癒しの栃木旅 しょの40『水無湧水庵さんで美味しいお蕎麦!!!』

2015年8月15日
栃木のお蕎麦屋さん
水無湧水庵さんに来ていまつ(^^*)b
席が空く間、小川で遊ぶアヒルさんを見ていまつお!!!
水無湧水庵さんのアヒルたち
「グワグワ飛ぶときは、こうやってやるんやで~」
水無湧水庵さんのアヒルたち
「グワグワへえ~~??飛べるん??」
「グワワうそっぽいわあ~~」


[広告] VPS


「グワグワグワもぐるときは、こうやで~~」
水無湧水庵さんのアヒルたち
「グワグワしってるわあ~~」
「グワワアホらし!」

水無湧水庵さんのアヒルたち
「グワグワ~ほな!さいなら~~!!」
「グワワめっちゃアホらしかったわ~」


順番が来たので入りま~~つヽ(≧∀≦)ノ
栃木のお蕎麦屋さん
MOちゃんは何度かKA君と来てて
とっても美味しい!って言ってたので
楽しみ~~~(*≧∪≦)o
栃木のお蕎麦屋さん
店内に入ってみると・・・・・
ルコウソウ
水無し湧水庵さん ルコウソウ
のグリーンカーテンは
葉っぱが少ないから実質的な涼しさは
あんまり期待出来無さそうだけど
見た目は可愛いし、涼しげ((´ω`人)
栃木のお蕎麦屋さん

わくわくしちゃうな~~~
栃木のお蕎麦屋さん

メニューを見ようとしたら・・・・・
おお!!これが由来か~~~
栃木のお蕎麦屋さん
あんなに綺麗な水がたっぷりなのに
なんで”水無”かと思ったら・・・・・・・

でも、諸説あるのね?(*^_^*)

で!!!
何頼もうか???
栃木のお蕎麦屋さん
まあ、かき揚げは最初から頼むの決まってたけどね!!
天ぷらは、この期間(8月13~16日)は
かき揚げのみって入り口に書いてあったし(*´v`)

注文したら、間も無く
ヤマゴボウのお漬物が
サービスで運ばれてきますたヽ(´∀`)ノワーイ
栃木のお蕎麦屋さん
お次は超でっかいでっかい
揚げ立てのかき揚げさんヽ(≧∀≦)ノ
100円の揚げ立てかきあげ
お蕎麦は、3人で5合そばを頼みますたお(*´∀`人 ♪
5合そば
ウェーーイ☆*:.。. o(≧∀≦)o .。.:*☆
いっただっきま~~~す!!!!!
5合蕎麦とかきあげ
きゃーーー!!!
おそば
おいし~~~ヽ(≧∀≦)ノ
ここのお蕎麦は地粉を使用!!!
しょして豊富に湧き出る美味しい水で捏ねてるから
最高に美味しいんでつおーーー!!!

この大きさで100円のかき揚げも
めっちゃ美味しいし
これは、また来たいねっっ!!!!!!
水無湧水庵さん
あ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しかった~~~!!!
ご馳走様でしたああああああ!!!!!!

しょして・・・・・・
お別れのときが近づいている・・・・・
次回からはMOちゃんと別れて
帰り道になりまつお・・・・・
なんか・・・・・
なんか・・・・・・・
寂しくなってきたーーーー(´;ω;`)
うあああああああん・゚・(つД`)・゚・

いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!


コメント

Secret

No title

きれいな水♪
こういうところのお蕎麦 
美味しいんだよねぇ(*^。^*)
地粉のおそばは都会のと
ちょっと違うよね~~

栃木は同じ関東圏だけど
うちのほうと違って平野だから
広々してるわぁ(*^。^*)
いいところだね!

こんばんは~~!!園長さん(^0^*)ノ

栃木って、
本当にどこ行っても水が綺麗で豊富だった~(^^*)
お蕎麦屋さんもいっぱいあったよ(^∀^*)v-238
で、とっても美味しかった~~!!!

この時ね、ずーーーっと思ってたんだ~~(^^*)
園長さん家の近くまで来たなーーー・・・って・・・
(↑H市に比べたら。だけどね(^0^;)\)
いつか園長さん家まで遊びに行けたら良いんだけどな・・・
いつか、絶対逢おうね!!!

ところで、地震は大丈夫だった??
一応、娘のトコは大丈夫だったみたいだけど
ここのところ、北関東も地震多いから心配・・・
園長さんも、くれぐれも気をつけてね(^v^*)v-238

台湾も大変なことになってるみたいだし・・・
もう災害は本当に勘弁して欲しいね(;m;)

No title

地震の心配 ありがとう!
長女ちゃんのところも大丈夫で良かった。

うち 茨城南部で起きた震度4の場所と
ほぼ同緯度、横一直線なんだけど
ぜんぜん揺れなかったのよ。
普通は茨城で地震があると多少は
あ、揺れたって感じるんだけど
今回は不思議なくらい大丈夫だったよ。

台湾の地震も被害が出てしまって
本当に怖いね。
もう余震とかおきませんように(-人-)

私もいつか旅行とかで
H市に行ってみたいと思ってるんだ♪
美味しいものも 見るとこもいっぱいで
いいとこだよね~~
そのうち 会おうね!!


どうもありがとう~~!!園長さん(^0^*)ノ

お返事、どうもありがとう~~m(^0^*)m

台湾は大変なことになっちゃって
本当に辛いことだと思うけど
とりあえず、今回の茨城震源の地震はたいした被害が無かったようで
安心しました(^^*)

わあ!!来て来て!!!!!
園長さんとい~~っぱいおしゃべりしたい!!!!
絶対に絶対に逢おうね!!!!!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示