ゆるキャラグランプリ2015in出世の街 浜松 しょの15『ポテくまくんは可愛かった!!』

今日は、おいら
おたんこじょうびなんだが・・・・・
とりあえずこちらの記事は!!!
(※そうでもない方に誕生日の記事をUP致しますた(^∀^*)\
よろしかったら見に来てね~~ヾ(・∀・)ノ♪)


毎度おなじ~~み!
2015年11月22日
ゆっるキャッラグランプ~リでーつヽ(≧∀≦)ノ

さあ!!ど~~おじょ~~!!!

いろう男爵(静岡県南伊豆町)
総合660位ご当地435位 / 2850pt
いろう男爵
明治4年生まれ、2015年で144歳になった
石廊崎の石廊埼灯台がモチーフ!!!
いろう男爵
これからも頑張って海の安全のために
灯りを照らし続けてね!!!

ゆうすいくん
(静岡県駿東郡清水町役場)

総合175位ご当地125位 / 25720pt
ゆうすいくん
清水町制50周年を記念し、
町出身の絵本作家宮西達也氏により作成された
日本三大清流のひとつで
富士山の伏流水でもある
柿田川湧水群から生まれたんだそうでつお(^^*)b
ゆうすいくん
つぶらな瞳が可愛いでつね~(*≧∪≦)

おおまぴょん(長野県大町市)
おおまぴょん
ごめんなさい・・・てっきり
青森県下北郡の
大間のマグロがモチーフかと思ってますた・・・
なんと!海無し県の長野県のゆるキャラで
北アルプスとカモシカがモチーフの
おおまちしの”おおま”だったとは・・・・・・
陳謝して、応援いたしまつm(_ _;)m

うん・・・よく見たら
やっぱ、カモシカだった・・・マグロだなんて・・・
何で思ってしまったのだらふか・・・
マグロが食べたかったのだらうか?

クルリン(神奈川県伊勢原市)
総合32位ご当地24位 / 235673pt
クルリン
帽子は伊勢原の名産品
丹沢の大山コマなんでつってーーー!!
いせはら観光ナビ
クルリン
おお!コマだから”クルリン”と回る訳やね!!
納得・・・(*’U`*)

妹のTちゃん一家は
今、相模原市に住んでるから
出来たら会いたかったけど会えなかった
神奈川県相模原市のゆるキャラさがみんの順位は
総合235位ご当地164位 / 15892pt
さがみん
だったのだった・・・・・・・

はむりん(東京都羽村市)
総合313位ご当地214位 / 10336pt
はむりん
羽村市だから、はむりん!!!
はむりん
東京だけど緑豊かな羽村市なのだりん!!!
はむりん

うずラッキー(愛知県豊橋市)
うずラッキー
豊橋のうずらを応援するために
誕生した永遠の4歳うず~~~!!!
うずラッキー
この方も、トロベーに続いて
ランキング結果が見当たらなかったうず~~~

↓150円だったから買ったうず!!
うずラッキー
うずらの卵の上を切り取るハサミうず!!
これで、お蕎麦屋さんの様に
うずらの生卵を添えられるうず!!!

とましーなちゃん(愛知県設楽町)
総合801位ご当地534位 / 2112pt
とましーなちゃん
お顔はトマト!特産の天狗なすのスカートをはいて
しいたけの傘を持ったり持たなかったりする
3歳の女の子~~~!!!
とましーなちゃん
天狗ナス食べたい・・・・・

きゅぽらん(埼玉県川口市)
総合43位ご当地32位 / 174582pt
きゅぽらん
鋳物のまち川口のマスコット。
鉄を溶かすおっきな溶解炉
「キューポラ」がモチーフきゅぽ。でつってきゅぽ!!
↓これでつな!!!

聞いたことある方々の若さがすんげー!!!

お次は~~~!!!

園長さーーーん!!
お待たせしますたーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっと出たくま!
ポテくまくん(埼玉県秩父市)
総合132位ご当地94位 / 46138pt
ポテくまくん
お腰に下げてるのは
秩父のソウルフード「みそポテト」!!!
控えめな性格だけど
秩父をPRするために頑張ってるんだ!!!
ポテくまくん
「あばねーーー!!!」

ころとん(群馬県前橋市)
総合29位ご当地21位 / 273536pt
ころとん
群馬県前橋市って
豚肉料理が名物なんでつってね!!
お?総合29位とは、なかなかの順位!!
でっかくて丸くて可愛くて美味しそうで
インパクトあるもんねo(≧ω≦)o

カミスココくん
(茨城県神栖市役所)

総合198位ご当地137位 / 21611pt
カミスココくん
頭の形が茨城県の形で
「神栖市は、ココ!」って矢印で指して
教えてくれてるんだって!!
そっか!これが茨城の形であそこが神栖市か!!
勉強になるなあ!!!

