初めての忍野八海 しょの12『忍野八海の捌(八)湧池(わくいけ)』

2015年10月24日
忍野八海の中でも中央に位置し
メインと言える池
忍野八海 湧池
湧池までやってまいりますた(^^*)b
忍野八海 湧池
こうして見ると
忍野八海 湧池
全然しょんな感じには見えまてんが
忍野八海 湧池
水が湧き出ている横穴は
複雑にいりくんだ160mにも及ぶ水中洞窟になっていて
行き着く先には巨大な地底湖があるんだそうでつ・・・
忍野八海 湧池
なんでも昭和62年
テレビ朝日の取材班の
潜水した2名が遭難して
亡くなられるという事故もあったそうで・・・・
忍野八海 湧池
とても悲しいことですが
やっぱり霊場と呼ばれるような場所には
おいそれと立ち入らない方が良さそう・・・・・
忍野八海 湧池
美しい水底で遊ぶのは
魚たちだけで・・・・・
忍野八海

30秒間水に手をつけてみろって??
忍野八海
すんげーー嬉しそうに水に手をつけてる人たちが
(゚∀゚)
忍野八海
すっかたねえな~~!!
おいらもつけてみっか!!!
忍野八海
ちめたかったヽ(´∀`)ノ

ニジマスさんにえさもあげられまつお!!
忍野八海
おいらたちもあげなかったし
誰もあげてなかったけどね(゚∀゚)b
忍野八海

忍野八海

忍野八海 湧池
湧池の周りには
忍野八海 湧池
大陸からのお客様がいっぱい!!!
忍野八海 湧池
人を入れずに写真を撮るんだったら
やっぱり早朝が良いでしょうね~~~
忍野八海 湧池

忍野八海 湧池

忍野八海


忍野八海 湧池

忍野八海 湧池

忍野八海 湧池

汚水マンホールも撮っておくか!!!
山梨 忍野八海 汚水マンホール
次回は鏡池と菖蒲池に行くお(゚∀゚)b
次回もお楽しみに~~ヽ(≧∀≦)ノシ


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

天国の孝ちゃんへのメールが、出版されました。
是非、読んで欲しい珠玉の一冊です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


著者、孝ちゃんのパパさんのブログは
こちら↓
天国の孝ちゃんへのメール
是非、伺ってみてくださいね(^^*)



コメント

Secret

やっぱり忍野八海すごいわー!
僕は映り込みマニアだからさ、
こういう写真見せられるとウズウズしますねん。
よしっ!決めた!
今年こそ、絶対に行こうっと!
寝袋買って車中泊もしてみたいんよー

No title

地底湖につながっている池なんて
神秘的だね~
横穴に人が入ったってことは
それなりに大きな洞窟になっているのかな。
でも霊場はそっとしておいたほうがいいね。
私は富士山にも
あまりガヤガヤ大勢で登山しないほうが
いいんじゃないかと思う派です。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!
御返事が遅くなっちゃってごめんなさい・・・
実は風邪引いて咳が止まらず
ちょっと気力が湧かなくてやれることしか出来ず・・・
やっとちょっと良くなって
気力も湧いてきたので「さあ!」と思ったら
ショックな出来事があり、ちょっと抜け殻になってました・・・

小山田いくさんという漫画家さんが亡くなられたんです。
家は旦那も私も弟さんの
たがみよしひささんの方のファンなのですが
やっぱり辛いですよね・・・・
まだ59歳だったそうで、病死とのことですが
詳しい死因はまだ明らかにされていません。
故人のご冥福をお祈りしたいと思います・・・・・・・

v-263 onorinbeckさん
そうでしたね~~(^^*)
でもって onorinbeckさんに言われるまで
自分ではあんまり気づいてなかったんですけど
本とだ!見事な映り込み!!!(自画自さ~~ん(笑))

水が綺麗ですからまさに鏡ですね!!!
富士山が見えてる日なら富士山も映りこむそうなので
是非是非!狙ってください!!!
楽しみにしてますよ~~~(^∀^*)v

車中泊!!若いっすねえ~~~(^^*)
でも、それもいいな!!見習おうっと!!!

v-263 園長さん
最初に調査に潜水した方はご無事で
その方が測量されたらしいんだけど
テレビ局のクルーはきっと深入りしちゃったんだろうね・・・
なんにせよ、面白半分で
そういうところに立ち入っちゃダメだよね・・・

うん、富士山もきっと迷惑だと思う。
あの山は登るより見る方が云いと思うんだけどな~・・・
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示