2015-2016年末年始狂想曲 しょの3『徹夜の三河一色と料理』

↓ここからコメントのお返しに付けた
盛大な長文の言い訳(゚∀゚;)b
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。
あけましておめでとうございますm(^∀^*)

いつものことですが(反省をしても全然改善しなくてすみません(泣))
お返事が遅くなってしまい本当にすみません~(´Д⊂。・゜・。
でも、ほんっとうに今年は何もかも間に合わなくて・・・
横浜にも、いつもは元旦のうちに着くか着かないかくらいなのに
今年は2日のAM2時に着いちゃいますたお(;m;)
いや、道路はガラガラだったんでつけどね・・・
色々済まして準備して2日の分の記事を
泣きながら?書いて・・ってやってたら
出発時間がPM10時近くなっちゃった所為で・・・
(ちなみに、いつものごとく下道~~バイパス使用~)
去年なんかはおせち料理もすべてPM9時くらいに終わって
余裕で新年を迎えられたので
みなさまのところへもご挨拶周り出来たりして
今年もそのつもりだったんだけど・・・・・・
やっぱり・・・主力の一人が離脱(訳:長女が結婚)したのが
痛かったのかなあ??
料理そのものは順調に行ってたんですけど
なんで、あんなにバタバタになっちゃったのか自分でも
よくわかんない・・・・・
横浜から帰るのもAM11時ごろ出たのに
家に着いたの7時だし荷物の片付けして
置いてったお節が傷んだりしてる(爆泣)のを
片付けたりして3日の記事をタイムスリップ投稿して
大量の洗濯物を干し終わった頃には朝(AM5時)になってたし・・・

って、言い訳がものしゅげえ長文にっっΣ(゜Д゜;)
・・・・・・・・
4日の記事にコピペしとこう・・・この言い訳・・・!!!
(爆)
ってことで、
本当にすみませんでした~~~m(;m;)m
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。
↑つーことでコピペしますたが
4日の記事につけるのは忘れたので
5日の記事に(゚∀゚;)\アハハハハ

んで本文は去年の年末!!!
2015年12月29日でっつヽ(≧∀≦)ノ
かじぺたサン、1度寝てしまうと早起きは世界一苦手なので
徹夜してAM3時45分ごろ家を出て
愛知の三河一色漁港にある『おさかな市場』へ!!
AM5時半に到着~~~
まだ真っ暗だけど、車いっぱい!人いっぱい!
でもお魚もいっぱい!!!!!
三河一色
とにかく寒いので
防寒は完璧にしていきましょうね~~!!!
三河一色

どーでつか??
このトレイのお魚全部で2000円でつお??
三河一色
来たくなっちゃうでしょ~~??

でっかいマグロの超でっかいカマ!!!!
三河一色
こういうのバーベキューであったら
盛り上がりそう~~~!!!
たったの1000円だし!!!

こっちには
でっかいマグロの頭サンもありまつお~ヽ(≧∀≦)b
三河一色

コロダイも舌平目もマトウダイも
お安いわァ~~~(´ω`人)
三河一色
正月の買出しでなければ
買いたかったな~~~・・・・・

また今度、連れてきてもらおうっと(*^_^*)

メーサー光線銃1尾200円!!!
三河一色
ホシザメだね!!!
めっちゃ美味しいらしいお???
でも、この方々・・・生きてる???
捌くの怖いなあ・・・・・・・
ワシャよう出来んわあ~~~(´・_・`)

でっかいエイさんも・・・・・・
三河一色
♪エイコ~ラ!!エイコ~ラ!!
もひとつオマケにエイコ~ラ・・・・・

1時間弱でたんまり買い物して
(写真撮ってる余裕が無かったので
買ったものの画像はナシよ(´;ω;`)

帰りにジョイフルで朝ごはん~~~
豚汁朝食390円~~~
豚汁朝食
ドリンクバー付き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、徹夜で食べると若干気持ち悪くなるぞーー!!
気をつけろ~~~.゚+.(・∀・)゚+.

ふと横を見ると車がカートゥーン化している・・・・
車の影
朝日の低い位置から照らされて
車がめっちゃ丸っこい!!!
車の影
なんか可愛ええ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[広告] VPS


重機いえ~~いヽ(≧∀≦)ノ
重機がいっぱい
徹夜のテンションなので
訳わかんない状態に・・・・・・

この後、帰りはほとんど寝てた(゚∀゚;)\
三河一色の帰り
生鮮食品なお年始ゲットのために
あちこちJAやらスーパーマーケットやらに
寄りまくったけど
おいらは、ほとんど寝てた(゚∀゚;)\
三河一色の帰り
Eちゃん~~、ごめんにゃあ~~(゚∀゚;)\

