ゆるキャラグランプリ2015in出世の街 浜松 しょの7『たまたま1位とか唯一とかが多い回』

2015年11月22日!!!
ゆるキャラグランプリ2015
中日の様子でーーーつ(^∇^)ノ

※キャラ名の下に
所属と
2015年の最終ランキングを表示してありまつお~!!



しずな~び
(静岡セキスイハイム不動産株式会社)

総合11位 企業・その他1位 / 607583pt
しずな~び
静岡県民にはCMで御馴染みの
しずな~び!!!
しずな~び
ゆるキャラグランプリ前は
ずーーーーっと!それ用のCMを
流してただけあって

堂々の企業・その他部門で第1位!!!
しずな~び
「みんな、しずな~びのこと
好きなびよ~~~!!」
しずな~び
良かったねえ~~(^^*)しずな~び

アバちゃん(一般財団法人長崎ロープウェイ・水族館
(長崎ペンギン水族館))

総合315位 企業・その他100位 / 10286pt
アバちゃん
長崎ペンギン水族館は
2015年3月にヒゲペンギンが加わり
飼育されているペンギンが9種類になり
ペンギン飼育種の数で世界一になったそうでつ!!
アバちゃん
長崎には、かじぺたは行った事が無いけど
長崎ペンギン水族館にもぜひぜひ
足を運びたいでつねえ~~(^^*)
アバちゃん
軍艦島にも
行きたいけどね~~~!!!

みちまるくん
(中日本エクシス株式会社(NEXCO中日本))

総合91位 企業・その他26位 / 83385pt
みちまるくん
マズルが可愛い(^^*)
みちまるくん
後姿も可愛いヾ(o´∀`o)ノ
みちまるくん
キャンディーの袋も可愛いヽ(≧∀≦)ノ
みちまるくん

こちらは
JR東海さわやかウォーキングのトリオ!!
あゆむ君・さわちゃん・ぽぽちゃん
(東海旅客鉄道株式会社
(JR東海さわやかウォーキング))

総合485位 企業・その他164位 / 4859pt
あゆむ君
あゆむ君

さわちゃん
さわちゃん
さわちゃん

ぽぽちゃん
ぽぽちゃん
ぽぽちゃん

カメレちゃん
(株式会社アトレ アトレ亀戸)

総合522位 企業・その他178位 / 4310pt
カメレちゃん
JR東日本グループの駅ビル「アトレ亀戸」の
マスコットキャラクターだそうでつ(^^*)
カメレちゃん
亀戸自体には、ほとんど行った事がないんだけど
月島に住んでた今は亡き祖母が
よく行ってて、めっちゃ話を聞いてたから
なんか親近感がある亀戸・・・・・・
カメレちゃん
月島も、何年も行ってないけど
変わっちゃったんだろうなあ・・・・・
今度、行ってみよう・・・・・・

時々パレードが催されるけど、
しょの露払いは、なぜかサンバ隊!!!
ゆるキャラグランプリ2015 サンバ隊
おじさんたちにはウハウハかもだけど
ゆるキャラグランプリ2015 サンバ隊
ゆるキャラのイベントってくくり的には
地元の幼稚園児の鼓笛隊とかの方が
良かったんでは・・・・?
ゆるキャラグランプリ2015 サンバ隊
そう、恐ろしいことに
H市内の幼稚園児は音楽の街だけに
早いうちからハーモニカとか鍵盤ハーモニカ等の楽器を習って
鼓笛隊の演奏なんかを
運動会や地域のイベントで披露したりなんかするっていう・・・
楽器の神から超見放されてるかじぺたは
心底、H市で生まれ育たなくて良かった・・・と
自分の子育て時に思ったものですた!!(爆泣)

おお!!!
今度は、ゆるキャラ界の神と評しても良いほどの
有名どころがやってきますたおヽ(≧∀≦)ノ

くまモン熊本県
2011年グランプリ アンバサダー
くまモン
この、どこも見てないような目が
なんとも良いでつねえ~~~
くまモン
やっぱ、ゆるキャラも
くまモン
こういう、ちょっと毒?みたいなものが
スパイスになってるシトが強いのかな??

ちなみに21日の投票結果は
こんな感じになってますたお(^^*)b
ゆるキャラグランプリ2015
駐車場の車のナンバーも9割5分H市ナンバーだったし
地の利が生かされてたのは
紛れも無い事実!!

でもね、やっぱりローカルニュースでも家康くんの話は
ことあるごとに流されるし、
どこかに行けば家康くんに遭遇することも少なくは無いし
なんだかんだ言っても
地元民は、自分のトコのゆるキャラに勝って欲しい・・・
しょんなものでつお・・・・・

これで、家康くんはアンバサダーになったわけだし
来年は、しっぺいを応援しようっと!!!
しっぺい、めっちゃ可愛いし(*≧∪≦)o

こみょたん(公益財団法人邑久光明園友愛会
(岡山 国立ハンセン病療養所 光明園))

こみょたん
全国に13ある国立ハンセン病療養所で
唯一のイメージキャラクター。
差別する事を通して、
差別される人ばかりでなく差別する人も
実は不幸せになるのだという事を啓蒙活動してる
頭の下がるマスコットキャラクター
エネライヌ・こみょたん
未だに、ハンセン病の方に差別的な目を向ける方が
いらっしゃるのでしょうか?
だとしたら、本当に悲しいさもしい世の中だと思います。
すべての差別が世界からなくなれば
戦争もなくなると思うのだけどね・・・・・・

たくっち(大阪府一般社団法人
大阪府宅地建物取引業協会)

総合394位 企業・その他133位 / 6838pt
たくっち
てっきり宅配業者さんのゆるキャラかと思いきや
宅建業者さんですた\(^o^)/
たくっち
ゆるキャラも見た目で判断しちゃ
ダメでつねーーー(^0^;)\

次回も、続々ゆるキャラてんこ盛り!!!
そろそろ貴方の街のゆるキャラも出るかも?!
お楽しみに~~!!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
ママになりますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(ワロエナイ)
★KA君:
MOちゃんの超優しい旦那ちゃん
★マゴラ:
MOちゃんとKAくんの第一子 超きゃわわ男子
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示