蓬莱橋に行ってみる しょの3『対岸テーマパーク!!』

2015年9月5日
静岡県は島田市にある
世界で一番長い木製橋、
蓬莱橋に来ていまつ(^0^*)b
蓬莱橋
まあ、とりあえず車を無料駐車場において
渡橋料、大人100円×2人を払って
897mを渡ってきた訳でつけども・・・・・・

渡った先は、なんだか謎のゾーン・・・・・・
蓬莱橋
二人して、帰りの車の中で
ダレだっけ??ほら結構有名な演歌歌手だったよね??
って、考えあぐねたという山本譲二さんのポスターが
謎な感じで飾られていたり・・・・

こんな歌も歌ってらしたんでつね~~(^0^;)\
知らなかった~~~

こうしてみると、
案内地図も結構ふつーだけども・・・
蓬莱橋

こっちの地図は怪しさ満点(゚∀゚)
蓬莱橋
さあ・・・・・
今からみなさんを、めくるめく
訳わかんないワールドへお連れ致しましょう・・・・・
蓬莱橋
観光ルートに並んでる
漢字を読んだだけで、もう
香ってきまつでしょ???
類まれな香ばしい香りが・・・・・

んまあ!!マムシちゃんまでゲストで
いらっしゃるのね!!
ハンパ無いわあ~~~v(o゚∀゚o)v
蓬莱橋

もうね・・・・・・・
蓬莱橋
なんて言ったら良いのやら・・・・・
蓬莱橋
B級スポット巡りを趣味にされてる方に
ぜひともお勧めしたい!!!
蓬莱橋
世界一長い木製橋の対岸に隠されている
小さなテーマパーク・・・・・・
蓬莱橋
え??なんのテーマパークなのかって??
蓬莱橋
テーマ・・・テーマ・・・テーマ・・・・・・

おじいちゃんが趣味で集めた
蓬莱橋
石を中心とした
おじいちゃんの大好きなものパーク???
蓬莱橋
探偵ナイトスクープのネタ的には
若干、インパクトが足りないけども
蓬莱橋
知らずに来たら、ちょっとビックリするという・・・

さっきから、ところどころに化石が飾られてるんだけど
なんの化石か分からなかったり
↓これは貝の化石だけど
蓬莱橋
どこで発掘されたとかそういう表記も一切無いので
そもそも、ここにある必然性が・・・・「???」
蓬莱橋
そういうのって、古い旅館の
エントランスとかにありがちだけどさ~~
せめて、この近隣で発見された程度の
必然性は求めたいおなあ~~~
蓬莱橋
まあ、よくわかんないけど
蓬莱橋
おじいちゃん家に遊びに行ったら
蓬莱橋
おじいちゃんが
めっちゃ自慢げに執拗に庭を見せてくれたので
仕方なく見たけど微妙な気持ちになる気分を
味わいたい時は
ぜひとも!訪れていただきたいでつね!!!(爆)
蓬莱橋

あ・・・・・
(本当に!!)全然登ってないし
(めっちゃコンパクトなエリアだから)
だけど、蓬莱橋を上から眺める景色だけは最高!!!
蓬莱橋
これに、おじいちゃんのサービス精神を加味?
した観光ルート・・・・・

あなたにも体験・・・s'il vous plaît (スゥィル・ブ・プレ~)


次回は、残りのおじいちゃんゾーンと
帰りの橋をお見せしまつね~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
très bien(トレ・ビア~~ン)~~~!!!


いつも読んで頂き、
本当にありがとうございます!!
ポチして頂けると嬉しいでつo(≧Д≦)o
てへ(≧∀≦)\
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

ポチ、どうもありがとうございますたm(≧∀≦)m
あなたの心の宝物が
いっぱいいっぱい増えますように!!!

