ゆるキャラグランプリ2015in出世の街 浜松 しょの14『しっぺいは可愛いなあ~(^^*)』

みなさま!おはこんばんちわ!!
今日も今日とて、
ゆるキャラグランプリ2015でございまつv(o゚∀゚o)v
そういや、途中からすんの忘れてたけど
キャラ名と所属名の下にあるのは
今年2015年の最終ランキングなので
よろしくねっヽ(≧∀≦)v

さて!!ほんぢゃ!!今回もいっきまっつおーー(゚∀゚)o


いなっピー(愛知県稲沢市)
総合130位ご当地92位 / 46401pt
いなっピー
頭は稲沢市特産の植木とアシタバで
体全体はイチョウの黄色、
はちまきとフンドシは “国府宮はだか祭”をイメージした
稲沢の緑の精さんなんでつってーー(´∀`*)
いなっピー
お友達の、みかんさん家でよく目にしてるから
なんか他人とは思えない~~(っ*^ ∇^*c)

いなっピーの後ろに写ってる
とー馬くん(三重県東員町商工会)
総合1255位ご当地838位 / 679pt
には逢えなかったなあ~~(;m;)

たいみー(三重県南伊勢町役場)
総合272位ご当地185位 / 13081pt
たいみー
お父ちゃんが鯛で、お母ちゃんがミカンなんだみ~
なんだってみ~~~!!!
たいみー
そういや、みかんの皮(陳皮)を粉末にしたのを
鯛の餌に混ぜると
良い香りの美味しい鯛が育つって聞いたことがあるお!!
・・・お腹すいてきた・・・(笑)

はしぼう(和歌山県橋本市)
総合319位ご当地218位 / 10197pt
はしぼう
河童のゆるキャラも多いなあ~~・・・
ん??
「はしぼうは紀の川に住んでいる
紀州へら竿を背負ったキュートな妖精
チャームポイントは柿のおかっぱヘアー・・・」
はしぼう
河童ぢゃなかったっΣ(゚Θ゚)
↓これが紀州へら竿か~~~
はしぼう
フナとか釣るのかな???

かも丸(岐阜県美濃加茂市
みのかも定住自立圏)

総合1486位ご当地974位 / 303pt
かも丸
加茂は丸!!!

かいづっち(岐阜県海津市)
総合744位ご当地492位 / 2366pt
かいづっち
海津市民の心のよりどころ千代保稲荷神社、
通称『おちょぼさん』のご近所生まれのきつねの男の子!
かいづっち
現在順位は低いけど
とっても可愛いので狙えばグランプリも獲れるぞ!!
頑張れ(*≧∪≦)o

おがっきぃ(岐阜県大垣市)
総合448位ご当地294位 / 5508pt
おがっきぃ
「奥の細道」のむすびの地である大垣にちなみ、
松尾芭蕉をイメージしたゆるキャラさん(^^*)b

ここも柿が名物みたい・・・・・・
柿が名物のトコも多いなあ~~~

なみまる(静岡県御前崎市商工観光課)
エントリーは「なみまる・ふうちゃん」のペアだったけど
ふうちゃんは発見できず・・・
総合427位ご当地282位 / 5953pt
なみまる
「なみまる」は健康御利益、
「ふうちゃん」は恋愛成就のパワーを秘めています。
だって!!
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?・・・・・・・・・・・・ぢゃあ・・・・
おいらの健康は保障されたけど
恋愛は??ってこと??
なみまる
ちょ!!ふうちゃん!!
ドコ━━━━(゚д゚;)━━━━!!?

うながっぱ(岐阜県多治見市役所)
総合452位ご当地297位 / 5428pt
うながっぱ
河童とウナギのハーフ?
だと言われているとかとか・・・・・!!
うながっぱ
実は男の子でーーーつ(゚∀゚)o

一昨年の覇者、さのまるには
逢えなかったのだった・・・・・
さのまる
残念・・・・・(;д;)

ガッテルくん
(静岡県河津町(河津バガテル公園))

総合1399位ご当地925位 / 424pt
ガッテルくん
河津町が運営するバラ園「河津バガテル公園」の
公式マスコットキャラクター!!!
実は男の子なんでつお~~(^^*)b
ガッテルくん
お兄さんに「背中見せて?」って言ったら
ガッテルくん
「ボクも見せたいーーー!!!」って
見せてくれた(^∀^*)
ガッテルくん
どうもありがとう!!!
お兄さん!!!ガッテルくん!!!
河津に行ったら
絶対にバガテル公園に逢いに行くねーーヽ(≧∀≦)ノ

しょして~~~!!!!

お次は?!!!
磐田のアイドル!!!!!

しっぺい(静岡県磐田市)
総合12位ご当地11位 / 578672pt
しっぺい
あの、有名な「しっぺい太郎伝説」は
磐田のお話だったんでつねえ~~~!!!
詳しくはこちらを↓どうぞ
悉平太郎伝説の紹介『磐田市HP』

あれ?しっぺいったら・・・・・
前掛けに五郎丸選手の写真貼ってる!!
しっぺいが着けてた五郎丸選手
五郎丸選手は
ヤマハ発動機ジュビロ磐田の選手だからねー!!
なんか、しっぺいのカラーリング・・・
ラグビー日本代表
『ブレイブブロッサムズ』のジャージと
超一緒だ!!!!!
しっぺい
磐田に行くと
しっぺいとジュビロをコラボした商品も
いっぱい売ってるらしいし・・・・・
しっぺい
やっぱ、しっぺい可愛いなあ~~~o(^^*)o
来年は、しっぺいを全力で応援して
再来年は、今川さんを全力で応援しようっと!!

次回も、まだまだ
ゆるキャラ天国~~~!!!
そろそろ、みんなの町のゆるキャラも出たかな??
まだの貴方!!次こそ出るかも?!!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示