きたひろ まいピー
(北海道北広島市 北広島商工会)

総合73位ご当地53位 / 91813pt
まいピー
北海道米のご先祖
赤毛米の女の子!!永遠の10歳!!
1月4日生まれよ!!!
まいピー

美郷のミズモ
(秋田県美郷町)

総合224位ご当地155位 / 17661pt
美郷のミズモ
綺麗なお水が豊富~~~!!!

フッピー(静岡県袋井市)
総合188位ご当地131位 / 23076pt
フッピー
袋井の宿って
東海道五十三次ど真ん中だったっすね!!
知らなかったっす!!あねさん!!!

三島市マスコットキャラクター 
みしまるくん・みしまるこちゃん

(静岡県三島市)

総合139位ご当地99位 / 42306pt
写真は、みしまるくん・・・・・
みしまるくん
みしまるこちゃんには逢えなかったけど
みしまるくんは市の木「イチョウ}で
みしまるこちゃんは市の花「大島桜」
なんでつってーーー!!!

ハアハア・・・・・
だいぶ疲れた・・・・・・
心が折れそうだけど
あともうちょっとだ!!がんばれーーー!!!
かじぺたーーーーー!!!!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

え?お誕生日なの?
おめでとうございます!

それにしてもゆるキャラ、どんだけ居るんだって感じね~
自分のところにゆるキャラが存在してるかも知らないわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらま、お誕生日!?
おめでとうございまーす♪
でお誕生日ネタは改めて?

キューポラってそういう意味だったの・・へぇ。
タイトルだけは知っていたけど、実は何も知らなかったわ。

お祝いのお言葉、どうもありがとうございますm(^∀^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
一応、書いておくか・・・って記しておいた(^0^;;)\
『たんじょうび云々』に
お祝いのコメントを頂き、
どうもありがとうございましたm(^∀^*)mv-238
本当に、すみませんです~~m(^▽^;)mi-201

v-384 ししゅうねこさん
どうもありがとうございます~~m(^0^*)mv-238
(あちらの記事にもコメントいただきまして、
本当にありがとうございます~~m(^▽^*)m)
そうなんですよ~~!!
雅子さんと1日違いです(^0^;)\(笑)

ゆるキャラ、実は結構いっぱいいるみたいで
東京の区にもそれぞれ居るらしいです(^^;)
足立区は、アダチンって狆のゆるキャラだったり・・・
そうそう、
墨田区のはニャンコで可愛かったですよ~~
http://kotochan.jp/ne-sanpo/912
向島言問姐さんって言うんですって(^v^*)
どこに、どんなゆるキャラがいるか
全部調べたら面白いかもしれないけど大変そうですよね(笑)

v-384鍵コメ(み)さん
どうもありがとうございます~~m(^0^*)mv-238
鍵コメ(み)さんも、お誕生日だったんですね~~!!!
おめでとうございますm(^▽^*)mv-238

v-384ゆーしゃんさん
どうもありがとうございます~~m(^0^*)mv-238
お誕生日ネタは、あれからシコシコ
(そうでもない)方に作りました(^0^;)\

キューポラのある街っていう言葉は知ってても
キューポラが何か?なんて
あんまり知らない事ですよね~~(^^;)\
私も知りませんでした(^^*)v

No title

うわ~い、
ポテくまくんを載せてくれて
ありがとう♪

そしてお誕生日 おめでとう~~(^o^)/♪
ってだいぶ遅くなってしまったわ。
スミマセン(汗)

ポテくまくんが出てきたとき
娘が「3等身のポムポムプリン」とか言って
ちゃかしてたんだけど
近頃じゃ工事現場の看板にまで出没して
秩父市の本気を感じてます(笑)

こんばんは~~!!園長さん(^0^*)ノ

えへへ~~(^0^*)\
どうもありがとうございます~~\(≧▽≦)/v-238

ポテくまくん!
出逢えてて本当に良かった~~!!!!!
逢えなかった子も結構いっぱい居たので
逢えててラッキーーー\(≧∀≦)/v-238

「3等身のポムポムプリン」!!!!!
(爆)
うわーーー!!!確かに~~~!!!!!
娘ちゃん、するどいなあ~~~(^0^;)
でも、どっちも可愛いから良いよね!!!
そっか~~
工事現場の看板にも・・・・・・
家康くんも、結構その手の出没の仕方してて
市内では
ものすごく露出してるんだよね~(^0^;)\
ポテくまくんもすっごくポテンシャルを秘めてると思うので
これからが楽しみだね!!!
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示