さ富士になってる.゚+.(・∀・)゚+.

所々で見かけるこれは
山梨 リニアの線路?
リニア実験線のチューブではないかと思う・・・
これにN極とS極とN極とS極とN極とS極とN極とS極と・・・・・・
交互に並んでるのかな??

え??古い???
あまりにも古い情報???

リニア実験車両、一度は見てみたいし
乗ってもみたいねーーーーヽ(≧∀≦)ノ

次回は温泉!!しょしてシリーズ最終回!!!
お楽しみに~~~(^∇^)ノシ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

天国の孝ちゃんへのメールが、出版されました。
是非、読んで欲しい珠玉の一冊です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


著者、孝ちゃんのパパさんのブログは
こちら↓
天国の孝ちゃんへのメール
是非、伺ってみてくださいね(^^*)

スポンサーサイト

コメント

Secret

リニアのなんとか館なら言った事有ります

 明らかに観光客向けの建物には内容のしょぼい展示品。そして休日には走らないリニア。何かちぐはぐなんですよね。展示館はとてもお金が掛っている様に見えました。土産物売り場も有ります。でも肝心要のリニアは走らない。飽くまで国の実験施設だからとか何とか。だったら何で大金かけて展示施設作るかなぁ。観光客は平日は来ないぞ。稼ぐ気があるのか無いのかどっちなんだろう。
 山梨と言えば桃です。葡萄も良い(特にシャインマスカット最高)けど、やっぱり桃です。桃の季節が来たらまた行きます。なお、道の駅の桃売り場が一番良かった。逆に最悪だったのがJAの農産品スーパー。なんなんだろねぇ、この国の「役所」は・・・。

忍野八海シリーズも終盤ですね。
かじぺたさんのブログの情報量って、
ものすごく多いから、旅行に行く時の参考にめっちゃなるんよー。
今年こそ、僕も忍野八海に行きたいんだ!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-263 miss.keyさん
おお!そうなんですか~~~!!
山梨には友人夫婦が住んでるので
(韮崎です)
以前は1年に2回くらい行き来して
結構頻繁に通ってたんですけど
いまはお互い、子供は大きくなっちゃったし
友人家は旦那が単身赴任中で忙しいので
あんまり行き来がなくなっちゃったんですけど
毎年、桃を送ってくれるので
いつも楽しみにしてます(^^*)

リニア実験線の走行試験の試乗に行ってみたいんですよね~
なんかすごい倍率が高いらしいって聞いてて
応募もしてみて無いんですけど
まあ、応募しなけりゃ当然当たりませんからね(^^;)\

そうそう!!
いつも送ってもらう桃は最高級の良い桃ですけど
自分で買って一番にお得だったのは
友人に連れてってもらった共撰場のはねだしでしたね~~~
熟れ過ぎたり小さすぎたり大きすぎたり
傷物になったりした桃なんですけど
熟れ過ぎってコトは木で熟したってことで
送ったりすることは出来ませんけど
自分で食べるのには最高に美味しかったですよ~
機会が有ったら是非!共撰場へ!!!

v-263onorinbeckさん
えへへ~~(^0^*)\
どうもありがとうございます~~~v-238
私的には
最初、こういうブログにするって指針も無いときに
自分が出かけるとき
結構、驚きが欲しいタイプなので
あんまりしらみつぶしなのはどうなのかなあ~~
ネタバレになっちゃって迷惑なんでは・・・
って思ってたんですけど
あるとき、思ったんですよね(^^*)
みんながみんな、参考にして出かける訳ではなくて
人間、世界中の全部に行くことはできないんだから
だったら、今から行く人って言うよりも
『たぶん、ココには一生行かないだろうなあ~~』
って方のために、
まるで行ったのと同じような気持ちに
なれるよう、しらみつぶそう!!って(笑)
だから、なるべく読むものがあれば読めるように
建物やオブジェはあちこちから見て全体がなんとなく分かるように
って思って撮ってるうちに、
どんどんエスカレートしちゃったんですよね(^0^;)\

ただ、自分はネタバレが嫌なタイプなくせに
やっぱり、基礎知識が全く無い状態で行くと
後から『こんなの、あったんだあ~~知らなかった・・・』
とかにもなるので
旦那が、その分フォローしてくれてますけど(^0^;)\
確かに、そういうこともありますね~~

どちらにせよ、そう仰って頂けると
とっても嬉しいです(^^*)v-238
これからも頑張りま~~~すp(^^*)q
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示