癒しの栃木旅 しょの39『水無湧水庵さんへ・・・』

2015年8月15日
栃木のMOちゃん家に来ている
Eちゃんとかじぺた・・・・・・
滞在三日目、この日は帰る日なんでつけど
栃木
帰る前にMOちゃんと一緒に
お昼を食べに行くことになりますた(*^_^*)
栃木
栃木って云うのは
米どころ、水どころ
栃木
しょして
蕎麦どころでもあるんでつね~~(*´∀`人 ♪
栃木
なので
お蕎麦屋さんも多いんでつけど
今回、お邪魔したのは・・・・・・
栃木
こちらヽ(≧∀≦)ノ
水無湧水庵さん
水無湧水庵(みずなしゆうすいあん)さん
でつ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
水無湧水庵さん
大変な人気店なので外までお客さんが
順番待ちしていまつ(^^*)b

でも、大丈夫!!!
水無湧水庵さん ルコウソウ
お店の周りには
涼しげな待合所もあるし
水無湧水庵さん
お店の横を流れる小川には
アヒルたちが遊び
栃木 水無湧水庵さんのアヒルたち
可愛いアヒルたちを見てるだけでも
飽きないし(*≧∪≦)
[広告] VPS

小川のほとりには
栃木 オオハンゴンソウ
オオハンゴンソウや
栃木 オオハンゴンソウ
ゲンノショウコが和ませてくれるし
栃木 ゲンノショウコ
しょの小川は
水無湧水庵さん付近 光の粒
山の中の湧水から滔々と流れてくる
とても美しい水の流れで
水無湧水庵さん付近 光の粒
光の粒が無数に生まれてくるし
水無湧水庵さん付近 光の粒
光あふれる水の中には
水無湧水庵さん付近 光の粒
大きな川魚達が居て
水無湧水庵さん付近 
透明すぎる水は
水無湧水庵さん付近
彼らの姿を、
しょりゃあもう鮮明に見せてくれるし
水無湧水庵さん付近
ちっとも飽きないんでつお+゚。*(*´∀`*)*。゚+
水無湧水庵さん付近
ってことで~~~
もうしばらく、ここに居まつね~~ヽ(≧∀≦)ノ

しょれにしても・・・・・・
こんなに水が豊富なのに
なんで水無なのか??
次回!!しょの謎が明らかに!!!
しょして、蕎麦も食べる!!完璧だ!!!

お・た・の・し・み・に~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!


コメント

Secret

昔此処に行ったわぁ

一升蕎麦ってメニューありませんでしたか。一升分の蕎麦って案外と少なくてその気になれば一人で行けます。裏の小川は綺麗ですね。お店の立地が田んぼのど真ん中みたいなイメージなので小川の清らかさが意外でした。

こんばんは~~!! miss.keyさん(^0^*)ノ

おお!!行かれたことがあったんですね~~(^^*)
ありましたよ!!一升蕎麦!!!
でも、ヘタレな私たちは
3人で5合蕎麦を頂いてしまいました(^0^;)\
失格??(笑)
お一人で一升はなかなか豪快ですね!!!

そうですね~~~
家ではだいたいパスタなら1kg
蕎麦やうどんなら8~10束くらいは茹でてましたが
今は人数が82歳を入れて4人になってしまったので
どれくらい茹でたら良いものか分からなくなって・・・
やっぱり同じくらい茹でてます!!(爆)
良いんです(^^;)b足らないよりは多い方が!!(笑)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示