帰ってからは
出来る下ごしらえだけ済ませて3時間ほど仮眠・・・・・
しょのあとは料理!!!!!
Eちゃんが、かじぺた家とかじぺたの実家用に
鯛を2尾焼いてくれますた(人^^*)
鯛
ぶりは三枚に下ろしてもらって
ぶり
お刺身用と照り焼き用に・・・・・・

アワビはストーブで酒蒸しに(^^*)
アワビ
醤油を少しだけたらした
お酒と水の中に綺麗に洗ったアワビを
生きたまま入れて簡単酒蒸し~~
アワビ
ストーブで3時間、水とお酒を足しながら
ことこと・・・・・・

晩ご飯はブリあらのマース煮と激安塩焼きそば
ブリの皮のから揚げ、肝のショウガ煮、ささみフライ!!!
ブリアラのマース煮のある晩御飯

海老は背綿を取って竹串を刺して
海老
塩茹でに!!!!!
海老
以前は焼いてたけど
見た目重視と、焼くのは時間が掛かるし
ゆでる方が失敗がないから(゚∀゚;)\

この他にもイカの下ごしらえとか
ブリ照り焼きの下ごしらえとか
イクラのしょうゆ漬けとか
夜中までかかってやって
ついでに角煮もアワビが出来た後ストーブで作って・・・

なんか他にもやったかもだけど
忘れちゃった(゚∀゚;)\

次回は娘達が帰ってきた12月30日!!!
もう書いてるだけでしんどくなってきたけど
頑張ろう!!!おーーー♪(o・ω・)ノ))


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

てへっ

あけましておめでとうございます。
ワタシもダラダラ過ごしてしまって、
ご挨拶が今ごろになってます~
つーか、正月ってそういうものよね。
開き直っちゃいました。
今年もよろしくお願いします~

あけましておめでとうございます。

かじぺたさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末の鮮魚市場ってどこも人がいっぱいで、新鮮な魚介類が人気ですよね~。
アワビの酒蒸しおいしそう!
年末に広島駅の駅ビルで牡蠣の酒蒸しを食べましたよ。
凸ぽち!

No title

新年あけましておめでとうございます
忙しい中、ご挨拶に来てくださってありがとうございます
こちらこそ、遅くなってごめんなさい
今年もどうぞよろしくお願い致します

やっと日常を取り戻しましたか?
わたしもでーす。
でも、寂しいね。

うん・・・寂しい。
寂しくはなりましたが・・・それどころではなく・・・
7日から新学期だというのに、実は宿題が半分残っております。
今夜と明日は、徹夜でし オロローンオロローン
新年早々これだから、なんだか先が思いやられますが。
なんとか頑張っていきたいと思います。

ブログはスポンサーサイト表示の常習犯になりそうですが、
変わらず仲良くしてくださいまし

かじぺたちゃんとご家族にとって、良き1年となりますように

おめでとうございます。

 わざわざ、ありがとうございました。
今年が良い一年になりますようにお祈りいたします。

No title

かじぺたさん、あけましておめでとうございます。

うお。魚介だあ。目の保養をさせていただきましたあ。ちょい興奮。すみません。
内陸の田舎暮らしで海鮮ものには遠いもので・・・

2016年がかじぺたさんとご家族の皆様にとって良いお年となりますように。
今年もよろしくお願いします。

No title

忙しくても全部手作りしてるかじぺたさんはエライ!
そして魚の三枚おろしが出来る旦那さんもスゴイ!

最近やることが終わらない、時間の進み方が早くなってるんじゃないか?っていう記述を
よく見かけるようになったよ。
私もそう思う~

どこかで手を抜いて
休息しながら今年も楽しく過ごしてね♪

No title

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
美味しそうですね〜〜〜。
うちは今年エビはオーブン焼きとホイル包みホットプレート焼きを試してみました。どちらも茹でるよりも簡単で美味しかったです♪ただ、室内えげつなくエビ臭くなりました(笑)。

あけましておめでとうございます!

早速、美味しそうな画像がズラリと!
アワビなんて一度も食べた事ないですよ!羨ましい。。。

年末にこの豪華さだと、お正月はお節にお雑煮、
またすんごい豪華なの期待しちゃいます♪

ではでは、今年もよろしくお願いします!

