ゆるキャラグランプリ2015in出世の街 浜松 しょの11『やいぷる・つげぷる・かいぷるぷるぷる』

これは・・・・
2015年11月21日から3日に渡って開かれた
ゆるキャラグランプリ2015in出世の街 浜松
の中日、22日に行って
出逢った、ゆるキャラたちを撮りまくった記録である!!

やっと半分まで来たぜ!!!!!

やいちゃん静岡県焼津市
総合88位ご当地63位 / 84545pt
やいちゃん
日本一カツオの水揚げが多い焼津の
さかなの化身!!
やいちゃん
焼津名物の魚河岸シャツを着て
頑張ってるんだ!!!
やいちゃん
甘くて美味しい特産トマトが好物なんだって!!!

あ!!あの赤い玉・・・トマトか・・・(笑)

ごてんばこめこ(静岡県御殿場市)
総合38位ご当地30位 / 197547pt
ごてんばこめこ
世界遺産「富士山」と「ごてんばこしひかり」の
奇跡のコラボで誕生した
お米の胚芽部分が
チャームポイントのおてんばな女の子。
だそうでつ!!!

ダルヴィー(虚空蔵尊蔵興寺)
ダルヴィー
お寺もゆるキャラ作ったりするんでつね~!!
ダルヴィー

地元の企業関係のゆるキャラたちが集まって
応援団の女の子達と
記念撮影のひとコマ・・・・・・
ゆるキャラグランプリ2015
左から
うなもアスモンサイくん主任えんちゃん
しずな~びスワッキーグッディダルヴィー
ゆるキャラグランプリ2015
スワッキーとしずな~びの姿勢の良さ(笑)
ゆるキャラグランプリ2015

コバトン・さいたまっち(埼玉県)
総合160位ご当地112位 / 30271pt
コバトン・さいたまっち
埼玉県の特命宣伝部長「コバトン」と
昨年生まれた「さいたまっち」一緒に
埼玉県をPRしてるそうでつ(^^*)b
コバトン・さいたまっち
色が綺麗でつね~~~(*≧∪≦)
コバトン

かいくん
(愛知県 貝づくし渥美事業委員会)

総合173位ご当地123位 / 26054pt
かいくん
写真はお兄ちゃんの「かいくん1号」
弟の「かいくん2号」とは逢えまてんですた(;m;)
かいくん
2号くんの方がおしゃべりらしいでつお?
かいくん

だし丸くん(愛知県半田市)
総合9位ご当地9位 / 792279pt
だし丸くん
おお!!9位ぢゃん!!!
頑張ったねえ~~!!だし丸くん!!!
だし丸くん

ちりゅっぴ(愛知県知立市)
総合20位ご当地16位 / 360423pt
ちりゅっぴ
かきつばたのブローチ
馬のパーカー、
あんまきのポーチを身に付けた可愛いおとこのこ!
ちりゅっぴ
ちりゅっぴ・・・おとこのこだったんだね(^^*)
おんなのこかと思ってたお(^0^;)\
ちりゅっぴ

あいさいさん(愛知県愛西市観光協会)
総合744位ご当地492位 / 2366pt
あいさいさん
謎の生物だけど
レンコンの化身といううわさも・・・・・
ぽっけの中には友達いっぱい!!!
あいさいさん

つげさん(大阪府貝塚市)
総合63位ご当地46位 / 101958pt
つげさん
貝塚市の特産品である、
つげ櫛がモチーフになってるんだけど
なぜか、ヒゲが一番目立つ!!!(笑)
つげさん
かなりヒゲ度が高い、ゆるキャラだ!!!
つげさん

紀の川ぷるぷる娘(きうぷる)
(和歌山県紀の川市観光協会)

総合908位ご当地606位 / 1639pt
きうぷる(紀ノ川ぷるぷる娘)
このコはキウイのきうぷるちゃん
紀ノ川市名産のフルーツたち
八朔、苺、キウイ、いちじく、柿、桃の
キャラがいるんでつってーー(^^*)b
紀ノ川ぷるぷる娘
あっ!!「いちごっぷる」と「さくぷる」も見っけ!!
紀ノ川ぷるぷる娘
「じくぷる」「かきぷる」「ももぷる」には
逢えなかったぷる(゚∀゚)

次回も、色んなゆるキャラに逢うぷるお!!!
お楽しみにぷる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

ゆるキャラのお祭り!!
(/・ω・)/

ですね。写真をありがとうございます。
こういうゆるキャラを見ると癒されますね。
(*´ω`)

小説書くのにも勉強になりそうです。

こんばんは~~!!LandMさん(^0^*)ノ

いつも、どうもありがとうございます!!!

いえいえ~~~(^0^*)\
喜んでいただけて何よりです~~~!!!

いろんな人の思いが詰まった
色んなコンセプトのゆるキャラさんたちですので
見てるだけで何かアイディアが浮かびそうですよね(^^*)
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示