コメント

Secret

No title

こんにちは!
たしかに、景色がきれいですね。
応援してます。

No title

先日は母のことでお気遣いいただきありがとうございました。
すべて妹夫婦に任せっきりなので私はなにもしてないんですよ。
でも気疲れだけはねぇ、なかなかとれませんね。

世界で一番長い木の橋ですか!
まさか所々朽ちていたりは・・・しませんよねぇ。
なんか渡るの怖そう。笑)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも、どうもありがとうございます!!!

v-22 spoonさん
はじめまして!!こんばんは~~(^0^*)ノ
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~~!!!
そうなんです!!!
景色は最高なんですよ~~~!!!
紅葉の季節に来たらもっと綺麗でしょうね~~
(たぶん、11月下旬くらいだと思います)

応援、どうもありがとうございますm(^v^*)mv-238
とっても嬉しいです!!!

v-22ゆーしゃんさん
いえいえ、大変なときに
わざわざどうもありがとうございます。

私も父を亡くしてますからわかりますが
とても大変なことですから・・・・・
お疲れも、ご自分が思ってるよりたまってると思いますよ。
出来る限り、ゆっくり休んでくださいね。

世界一長い木製橋・・・
1箇所、修理されてましたね~~~(^0^;)\
でも、朽ちたりはしてませんでした(笑)
風さえ無ければ意外に怖く無かったですよ(^v^*)v
みんなの力で復興へ!!
復興支援隊
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
毎日更新してるのだよ!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おいらって
こういう人!!

かじぺた

Author:かじぺた
人生はラリー!!
目的を的確に遂行!
だと思ってる旦那と
人生はハプニングを
エンジョイ(●⁰౪⁰●)
どーにかなるさ!!
だと思ってる
しょーもない妻との
珍道中記でつ!!

何にでも
興味あり過ぎなので
色々散漫でつ(爆)

ツイッターも
フォロー
よろしくねっっ!!



ゾロ目祭り
実施中!!!
次回は
333333!!!
何か良いもの(?)
もらえるかも?!
踏んだら
写真を撮って
連絡してね!!!

このブログは
リンクフリーでつ!!
でも、
ご連絡いただけたら
嬉しいでっつ!!
ご連絡頂けた方とは
基本、相互リンク
致しまつお(^0^*)

かじぺたのデンジャラス
(そうでもない)ゾーン
は、前メインブログ。
良かったら、
覗いてみてね(゜∀゜)b

このブログに出てくる
主な登場人物
★かじぺた:
管理人の
しょーもない主婦
★Eちゃん:
奇跡の方向感覚を持つ
旦那
★MOちゃん:
頼りになる長女
籍を入れますた!
★MSちゃん:
小動物な次女
某有名ゲーム会社に生息
妙に癒やされる(笑)
★K君またはK氏:
『しょーもない』を
余すことなく
受け継いだ長男
(笑えない)
前ブログ(≧∀≦)
前ブログのファイルが一杯になったため お引越し致しますた(゜∀゜) 前ブログはこちら・・・
チンアナゴな
カウンター
ゾロ目祭りで重要な 役目がありまつ!!
が・・・
最新記事
コメントありがとうm(^0^)m
月別アーカイブ
カテゴリ
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
大阪生まれ和歌山育ちの母兵衛さんと 白い和犬、十兵衛さんのミネソタでの楽しい生活
十兵衛 ミネソタでの和犬の生活
ブロとも一覧

Debris circus

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

サクセスハッピーライフ

妖気デース.(日記、雑記)

大きな乗り物とともに

kunysの日々いろいろ

「自分史」ひとくちメモ (by みんなの歴史 編集部)

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや

24色のクレパス

温泉宿で泊まる!カップルで行くおすすめ観光案内ブログ(飛騨高山編)

ウィーーン☆壮年壮女合走團

~『けんたろう』のマイブログ~

そこそこ深くてけっこう広い     ちょいかじおじさんの趣味なはなし
最新トラックバック
検索フォーム
しゅてきなブログばっか!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示