No title

明けましておめでとうございます(^o^)/
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

どのお写真も素晴らしくて
とっても美味しそうです~!
特にアワビ!!目が釘付けになりました(*^_^*)
今年もかじぺたさんのブログ楽しみにしています♪

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
あけましておめでとうございます!!!
いつも、どうもありがとうございますm(^∀^*)m
今年もよろしくお願いいたしますm(^v^*)mv-238

v-263こみさん
てへっ(^0^*)\
家は、本家とかそんなたいしたもんでもないんですけど
盆と正月に人が帰ってくる家なので
基本、迎え撃つ(?)形になるので
いつも準備で大童です(^^;;)
大晦日から正月までのんびりと温泉旅館へ・・・
とかに超憧れてます!!!
もーなんにもしたくなーーーーい_(:3」∠)_(笑)
今年もよろしくお願いいたしま~~す\(≧∀≦)/v-238

v-519Keiさん
本当にそうですよね~~(^^*)
こちらだと西に行けば行くほど安くなります
東に行けば行くほど東京に近くなるので高くなります(笑)

アワビも良いですけど
牡蠣の酒蒸しも良いですよね~~~!!!
Keiさんの記事の牡蠣、どれもこれも
本当に美味しそうでした~~
食べた~~~い\(≧Д≦)/

v-383 Lily姫さん
わ~~いLily姫さんだあ~~~o(≧∀≦)ov-238
Lily姫さんこそ、お忙しいのにどうもありがとう~~!!!
勉強して偉いなあ~~~って、いつも思ってるよ~!!!
私なんか、もう絶対勉強したくないもん・・・・・
でも、本当は人生は一生”学び”なんだろうと思ってるし
そういう方のことは尊敬してるし、
そうあらねばとも思うんだけどね~~・・・・
本当に偉いと思うよ~~~!!!!!!マジ尊敬してます!!
姐御!!!

私の方こそ、
ずっとずっと仲良くしてねっっo(^v^*)ov-238
宿題が一刻も早く最高の出来で完成しますように!!!!!

v-14るどるふくんさん
いえいえ~~(^0^*)\
こちらこそ、どうもありがとうございます~m(^^*)m
るどるふくんさんも
いいことばっかりの1年になりますように(^v^*)v-238

v-481けいさん
あ~~~、そうなんですね~~(^^*)
こちらは海のものは豊富なので
結婚したばかりの頃は横浜の実家に帰るときに
魚が好きだった父のためによく買ってったくらいです(^v^*)
今は輸送技術が格段に上がりましたから
どこに行っても新鮮な魚が売ってますけど
やっぱり、安さはこちらの方が上ですね~~!!
特に西に行けば行くほど安いです(^^*)v

どうもありがとうございますo(^v^*)ov-238
けいさんにもけいさんのご家族にも
良い事ばっかりの1年でありますように!!!

v-263園長さん
えへへ(^0^*)\
どうもありがとう~~~!!!
毎年毎年、今年こそはやめよう!!今年こそは縮小しよう!!
って思ってるんだけど、
気づくといっぱい食材を買っちゃってるんだよね~(^0^;;)\
旦那はお魚の処理を文句言わずやってくれるので
本当に助かってます(^^*)v-238

そうそうそう!!!そうなのよーーー!!!
も~~!!寝る時間が惜しいくらい
すぐに時間が経っちゃって
1日が終わっちゃうの!!!!!
やっぱり、私だけじゃないんだね~~~
そっかあ~~・・・日本だけかなあ~・・・こういう感じ・・・

園長さんこそ、病院通いもあるしお家のこともあるし
大変なんだから
何とか上手に休息をとってね(^^*)v-238
どうもありがとう~~~o(≧∀≦)ov-238v-238v-238

v-519jubeさん
そうですね~~~(^0^*)\
やっぱり焼いた方が美味しいですよね~~~!!!
これはね、所謂・・・手抜きってやつですよ!!(笑)
以前は焼いてたんですけどね~~~
オーブンも他のもので使ってたし
今のガス台のグリルとはそりが合わないし
(なんだか、ものすごく火力が弱くて
いつまで経っても焼けないんですよ・・・)
今回は特に35本もあったので
めんどくさいから一気に茹でちゃえ!!って(笑)

v-383たぁまぁさん
えへへ~~(^0^*)\
正月だけは、結構張り込んじゃうんですよね~~!!!
アワビは本当は刺身で食べるかバター焼きの方が美味しいんだけど
やっぱりお節には酒蒸しかなあ??って(^^*)
お節は2日の記事に詳しく載ってま~~す(^v^*)v
http://kajiipeta.blog76.fc2.com/blog-entry-1962.html
お雑煮は撮り忘れたから過去画像ですけど
まあ、毎回似た様なもんなので(^0^;)\

今年もよろしくお願いいたしま~~すm(^0^*)mv-238

v-14せんさん
いえいえ(^0^;)お恥ずかしい~~~!!!
アワビも普段はなかなか買えないんですけど
お正月くらいはね~~~(^0^*)\(笑)
本当はお刺身かバター焼きが好きなんですけど
お節だとやっぱり酒蒸しですよね(^v^*)

今年もよろしくお願いいたしま~~すm(^0^*)mv-238
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示